めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

機械音痴はPCを触らないほうが良いんだが、そうも行かない時もある

 ども。昨日、外付けのDVDプレーヤーが起動しないって書きましたが、二階のPCで試したら、すんなり
 起動。もしかして?と思って仕事場のPCでもやって見たら動くじゃねーかよ!!なんだったんだ、一体。
 ヴァです。
 
 お陰で、リカバリーCDも焼けて(DVD-R4枚も必要だった。丁度4枚、新品が残っててたすかったっす。)
 
 万々歳!
 とか思ったけど、二階のPCのバックアップをとろうと思ったら、操作を間違えてバックアップ機能が
 フリーズ。再起動するには時間が深夜12時を回ってたので挫折しました。
 今日、もう一度試すよ!
 
 夕方、仕事が暇そうなので、ビックカメラに行って、DVD-Rと外付けのHDDを新しく購入しようと思います。
 今使ってる外付けのHDDが4年生(だったと思う)なので、そろそろ寿命が危ぶまれるし、二階のPCの
 バックアップ取りたいので。
 そして、容量が真っ赤になってて、何を消してもメモリーが減らないので、一度フォーマットして全部消して、
 そしてバックアップをインストして様子を見てみます。
 多分、ネットから無料ソフトを色々ダウンロードしたので、それで重くなってるんじゃないかと。
 何度ディスククリーンアップしても、デフラグしてもハードディスクドライブの(C)の容量が真っ赤なので
 (現在のメモリーは残りほとんど無いです。右端にうっすら透明部分が残ってるだけで、ほぼ真っ赤。
 でも、要らないソフトは全部消したんだけど!ファイルも(D)ドライブに全部移したし!何でだ!?)
 そもそも、二階のPCは(C)ドライブの要領が極端に少ないので(テレビ録画できるように、(D)ドライブは
 (C)ドライブの5倍くらい容量がある。おいら、PCでテレビを録画しないんだが)
 
 あー。はやく、二階のPCをフォーマットして入れなおしたい。
 
 ところで、二階のPCは日立製なんですが(なんで日立なんか買ったんだろう?正直、非常に使いにくいです。
 でも、スピーカーの音と画面はとても綺麗。今使ってる仕事場のPCはNEC。個人的にNECの
 バリュースターが一番使いやすい気がする。とかいって、バイオとか使ったこと無いんだが。あ。デルは
 駄目だった!カスタマーセンターに問い合わせたら壊れかけてたPCが完全に遠隔操作による
 医療ミスで死んだ。幾ら安くてもデルは二度と買わないと心に決めている。PCに詳しい人はデルは
 良いと思うけど、おいらみたいな機械音痴は安物は買わないほうがいい)
 
 暇、一仕事終えました。
 
 外は天気良いなぁ。
 
 今、痛いニュースを見に行ったら、こんな記事があがってた

猫を飼っている人にしか分からないこと「ゲームをしているとあぐらをかいた足の上に乗ってくる」

 猫好きは読むとニヤニヤしてしまいます。つか、痛くないニュースなんだが。むしろ可愛い。つか、
 ニュースか?これ。
 
 はぁー。PCのことを考えると面倒くさいわー。
 
 
 でわでわ