めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近、自分がネトウなんじゃないかと

ども。今朝、久しぶりにコーヒー飲もうと思ってインスタントコーヒーの瓶の蓋を開けたら、湿気で固まってアスファルトみたいになってますた。中身捨てたかったけど、こびりついていたので水に浸しております。ヴァです。


えーん。シナモン入れて老化防止しようとおもったのにぃ~。(シナモンを毎日0.6g摂取すると、毛細血管の老化防止に効果的で、体の隅々まで新鮮な血液を送れるため、お肌の老化防止になるんだってー。世界一受けたい授業で見たんですが、その後、半年以上シナモンパウダー入手困難に)←高い奴だったら売ってたけど。
高血糖とか糖尿病の人の血糖値を下げてくれたりするらしいので←今調べたら出てきた。 美肌を狙う人だけでなく、病んでる人も購入したんだろうな。テレビで紹介されると、ミーハーな日本人は右倣えだから。(ただし、飽きるのも早い日本人)

日本人は健康に敏感ですが。花王から出てるヘルシア緑茶って海外で肝機能障害出るから販売禁止になってるそうですね。
あら。ヘルシア、時々飲んでた…。←のど風邪の時に飲むとのどがカテキンで消毒されてすっきりするような気がしていた(実際はどうかは不明。あくまでもおいら個人の感想)ダイエットにも効くって効いたし、健康補助食品か何かの指定受けてましたよね?←違った。特定保健用食品だ。何それ。
怖いわぁ…。
まぁ、普段、コンビニの緑茶1リットルを毎日飲んでるので、ヘルシア飲むときは酷い喉風邪引いたときかくらいでしたから、年に数回しか買ったこと無かったですが。

何でいきなり花王かっつうと、2ちゃんねるまとめサイトでしょっちゅうお名前を見るので。
不買運動が功を奏して、花王の売り上げが確実に落ちてるんだそうで。まぁ、購入者へ「嫌なら買わなくて良い」とか言い放ったカスタマーセンターの対応のせいですが。「嫌なら買うな」ってカスタマーセンター置いてる意味あるのか?
あ。なんで不買運動が起きているのかは韓国マンセー放送をするフジテレビの一番のお得意様スポンサーで、「フジテレビが韓国マンセーしすぎてるので、そんなテレビ局のスポンサー会社の商品買うの嫌なんだけど、どう思う?」という問いかけに「嫌なら買うな」発言だったらしく。詳しくは「花王 不買 まとめ」で検索すると沢山出てきます。
おいらは、特に意識して不買はしてなかったんですが(洗剤とか、もともと花王製品を買ってなかったので)、ヘルシアが肝機能障害で海外から販売禁止になってるのとか知ったら、怖くて買えないです。

