めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

精密機械なんて嫌いだ…

 ども。二階のPCのバックアップが取れないんだぜ。_ノフ(、ン、)_ ヴァです。
 
 どうやら、壊れているファイルがあるらしく、そのせいでバックアップが取れません。うえぇぇえええ。
 
 どうしよう。これじゃ、リカバリできないよ…。
 もしくは、今の状況を全て捨ててリカバリして、また1から構築していくか…えええ。めんどうくせぇ…!
 
 まぁ、昨日の夜に、一階で使ってる外付けのHDDに、二階の秘密のファイル(いや、タダの写真だとか
 動画とかなんですけどね)をコピペしたんで、あとはインターネットエクスプローラーのお気に入りサイトさえ
 救出できれば、あとは全部消されても別に良いんですけどね。
 ただ、また色々インストールするのが面倒というか…。
 
 はー。このまま、PCは破棄して、32インチの液晶テレビプレステ3のトルネとバッファローの1TBの
 外付けHDDを購入してしまおうか…(そうすると10万円くらい一気に飛んでいくんだが、新しいPC買うのと
 同じか…プレステでネット出来るみたいだし、テレビ録画できるし…うーん)。
 うーん、うーん。どうしよう。安い買い物ではないからな…。
 先月入院して6万くらいぴゃ~っと飛んでいってしまったから、しばらく無駄遣いできないのに…。
 (昨日、仕事の仕入先に入金しに行って、銀行の残高見て泣きそうになった…そうだった。先月、貯金
 出来なかったんだっけ…。貯金が全然増えません。しくしく)
 
 こりゃぁ、サマージャンボにかけるしかないかな…。(そういうことにお金使ってるから貯まらないんだよ、
 vnille。………うん、知ってる…)
 
 
 
 さっき、痛いニュース見に行ったら、南アフリカではこの二年間に5300丁、うっかり紛失してしまった
 そうです。
 え。日本じゃ一丁紛失しただけで国中で大騒ぎなんだけど、南アってどうなってんの。
 紛失なんて言い訳しないで、警察官が横流ししたってはっきり言えや。とか、思いました。
 サッカーのチケット、かなり余ってるらしいですね。そりゃ、好んで犯罪に巻き込まれたくないもんな、誰も。
 内戦してないだけ、ましなのか?それとも内戦してないのに、犯罪率の高さが脅威なのか。
 南アは年間一万八千人が殺害されるなどで命を落としてるそうなんですが、人口は5千万人だそうです。
 そんなに殺人率高くて、国として大丈夫なのか?ライオンに食い殺されてるとかカバにひき殺されてる
 (イメージとして、カバは大人しいと思われていますが、実際はライオンに殺されるよりカバにひき殺されてる
 人間の数の方が多いそうです)とかなら「へー。さすがアフリカだな」とか思っちゃうかもですが(馬鹿に
 してるのか)、それほど人口も多くないのに人に殺されてるという事実。さらに国民の4~5人に一人の割合で
 HIVに感染してるそうです。で、レイプ犯罪が異常に高いうえに、その国の大統領さえレイプ経験があり、
 事後にすぐにシャワーを浴びたから大丈夫(そんなわけあるか!)とか言っちゃう(検査して大丈夫
 だったから検査の事もレイプの事も公にしたらしいです)無知、そんな国。(因みに、エイズ感染した娼婦が
 数人で男性一人を拉致監禁して逆レイプして解放するなど無差別報復行為をするケースもあるそうです)
 高級ホテルの従業員が勝手に鍵を開けて女性客に犯行に及ぶケースもあるとか。
 えええ。高級ホテルでさえ、勝手にカギ空けるとか、まじか。ホテルも安全じゃないのか。
 成人男性の4人に一人以上がレイプ経験があり、その理由も健康な処女や童貞とコンドーム無しで
 性交すればエイズが治る(そんなわけねーだろ!!)とか、悪い病気は健康な人にうつせば悪魔が体から
 出て行くとかいうわけの分らんシャーマニズムによる悪質なデマのせいだそう。(まぁ、そればっかりじゃ
 無いでしょうけども)それもアパルトヘイトによる黒人の就学率の低さによる無知から来てるらしいですね。
 教育って、大切だよ、本当。日本もゆとり教育が廃止になってよかったと思う。マジで。
 でも、新任の先生ってゆとり教育世代なんでしょ?πとか3.1415とかちゃんと知ってんのか?台形の
 面積の出し方とか知ってるのでしょうか?あ、話が反れた。
 南アについて詳しくは、ウィキペディアでどうぞ↓
 ワールドカップは警察5万人が警備に当たるそうですが、そのうちの何人が全うな仕事をしてくれるの
 でしょうか?いやー、世紀末ですね。ケンシロウの世界ですね(とかいって、漫画もアニメも観てません
 でした。全然知りません。すんません)。
 警察が腐ってるのも、貧乏だからみたいですが。それにしたって、犯罪率の高い国で何故ワールドカップ
 やるのか、意味がわからん。失敗で終る気がするんですが。つか、試合中に銃撃戦とかにならない
 ことを祈ります。あと、アルカイダのテロも。
 
 あ、そうそう。オリンピックもブラジル、決まった途端にマフィアの抗争で銃撃戦とか。怖いよー。
 今、ウィキでブラジル調べたら、写真と記事が多くて読み応えがありそうでした。
 どうも、南半球でお祭りしようとすると、犯罪率が高い国ばっかりですね。何でなんだぜ?
 
 
 でわでわ
 
あー。てれびかおうかなーどうしようかなーうおー