めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

なんか、いろいろと…

ども。風邪で死んでおりました。 まだ具合悪いけど。 ヴァです。

喉風邪で微熱が出るので生殺し。しかも胃痛で行った病院でついでに出してもらったのが漢方薬で、おいら、風邪を引いちゃったら漢方ではもう治らない体質だってことが今回、良く分かりました。←どんどん悪化していった。
しかも連休突入。
とにかく喉が痛くて、鼻水が涙のようにぽたぽた鼻から垂れて啜ってもコントロール不可能なくらい、泉が如く湧き出してくるので、M字に折ったティッシュを鼻に突っ込んでも、1時間でびしょびしょになるくらいの分泌っぷり。
もう、これは市販薬では絶対に無理だし、出してもらった漢方は全て飲みきってしまったので、昨日、いつも行ってる女医さんの耳鼻科に行ってまいりました。
で、出してもらった薬飲んだら、詰まって口呼吸しか出来なかった鼻が開通。
鼻水も止まり、多少、物が考えられるくらいに復活。鼻が詰まって酸欠になると、本当に何も出来ませんね。

しかし、その薬飲むと、めちゃめちゃ眠くなるので、昨日は病院に行った帰りにスーパーでバナナだのなんだの買って来ただけで後はずーっと寝てました。
夕方の5時に目が覚めて(猫に飯ダセゴルァとしつこく泣かれたので強制的に起こされた)、ちょっと早いけど猫の晩御飯を出してやり(いつもは7時なんだけど、余りに五月蝿いので)、昨日の残りのカレーを食べて薬を飲み、さすがに長時間の昼寝をしただけあって、その後は眠くなかったので、久しぶりにプレステ3でゲームの続きをしました。

で、案の定、眠れなかったので3時くらいまでゲームしました。
こういうとき、結婚してなくて、子供いなくて良かったな、としみじみ思う。
猫缶出して水換えてトイレの掃除くらいは出来ますが、子供の料理作ったり、下手したら風呂一緒に入ったりとか、無理だから。(年齢的には一緒じゃないと無理な時期もあるよね?)
おいら、大きな病気はほとんどしませんが、風邪引いたとか、胃が痛いとか、慢性蕁麻疹だとか、死なない病気は常に発症中なので、育児とか難しそうだなぁ。世の中のママさんは凄いなぁ、と本気で思います。



そういえば、バラですが。
おいらが病んでる間に卵が孵ったらしく、花びら葉っぱ、穴だらけ。
しかも、ERのエブリンが枯れかかってるんだけど。何事。
根元に木屑などは無いし、先日オルトラン撒いたけど、幼虫も出てこなかったので虫被害ではないとは思うのですが…。
まじ、輸入苗、怖ぇな。(ゴールデン・セレブレーションが購入して2ヶ月で枯れてから、輸入苗は全く信用していない)

あ、写真は、穴だらけの花しか無いので、今日の掲載は止めて起きます。
ガブリエル様、今のところ、咲いてる花はどれも夏仕様。うーん、やっぱり剪定が早かったんだな…。
去年の秋は一個目だけが夏仕様で、その後は見事な花が咲いたんですが、今年は既に4個目が咲いてますが、どれもこれも夏花です。
しかも虫食いだし。
蕾がいくつか食われてますので(多分、ホソオビ)ムカつくから切り取ってやろうとしたら、一昨日に薬撒いたのにまだ生きてました。←さっき、花柄切りしてたら、5センチくらいの見つけて、「わあ!」と声出しちゃった。通行人に振り返られて恥ずかしかったです。
薬が効かないなら、実行逮捕。花柄だと思ったのはホソオビに丸坊主に食われてしまった蕾でした。
きぃいいいい!
花びら一枚も残って無いので、ホソオビごと枝を切って、紙袋にボスン。←もちろん、触れないので、枝切っただけ。
あああ。不細工な枝振りがさらに不細工に…。
因みに、ガブリエル様に二匹もでっかいホソオビがもりもり食事してました。ああ、ムカつく…。
多分、胃が痛いとか言い出した頃に卵から生まれたんじゃないかと思います。だって、5センチって相当でかくないですか。発見時、マジでびびったわ。(尺取虫系ってここ最近、めったに見ること無いので、5センチって想像に絶する)


あー、眠い。もうね、眠いですよ。薬のせいですわ。
そういえば、来週はお祭りだなぁ…。

あ。以前、お祭りの連絡で友達にメールが送れないって書いたじゃないですか。
あれって、ソフトバンクのバックアップセンターにバックアップされてた昔の記録が、おいらがバックアップセンターの履歴を消去しようと操作したせいで(そのときは消去できてなかったらしい)、バックアップセンターが勝手に携帯と勝手に同期しちゃったせいで、現在使われて無い昔のアドレスになってしまったせいらしいです。
まじ、何なの。勝手に同期とかするなし。
現在は、バックアップセンターの昔のバックアップ(去年、携帯買い換えたときにショップでバックアップを取ったので1年以上前)は全て完全に消去して、携帯のはメモリーカードにバックアップ。さらにPCにもバックアップしてありますので、これでソフトバンクの朝鮮にあるデータサーバーの会社(過去に二回も情報漏えいの経歴あり)からは情報漏えいされることは無いと思います。多分。




ところで。横浜でストロンチウムが民間の検査で検出されたんですって?
民間の検査で。
政府じゃないのかよ。つか、政府、何やってるの?ギリシャとか救済してる場合じゃないんじゃないの?(もしかしたら前原売国大臣が韓国と経済を仲良くしちゃおうとしてるかもしれないとか言う噂ですが←まだ話し合いするよ、って段階のはずなので、あくまでも噂ですが。今、ウォン安に自分でしすぎた南朝鮮と仲良くしたら共倒れ確実な、瀕死の日本に引導渡すつもりか?民主党
ストロンチウムはカルシウムに似ているので、骨に蓄積されて白血病になる可能性が高くなる放射能物質ですが。さらに、ストロンチウム90はセシウムの50~100倍危険な重金属で放射性物質
横浜で出たって事は東京とか埼玉とかの上空を風がそろそよ運んできたってことですよね?もちろん、途中で風神様は東京にもぽろっと落としてますよね?
年金も68~70歳に引き上げちゃおうか?とか言ってるけど、なにそれ、国民が癌でばたばた死んでいくのを見越して、年金払いたくないから需給年齢引き上げにするってこと?
なんか、頭の中でモーツアルトのレクイエムが聞こえてくるよ。

Requiem K.626 - 1.Introitus (chorus, soprano) - W. A. Mozart

日本、死んでしまうん?

世界的に経済がヤバイし、第三次世界大戦くるー?核戦争まじでくるー?2012年で地球が終わってしまうん?マヤの暦では来年までで未来カレンダーが終わってるそうですが。

まぁ、今回のストロンチウム検出も東電は今までどおり何もしないし、政府は「直ちに影響のある数値ではない」をオウムに変身して繰り返すだけでしょうけど。(原発事故後の枝野さんは途中からオウムに見えたなぁ)

おいら、10年後ぐらいに葬儀屋に転職しようかなぁ…。絶対にくいっぱぐれないよね。←なんという不謹慎(最近は、専門学校に通わないと葬儀屋に就職できないらしいですので、10年後とか、年取ってからじゃ面接も受けられないでしょうが)

政府が調べてない放射能物質ってあと何個あるのかしらね?これから民間で調べていかないといかんのかしらね。政府、まじで人の税金で何やってるの?国民が死に掛けてるのに他の国にニコニコ金出してるっておかしいだろ。自分の金じゃないと、好き放題使い放題ですね。


でわでわ