めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

デジカメ

 ども。猫共に毎朝4時か6時ごろ起こされて頭が働かなくなってるvanilleです。

 今朝も6時に起こされたけど、さすがに眠くて二度寝出来ました。そして猫共の要求(遊べ)
 は華麗にするー。まぁ、起きるまでに真赭に顔の上を歩かれたり、蘇芳に髪の毛の上に
 座られたりして地味に起こされましたが。

 ようやくデジカメの使い方(つうか、PCに写真を取り込めただけだが。)分かったので、
 素敵なおいらの素人写真を公開したいと思います。

 あ、マジで大したものじゃないので期待しないでください。

イメージ 1

 夜に撮ったので少し画像を加工したら青くなっちゃった。

イメージ 2蘇芳は大体真赭の枕にされてることが多いです。そしておいらの頭の上に逃げてきます。髪の毛の上で寝るので(おいらの髪は下ろすと腰まであります)おいらに追い払われます。だって重いんだもん。
 
 真赭、やりたい放題。基本、犠牲になるのは蘇芳ですが、今朝の(明け方の4時頃)大運動会
 では蘇芳にがぶがぶ噛みつかれて逃げてました。(けしかけたのは真赭。で、かえりうちを喰らう)

イメージ 3蘇芳の口元。やばい。可愛い。仕舞い忘れてます。


 他にも写真あるのですが、バックがおいらの部屋ばっかりなので何か似たような写真ばかりに…。
 写真の雰囲気変えるのって難しいですな。で、アングル変えると変なものが写ってたり。
 三毛にゃんの顔が不細工だったり。悪い顔になってたり。

 何枚も撮っては消し撮っては消し。うーん。電池の無駄遣いをしてる様な気がして止めてみたり。

 動物にはフラッシュ撮影は良くないと聞いたので一回しかフラッシュ焚かなかったのですが、
 フラッシュ焚く方が暗く映るみたいで。120万画素(だったような)だと、室内光で
 十分綺麗に撮れますね。スタンドランプの光でも平気だった。
 カメラ、買って良かった。とか思いました。(眠いから文章がつまんねーなぁ。説明とか
 どうでもいいことしか書けないので今日はもう、寝ます。←今9時35分位だがな)


 ではでは。

 明日は、おいらの本棚の詳細を。(ええー。予告とかしてるし。何様(汗)