めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

通貨スワップ協定について@2ちゃんねる

ども。今日は蒸し暑いなぁ…。エアコンスイッチオ~ン。 ヴァです。

暑くなったり寒くなったり。本当に体が持たん。
今も軽い偏頭痛がおきかけていますので、薬飲んできます。


飲んできました。



先日、韓国との通貨スワップで「野田は馬鹿なの」発言したおいらですが、いえ、いまだその考えは変わりませんが、通貨スワップについて分かりやすい2チャンネルのスレッドのまとめを見つけましたので勝手にリンクしておきます。(分かりやすい上面白い。ただし、2ちゃんなので間違ってる可能性も無きにしも非ずなのであしからず。普通に調べても、難しい言葉と意味不明な表現で書かれてるのばっかりで、読んでて余計に混乱するので解読するのを諦めていましたが、ここのスレ見たら雲が晴れるが如くでした)←まとめスレへのリンクがまずかったら御報告ください。リンク外しますので。
しかし、世の中には面白くて親切な人がいるものだ。(ただし、憶測が多いので鵜呑みにしちゃ駄目だそうです)


今、上記の分かりやすい通貨スワップ協定についてのまとめスレを読み終わりましたが、

野田さん。馬鹿の売国奴って言ってごめんね。(でも、まだ信用はして無いよ。だって民主党だもん)

そうだった。通貨スワップって麻生さんが協定結んだんだった。
返済時期があって、返済できないと世界で一番怖いサラ金IMF)が国民の金銀財宝引っぺがしてでも返済させるそうです。その国の法律とかは関係ないんです(っていうか、法律作り直されるらしい)。IMFの管理下に置かれた国は、臓器を売ってでも金作って返済しないといけないんだそうです。(そして、韓国は以前に財政破綻しかけてIMFにお金借りましたよね。←アジア通貨危機のときかな?この当時、おいらはニュースなんて全く見てなかったので調べてもいまいちピンときません。単語を聞いたことがあるような無いような…。)
ただ、一定額以上を融通すればIMFが動きますが、その一定額以下の融通だった場合、日本が自分で「お金返してよ、ねぇねぇ」って韓国にやら無いといけません。その場合はまず間違いなくスルーされる。

さらに、片山さつきさんのブログで「IMFとの協調がないのに返済される可能性はあるのか?」って書かれてるそうで(片山さんは自民党議員で元大蔵(財務)官僚なのでお金のことには詳しいです。が、現在は野党なので正確な情報を持っているかどうかは不明)、ドルと円を融通しても韓国が財政破綻してIMF管理下に置かれない限り700億ドル融通しても返って来ない可能性もあるそうです。その辺、今回のスワップ拡大でどんな条件つけたのかは謎。いまんとこ。

つうか、韓国って財政破綻しそうになってるの?
もしかして、ここ最近の韓流芸能人ゴリ押しなのは、財政破綻を何とか回避しようとしてるってこと?(やりすぎなのが目に付くのでおいらはアンチ韓流です。)ヒップダンスやへそダンスで?
そういえば、日本のクラブで見知らぬ日本人から大麻煙草を2~3本もらって、味が変だからトイレに捨てた男性アイドル(なのか?)がいましたね。悪いのはその大麻を渡した日本人だから無罪放免。日本にも渡航OKだそうですが。普通のにおいとマリファナのにおいは全く違うので匂いをかいだことさえ無い人は一口目でびっくりして2~3本も吸わないと思うけどね。つうか、2~3本も吸ったらラリラリラ~でうふふあはは状態なんじゃないの?つうか、マリファナって2~3本も続けて吸えるものなのか?普通のタバコだって立て続けに2~3本も吸えないけど。煙くて。自分の非は認めないのか。悪いのは日本人か。ふーん。
あ、それとこれとは関係ないですね。

で、700億ドルって税金なのかと思ってたら、違うそうです。日本が今までに買って、使い道の無いドルだそうです。金庫に漬物にしていたのを取り出して韓国に融通しようとしております。
ドル売って円に換えて被災地支援しろという方が居るかもしれませんが、ドル売ると円高になるんですね。そうですね、ドル売って海外に散らばってる円を買うんだもんな。円を買うとさらに円高になるもんな。さらに円高になると輸出業が壊滅状態に。国内の不況がさらに悪化する可能性があるってことかしら?さらに不況になると国内で金が回らなくなるからさらに復興が遅れますね…。
それじゃぁ、ドルは売れないな…。

しかし、スワップの条件とか細かいことが全然公開されていないので、本当に韓国に両替してやったドルを回収できるかどうかは不明。
まじで貸し倒れになる可能性もあるそうですが、韓国は今、尻から手が出るくらい(そんな日本語は無い)ドルが欲しくて仕方ないそうなので700億ドル位じゃちょっとしのげる程度でしか無いらしいです。経済の建て直しにはもっと必要らしい。そりゃ、一国の経済だもんな。兆単位で要るよな。
ということは、全額スワップしたらIMFの登場?
ケツの毛まで毟り取るって噂のIMFの登場?
それとも、借りパクするために限度額まで融通させて、日本が返してよぉって言っても知らん振りするのかしら?でもって限度額がいくらなのか分からない。

過去にIMFにお世話になったお陰で、韓国がパクリ企業だらけになっちゃった理由があのまとめスレッド読んで分かった(多分)。ある意味、韓国って可哀想。
でも、同情なんかしない。自業自得だから。ケツの毛まで毟り取られるがいい。
竹島の実行支配を解いて、自己変換した歴史は全部嘘でしたごめんなさいって謝って戻してくれたらもうちょっとやさしくしてやっても良いけど。あ、それか、「キリストは韓国人」とかどうリアクションしていいか分からないようなセンスの無いギャグ言うのやめて、過去に言った「孔子は韓国人」とか「独島はわが国の島」とかその他もろもろの発言を撤回したらやさしくしてやってもいい。とにかく竹島は返してもらおうか。



というわけで、とりあえず、野田さんに売国奴って記述したのは謝っておきます。今のところ。(このまま日本の国益が得られる政策や行動をするんなら土下座してもいい。←なんで上から目線)


でわでわ