めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

だんだん大きくなってきた♪

ども。寒いー!!寒いよ!今日の最高気温が17度ってどういう事!?まだ10月なんだが! ヴァです。

今日の薔薇
イメージ 1
ガブリエルさま(FL)
一昨日咲いたのが、まだ綺麗でしたので。

シャローカップです。

中心の紫も花びらが少なくてよく見えない。











イメージ 2
次の蕾が開き始めてるので、期待。
これはちゃんと咲いてくれるかなぁ?















イメージ 3
ジュビリー・セレブレーションさん(ER)が綺麗に咲きました!!
雨粒が重そうですが、上向いて咲いてる♪
花も大きいです。

花びらがちょっと少ないかな?とは思いますが、いやいや、十分。

一番初めに咲いたのより一回り大きいですので、かなり存在感があります。

雨なので、香りはあんまりしませんでした。


イメージ 4
全体はこんな感じ。
左から二番目の花が上の写真です。右端で顔が隠れてるのが先日うpした一番花。
ね。小さいでしょ。

まだまだ蕾が沢山ありますし、今後咲く花はカタログどおりの花が咲いてくれると思いますので、テンションあがります♪

花びらの少ないのを2輪カットしたんですが、活けてる途中で、一番花が散ってしまいました。
うーん、花持ちは3日が限度か。寒くなるともうちょっと持つんでしょうか?
イメージ 5
パープルローズ(ブルーバユー?)くん(FL)の一番花。

他の枝はまだ蕾をつけていません。
この子だけが咲きに蕾をつけて咲いてくれました。

雨がかなり重そうです。

香りなし。

一番花はやっぱり花が小さいな。春に咲いた花の半分の大きさです。開くともうちょっと大きくなるんでしょうか?

ミニバラも咲いてますが、先日の写真とあまり代わり映えしないので割愛。


今日は冷たい雨です。
でも、そろそろ雨降ってほしかったので助かるわぁ~。(雨水タンクが空っぽになったので)

今、天気予報見たら、最高気温が19度になってましたが、今現在(@11時半)15度の東京です。
寒いお!
今日はお客様に出すお茶はホットのウーロン茶にします。寒いから。(つうか、おいらが冷蔵庫を開けたくないだけ)


昨日、問屋に仕事の店販品を仕入れに行って、何故か筋トレ用のゴムバンド買ってきてしまいました。

これで、昼間、暇な時間が出来たら筋トレやる。(でもなー、おいら、買って満足タイプだからなー。)
ただ、においが、バニラみたいな変なにおいが。
ゴムの匂い消しに付けてあるみたいなんですが。変な臭い。
まぁ、いいですが。筋トレして脂肪燃焼しやすい体になるようがんばろう。
…がんばれるのかしら?

そういえば、昨日、上野近辺で外国人結構見かけたなぁ。みんな、戻ってきたんだろうか?うちの近所でも時々見かけるけど。(うちの近所は住宅地なので、多分住んでる人だと思われ)
池袋の北口には結構前から中国人は結構戻ってきてますよ。観光客はどうなんだろう?震災前ほどでは無いのかしら?



あ、そうそう。昨日、晩御飯にピザ食ったら(そんなもん食ってるから痩せねーんだよ)、胃の痛みが無かったので、酒も飲みました。
で、特に腸も痛くない。
なーんだ、治った~♪
と喜んでいたら、今朝、やっぱり痛い…。
なんなんだろう。
あ、トイレはいたって普通でした。下痢とか便秘とかではない。(昨日、昼間にバナナを3本も食ったからかしら?)←おいらがバナナ食べてると猫がくれくれ五月蝿い。うちの猫はバナナ大好き。ヨーグルトも大好き。
毎日酒飲んでたのが原因だろうか?(そもそも、おいらはあんまり酒が強くない。←結構大量にのめるし、あんまり酔っ払ってるように見えないけど、翌日二日酔いで死亡。さらに二日酔いになると夕方までゾンビ状態)
うーん、季節の変わり目だから腸に来てるのかも知れん…(春は蕁麻疹祭りと不眠症だったんだが、秋は腹痛と軽い蕁麻疹なのかも。要するに交感神経と副交感神経が上手く機能していないのかも)
それにしても、ナポリの釜のピザは安くて上手いんだが、どんな材料使ったらあの値段になるのか最近心配になってきた…。でも、美味いんだよ。安いし。うーん…。



でわでわ