最近、韓国関連のネタばかりですが、知れば知るほど日本人として怒り心頭でございます。
「ここ」見ると、大陸と半島のやったこと、やってることが恐ろしいことか良く分かると思いますので、興味のある方は飛んでいってみてください。相変わらず無断リンクですので問題あれば御連絡を。(無断転載自由ってHPに書いてあったから大丈夫かしら?)フジテレビの真央ちゃんへの仕打ち、酷すぎる。安藤裕子も何か思わないのか?それとも在日なのか?
あ。何度も言いますが、おいらはレイシストとかじゃありませんよ。
でも、嫌いって言われて自分の庭を実行支配されて、家族を洗脳して家族にもぐりこんで内側からスパイ活動、家族崩壊へ尽力するような隣人をニコニコ笑って受け入れられるほどお人よしでもありません。
好きだから仲間になりたいってんならウェルカムですが、嫌いだから乗っ取りたいと思ってる大陸と半島に対して日本人がちゃんとした対応をしないと、日本は近い将来日本じゃなくなってしまいます。大陸や半島に乗っ取られてチベットのようになりたいなら放任すれば良いですが。北京オリンピックのときに「FREE TIBET!!]って世界中で叫ばれていたのを御存知の日本人がどれだけ居るでしょうか。(日本でもスタート地点に選ばれてた長野の善光寺が仏教国チベットに配慮してコースから外すように要請しましたけど、覚えてる日本人、何人いる?つうか、なんで善光寺チベットに配慮したのか知ってる?)
中国側はチベット支援者を排除するのに必死でしたが
中国に対していい感情を持ってる日本人はかなり少ないと思います。でも、個人レベルではいい中国人はかなり居ます(日本に在住の中国人は日本が好きで住んでる人が多いので。ただ、マナーが中国のまんまだったり、時々爆窃団とかが壁に穴あけて億単位の宝飾品を盗んだり、不法滞在したり、残留孤児が一族郎党みんな引き連れて来日直後に生活保護の需給申請したりしちゃいますけど。中国人だけで集団になるのも止めて欲しいなぁ。それで差別とか言われても困る。だって、他人の国に小さい中国作るでしょ。あれはいかんよ。国持ってくるな)。
韓国ってどうなの?マジで良く分からないんだが。在日のことも良く分からないし。在日の人は税金払っても税務署で申告すると税金が免除になって返って来るって本当ですか?←本当だった
↑ねぇねぇ。なんで学校でこういう大事なこと教えないの?なんでテレビでこういう大事なこと報道しないの?ねぇねぇ、何で?おいら、全然知らなかったよ。だって、自分で調べるまで、誰も教えてくれなかったもん。国内に特別に優遇されている外国人が住んでいるって学校で教えるべきじゃないの?自虐教育してるならなおさら。
あー。そりゃ帰化しないわな、在日の人。だって、在日で居るほうが一生お得なんだもん。名前はたとえ犯罪犯しても通り名で報道されて、本名名乗らなくても良いし。


キムヨナが日本でアイスショーに出たいって言ったそうですが、日本の連盟が断固拒否。
!!!!はっきり嫌だと言える日本スケート連盟!素敵。それが普通の反応。
おいら、昔はフィギュアは良く見てたんですが、最近あんまり見てなくて。キムヨナも特に興味なくて。
でも、昔からのフィギュアファンはキムヨナのことかなり大嫌いらこれしいですね。審判買収したらしいし。転んでも金メダル取れちゃうんだとか。←いや、見て無いから知らないけど。これ見ると、どういう事なのか分かるのかも。あ、すみません。いつもどおり2ちゃんのまとめです。
キムヨナ、欧米でも嫌われてるそうです。(ヨーロッパのフィギュア実況で解説者から嫌味言われてる動画は見たし、選手たちがみんな抱き合ってるなか、ボッチのヨナの動画も見た。最後まで誰一人ヨナにハグをする人現れず。上のリンク先の2ちゃんまとめに動画も貼り付けてありますので、ボッチだったり嫌味いわれてる動画が見たい方は飛んで見に行ってみてください。本当だから)
おいら、本当にキムヨナのスケート見て無いのでなんともいえないんですが、「日本人がぶつかってきて妨害された」という嘘を聞いてから(だって、真央ちゃんぶつかって行ってないよ。お前が逆走するのがいけないんだろ)と良い印象は全く持っておりませんでした。
あれ?金メダル取ったから引退するんじゃなかったの?
日テレの番組でヨナが司会のアイススケート番組が始まって、スタジオに特設リンクを設置して、第一回目はゲストで東方神気の誰か(名前なんか知るか)が特訓して華麗なスケーティングを見せたとかなんとか番組紹介されてましたけど。あれはどうなったの?〆はやっぱりキムヨナのスケートで終わる、みたいなまとめを世界まるごとテレビ特捜部か何かで確かに見ましたが。あれって特番か?←「キムヨナ 韓国 テレビ番組」で検索したら真央ちゃん馬鹿にする番組でキムヨナが爆笑する動画がボロボロ出てきた件

日本は証拠付きで証言してるので逆切れ以外の反応が一個も無いんだが。

はぁ…。





なにー!?東電、この冬もボーナスでるだと…。ふっざけんな…。そのボーナス全額、日赤の東日本大震災募金に募金したら許す。まじで、なんで潰さないの?←答え。自民党とずぶずぶだから。
おいらは今年もボーナスなんかでねぇよ…!(まぁ、自営業なので出るはずもありませんが)


でわでわ