めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

DVD-RWと薔薇と猫と

 ども。超ショック。新品の外付けのポータブルDVD-RWプレイヤーがCDを読み込めませんでした…。
 バッファローに電話して確認したら、「PCがもう一台あるなら、そちらで確かめて、それでも動かないようなら
 修理に出していただけますか…?」と…。な、なにー!?バックアップ、いつになったら取れるんじゃ…。
 ヴァです。
 
 いえね、外付けのHDDでバックアップ取れるんですけどね。りかばりーCD作っておきたかったんだ、おいら…。
 リカバリーCD作っておけば、PCがクラッシュして万が一フォーマットした場合もりかばりーCDでOSを
 インストールしなおせるからさ…。
 一階のPCも二階のPCもDVD-RWぶっ壊れちゃってるからさ、丁度良いや、と思って7千円ちょっと出して
 買ったのに…。
 
 今年、おいら大殺界なんですけど、何か関係があるんですか?細木のおばさんの言うことは信じてないけど、
 0学占いって占いでは今年0地点っていって12年で一番最悪な年なんですよ。そっちは当たるのよ。
 (細木の占いは0学占いがベースなので大殺界と0地点という運気の悪い年回りは同じとしにやってくる。
 ようするに、細木のおばさんの言ってることは0学占いのパクリ)←まじで。
 因みに、0地点の年に自我を押し通そうとすると物事が空回りして上手くいかないとか、積極的な行動派
 裏目に出るとか。とにかく大人しくしてろっていう。
 外から与えられた物事には流され侍で居ると上手くいくらしいですが、流されつつも自発的に決断をくだすと
 悪い方向に流れやすいみたいです。
 三年間続くので、来年も大人しくしていけば、あとは10年ほどは上り調子なので大人しくしていないと
 いけないのだった…。
 因みに、0学占いはヤフーの無料占いで簡単に占えますよ。
 一日とか一週間とかはあまり当たる気がしないけど、月ごとや年毎の占いは当たる気がする…!
 もう、10年くらい0学占いは信じてますね。
 
 
 まぁ、それは良いとしよう。
 今日は機械関係はあんまり調子が良くないんだけど、家の前の薔薇が綺麗でした!!
イメージ 1西北西の薔薇。
午後しか日が当たらないせいか、ピエール・ド・ロンサールの中心のピンクが濃いみたいです。(白との復色の薔薇は日に当てると色が飛ぶみたいですね。)
日当たりが悪いほうの花はミミエデンみたいな感じです。(ミミエデン、うどん粉病に弱いらしいので、ビギナーのおいらには難しかったかもだから、買わなくて良かったかも。←ただの負け惜しみ。本当は今でもミミエデン育ててみたい)
 
左下の窓においらが写り込んでたので消しました。
 なので、幽霊とかじゃないよ!あまりにも写真撮る事に必死で不細工だったので。
 つか、散々腐だ!とか公言してるので流石に面を晒す気にはなれねぇっす。
 
イメージ 2午前中のピエール。
枝の先に咲いた花より小さいです。その代わり、ピンクが濃くて可愛い。
クリムゾンレッドのはルージュ・ピエール・ド・ロンサール。こっちも、西日の午後の日差ししか当たらないからか、花が小さいです。花びらの数が半分くらいのも咲きました。太陽光って薔薇園芸では本当に必要だなぁ。
花を切り取ったあとに芽が出てるんですが、二番花ってそこから伸びた枝につくのかしら?←ほら、ビギナーだから。そういうの知らないから。つる薔薇に二番花ってあるかどうかも知らないのだが。←本観て調べろ。
イメージ 3さっき撮った(4時過ぎくらい?)ピエール。蕾のまま茶色くなってるのとかを取り除いたのでちょっとバックがすっきりしてます。
なんか、夜とか人通りが少なくなると、女の子とかがこの薔薇の前でしゃがみこんでジーっと見てるのよ、って近所のお客さんが言ってました。
いやぁ、この薔薇は本当に可愛いです。香りがもっとあれば良いんだけどな。(正直、全然香らないです。微香とのことですが、いや、全然。ルージュの方は強香とのことですが、そっちも花を鼻にくっつけないと匂いしないよ)
 
 今年買ったアンティークレースとターンブルーとガブリエル。順調に育成が進んでます。
 特にアンティークレース。葉っぱがもりもり。照り葉なので超美味しそう。ただ、虫除けしてるのに、アブラムシ
 が沢山たかってるんですよ。朝、ホースの強い水で吹き飛ばしてますが(その後に虫除けスプレー)
 それでもたかるんだよなー。他のブロガーさんのところではうどん粉姫って名づけられてました。
 うちは今のところ平気だけど。(うどん粉姫って命名されてるところでは有機栽培らしいのでそのせいも
 あるかも?)うちは容赦なく化学薬品使いまくりなので。(しかも三種ローテーション。鉄壁の消毒)
 ガブリエルは、今のところ良い感じです。ターンブルーがちょっと頼りない感じ。あんまりシュートも太く
 ならないし。弱いのかな?
 大きくなってくれないと秋に花を咲かせられないじゃないか。
 
 
 今日は、あまりにも暇だったのと、薔薇の花が綺麗だったのと、外付けの新品のDVDプレーヤーが
 ぶっ壊れてる可能性がたかいっていうショックな事件でネタが増えたので二回更新。すげぇ。
 マジで暇だな(一応仕事はしたんだけどな)。
 
 おんなじ写真ばっかり何枚もしつこいので猫の写真。イメージ 4
 
まーさん、おいらの足が大好き。(注。毎日シャワー入った時に洗ってるし、靴下も毎日換えてますから、香ばしい足のにおいがするからとかそういうんじゃないんだからね!)
おいらの足にしがみ付いてうっとり。
その割には膝の上には最高で10分しか居ないのは何故なんだぜ?
 
すーさんの写真はまたいつか。(いや、あるけど、面倒なので)←ひでぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でわでわ