めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

アメリカのドラマ久しぶりにはまった

ども。なんか、体調がおかしい。春秋は駄目だ。ヴァです。

胃痛がまた再発しております。以前もらったお薬がまだ残ってるのでとりあえずそれ飲んでる。
風邪もひいたようなそうでも無いような。とりあえず、薬飲んでおきました。

めまいがするんですが、自律神経が弱ってるんだろうか。季節の変わり目は本当に体調が優れません。
あー、更年期障害が怖いー。あと10年もしたらやってくるかも知れんお年頃。ああ、年はとりたくないわぁ。


先日、アメリカドラマの「ライ・トゥ・ミー」ってのにはまりました。
DVDが発売されたときにかなり話題になってたので気になってたんですが、人が嘘を付くときの微表情を読み取って犯罪を解決していくドラマなんですが、テレビ東京で深夜に放送が始まったので、浮かれて録画したのを見たらかなり面白かったです。

で、2話目を見逃した。

ので、ネットに動画がアップされていないか探したら、FC2動画にうpされてましたので、昨日、見逃した2話目と、録画してたけどまだ観てない3話目をFC2動画にて視聴。
面白かった。
メールアドレスとか登録しないと見れませんが、無料だし、割と画質良いし、吹き替えドラマなので字幕読んでて出演者の微表情を見逃したとかも無いし。
ただし、一日に3本までしか動画が視聴できません(有料登録すると何本でも見れるらしいが、無料視聴だとアクセス混乱を回避する為に3本までなんだってー。まぁ、無料で3話見れるんならいいかな。一気に見ると飽きるし疲れるし。)
ちなみに、こちらで見れます。
今日は4話目から見れたら見よう。(ネットなので突然消されてる可能性高いので)
ちなみに、HDMI端子をPCからテレビに繋いで、テレビで見てます。音も結構良いし画像も悪くない。二階はノーパソなので、画面が微妙に青いんだよな。(画面の色合い直してもいまいち青いので諦めた。)PCの液晶のせいらしいので、テレビで見ると綺麗に写ります。HDMI端子万歳。ルノボ、中国の会社だけど元IBMが作ってるのですげー安いのにかなり良いです。今年の6月に購入しましたが、特に不満もなく。
今使ってるお店のPCがぶっ壊れたら(NECなので多分5年位したら調子が悪くなる。今現在も時々調子悪い)ルノボにしようかな、とか思ってます。本当はNECが好きなんですが、とにかく高いので。


今日のバラ
イメージ 1
ジュビリー・セレブレーションさん(ER)がやっと花びらびっしりで大輪で咲いてくれました。


ああ、可愛い。

いい匂い。

ジュビリー、好きだー!






















イメージ 2
余りに可愛いのでアップで。

ただ、結構病気に罹りやすいですね。
以前も書きましたが、隣のジュード・ジ・オブスキュア君が全くの無傷に対して、ジュビリーは黒点病が出てましたので。(ジュードは輸入苗、ジュビリーは国産なので、ジュードのほうが弱いかと思ったら、ジュビリーのほうが病気が良く出ます。花数はジュビリーの勝ち)










そういえば、野田総理が韓国と通貨スワップを麻生さんのときに決めた額よりも5倍の700億ドル(5兆4000万円)に引き上げましたね。やっぱり民主党議員は全員日本を滅ぼそうとしていることが良く分かりました。しかも、わざわざ訪朝して満面の笑顔で金貸す約束するとは。まず間違いなく返って来ない(今まで返ってきたためしが無い)金なのに。
そして、それを全く報道しない日本のマスコミ。

ところが、韓国では日本の通貨スワップに対して「ウォン高になって輸出産業の邪魔する気だから簡単に乗るな」って言ってるみたいです。

あら。そっちがその気でいてくれるなら日本助かっちゃう♪
通貨スワップって、安いウォンをドルだてにしてお金貸しちゃうことなので、日本には何の利益も無いんですけど(っていうか、ウォンなんて持ってたって紙くず同然なんだが。ウォンが韓国以外で使えるなら良いですが、使えないでしょ?)、いらないってんならどうぞどうぞ。こちらはそのほうが助かります。
でも、どうせ「日本が無理に金貸すっていうから無理やり借りてやった」とか言うんだろうなぁ…。いや、言うな。間違いなく。
今、韓国企業はドルが枯渇しているそうなので、のどから手が出るほど支援を必要としているそうで、中国ロシアに次いで、日本の支援が一番遅かったって文句言うくらいらしいので。(あのね、こんなこと言いたくないけど、日本の震災で韓国からの支援が一番少なかったんだけどね)
つうか、今まで貸した金、返してくれたこと一度も無いよね?そういう文句は金返してから言ってくれる?

まぁ、ウォンが高くなると輸出出来なくなるので、そしたら韓国経済が成り立たなくなるらしいですから、手放しで金借りるのも、韓国的には怖いらしいですが。


で、全く報道しないマスコミ。
今朝のスッキリ(日テレの情報番組)なんか政治家の顔すらテレビで放送しなかったけど。
5兆円韓国に貸す金あるなら、東北の復興に使えよ。馬鹿なの。民主党
つうか、普通、竹島返してくれたら金貸すよって言うのが普通だろ。家の庭の片隅占拠されてるのに笑顔で金貸す奴があるか?馬鹿なの?


というニュースを見てイライラしたのでした。


でわでわ