めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

これはまずい

うわぁ…日本の海、放射能で汚染されすぎ…。
この間、秋刀魚を大根おろしで食っちゃった(秋刀魚に大根おろしの組み合わせは発ガンリスクアップ。レモン汁かけると多少ましになるとか言う噂)…。
海に垂れ流しOKって言ったの誰…。
深海魚系はこの先30年くらい食べちゃ駄目って事?(放射能が海の底に溜まるので)

まぁ、今まで、アメリカとかロシアとかの核実験で、既に海は汚染されてたと思いますが、しかし…。
大気は中国の核実験で、既にプルトニウムが飛散してるって言うし…。
普通にしてても被曝はするのは分かってるけど、飛行機乗ったら被曝するのは聞いたけど、宇宙飛行士よりは被曝量が少ないって聞いたけど、でも…。
福島の子供が被曝してたってニュース見て、東電が原発事故との関連性はまだ分からないとか何とか言ってたらしいですが、まとめて何人も出てるのに、関係ないって分けないでしょ。
東電はまじで会社として死んだほうがいいと思います。
これだけ大事故起こして、いつまでも自分たちの保身だけが第一って、何だよ、それ。
ボーナス払う余裕があるなら、電気料金の値上げとか意味分からんのだが。普通はボーナスカットでしょ。それがいやなら辞めるがいい。東電の社員なら転職先なんて幾らでもあるでしょ?どうせコネで入った会社なんだし。他にもコネがあるでしょ。
普通の有限会社とかで働いてる底辺はボーナスなんか貰ったことねーんだぞ(え?おいらのこと?)。
いっぺん、泥水飲む思いで低賃金で働いてみろっつうの。いや、まじで。

もう、秋刀魚も鮭も日本産食べたら癌になるの?