めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日のニュース見て「は?」って思ったこと

ども。さ、さむい…。ヴァです。

なんか、急に寒くなってきました。(といっても、東京の最高気温21度。最低気温16度ですので、まだまだ暖房出すほどではありませんが)
もっと寒くなってからあわてて出すの面倒だから、今のうちにホットカーペット出しちゃおうかなぁ。(猫が夜中につめたい床で寝ているのを発見して、ちょっと哀れになった。←猫ベッドとか座椅子とかおいらのベッドとかで寝ればいいのに、何で床なの。何の修行なの。)


名古屋で4月に集団暴行して被害者にシンナーぶっ掛けてライターで火達磨にして自立歩行困難にしたのに今日出た判決の求刑が2~3年って何それ?
レイプのほうが刑が重いんですけど。人一人の人生ぶっ壊してるんだから、レイプと同等か、もしくはそれ以上の刑で良いと思うんだが。
名古屋って20年位前にも「名古屋アベック殺人事件」(リンクでウィキペディアに飛びますが、事件の内容があまりにもグロイし酷いので、ホラー映画見るより精神的にきます。おいら、読んでて怖くなって震えた。ので、あんまり読むのはお勧めしませんが、実際にあった凶悪事件です)とかありましたが、事件に関与した少年少女たちは出所後にとんずらして遺族への賠償金払ってませんからね。親も関係ないからと賠償金払って無いし。しかも、殺人犯たちは結婚して子供生んで現在普通に生活してます。対して、アベックはむごたらしくわざと苦しむように殺して埋めたのに。反省して無いじゃん。
なんか、日本の司法おかしいよな。
2~3年服役して出所したら、その辺のチンピラなら武勇伝になるレベルでは?
死刑判決でてるのに総務大臣が仕事しないから施行されないし。

人の人生ぼろぼろにして、2~3年でまた娑婆に出て来れちゃうとか。
精神病患者がおばあちゃん滅多刺しにしても無罪放免とか。(っていうか、病院にも入れないで野放しなんだよ)

変なの。

で、犯罪者が釈放された後ってちゃんと更生してるの?
してるのかな。
性犯罪者と麻薬患者は何度も再犯しますよね。

まぁ、100人殺しても懲役20年(最高刑)のノルウェーには負けますけど。


でわでわ

明日は早起きしないといけないんだ…。(でも、7時)