めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

うおあー

 ども。朝になっても足がウランちゃんのままでした。vanilleです。

 くびれって何?

 病院行ってきた。
 
 どうやら、甘いもの食い過ぎの様です。一応採血されて(注射器の針からぴゅーって。ぴゅーって
 血がでてたよ。でてたーよ。←もちろん採血用のガラスの細長い容器の中にです。 諤諤ぶるぶる)
 
 いつもなら見ないのですが、針の刺さってるところは看護師さんが抑えてるのでちょっと見てやろう
 と思ったら、てっきりピストンを引いて採血してるのかと思ったら勝手に血が飛び出してました。
 (静脈からだと針させば勝手に出てくるのか!?)びっくりした。
 思わず、看護師さん(個人病院なので、たぶん先生の奥さんだと思われ)のまえで「うえぇぇぇ!?」
 と叫んでしまうところでした。(我慢した。おいら、偉かった)

 献血も採血も久しぶりだったので、自分の血が体の外に取り出されてるの見るのって結構焦るな。

 火曜には結果が出てるとの事。(月曜は歯医者だろ。医者行きすぎだな…)
 ついでに動物アレルギーあるか調べてもらいます。(多分ないと思うが、アレルギーいろいろ出てる
 から自己診断できん)いや、明日猫のお見合いなんですけどね。他にも引き取りたいっていう候補
 いらっしゃるようですがもらう気満々ですけど。引き取ってからアレルギーでたらどうすんだ?
 前に調べた時に出なかったと思ったんですが、今日聞いたら病院の先生が「動物は調べてないよ」
 て言われた。おろろん。でも、今ん所アレルギー出てないです。ペットショップ居ても平気だったし
 友達の犬触っても平気。

 動物アレルギーは「ふけ」が原因らしいのでシャンプーしてあげると多少楽になるとか。

 
 とりあえず、利尿剤をもらいました。トイレは普通に行ってるんだけどな。うー。
 変な病気だったらどうしよう。(うちはパパンが糖尿病)

 とかいって、病院の帰りにお気に入りのパイをワンホール買ってしまいました。(いやママンと
 半分こよ。全部一人で食うんじゃねーわよ)
 当日中が消費期限ですが、知ったことか。一日1切れにします。(6等分してもらった)
 いつもなら一日でぺろりでしたが、さすがに。ねぇ?自重。

 利尿剤、効果的にはむくみを取るのと血圧を下げるんだそうですが、おいら血圧低い(上が110で
 下が70だった)のに飲んでいいのか?まあいいや。
 
 飲んでみた。ふらふらもしないから平気かな?

 とりあえず、この後も仕事だから働こう。働かなくては。猫の為に(まだ予定は未定だが)。

 
 でわでわ。