めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー、テレビ欲しい。

 ども。今日も仕事が暇だ。月の後半が忙しくなりそうで恐ろしいです…。ヴァです。
 
 昨日、プレステ3でインターネットが出来るかどうか試してみたら、 できたぁ!
 
 のですが、テレビ画面に表示されたページは通常の150%くらいに大きく映し出されて、観難いこと
 この上ない。設定の変更の方法が分らず、観難かった。どうやって変更するんだ。
 
 ニコニコ動画が出来るかどうか試してみたんですが、一応映りました。でも、PCでやるより
 容量が少ないからか、ダウンロードがおっそいことおそいこと。(もしくはニコ動が混んでただけかも知れない
 ですが)
 
 まぁ、これでテレビ画面でもプレステでネットが出来るってわかったら、二階のPCがぶっ壊れてようが
 どうしようが、どうでも良くなって参りました。(まぁ、プレステでネットをする場合、新しく購入する物が
 増えてしまったので、今すぐってわけには行かないかも。ネットでキーボードとマウスの値段を
 調べたら、キーボードの定価が1万円前後、値引きされて4~7千円。マウスが3千円前後でした。
 うーん…。テレビボードも買わないと、今使ってる折り畳みの千円のテーブルじゃぁ、大きいテレビなんて
 置けないしなぁ…)
 
 購入したいリスト
 テレビ32インチ
 テレビボード
 PSトルネ
 ブルートゥースキーボード
 プレステ3とテレビとの接続ケーブル(赤白黄色じゃないやつ。綺麗に画像が写るやつ)
 
 う゛テレビボードって結構高いんだよな…どうしよう…。
 あ。今、ネットで安い店探したら、32インチ用のキャスターつきのボードが6千円台でした。
 やす!しかも、わりと見た目も安っぽくない。
 自分で組み立てなきゃいけないけど、そういう奴の方が捨てるときも分解できてエコだと思う!
 とか言ってみたりして、あんまり関係無いのかな。
 おいら、自分が快適に過ごせれば安物の家具で十分だと思ってるので(大切に使えば安物でもそうとう
 長持ちするので。二階にある本棚なんか(無印にあらず)、3千円で買って来て、自分で組み立てる奴だけど、
 もう7年も使ってるし。←ただ、最近、ぐらぐらするようになってきたのが気がかりですが。高い家具とか
 お洒落なデザインとか、そういうのはどうでも良い人。逆に、アグネスのごてごてしたロココ調の部屋とか
 みると気持ち悪いです。)←そういうものを買うお金をユニセフに募金すればアフリカの飢えた子供たちも
 ご飯にありつけるんじゃないかと思うのですが。因みに、アグネスのいる日本ユニセフは募金の数十パーセント
 を運営費に当てているので、アグネスは広告塔としていくらかのお金をもらっているらしいです。黒柳さんの
 ユニセフは完全にボランティアなので募金するなら黒柳さんのユニセフに募金したほうが100%
 慈善に使ってもらえるはずです、って2ちゃんで読んだ。アグネスの金ぴかロココ調の悪趣味な部屋が
 みたかったら、ようつべで探すと出てくるはず。
  つか、日本ユニセフ協会役員「寺田千代乃」の夫が児童買春で書類送検
 ってニュースの動画見つけてビックリ。アート引越しセンターの会長の奥さんって日本ユニセフ
 幹部だったのか。金持ちってどうしようもねぇなぁ…。
 
 因みに、日本ユニセフ協会は民間団体で、募金の25%が組織の運営費(職員の給料や、一等地
 に立ってる立派なビルやアグネスへ支払われてるそうです。)だそうなので、黒柳徹子さんの
 口座に募金を振り込んだほうが確実に国連のユニセフにまわしてくれるらしいですね。
 アグネスのやってることももちろん褒められる事なんですが、そこに金の影がちらちらするのが
 どうもボランティアとして不潔な感じがします…。
 日本ユニセフは官僚の天下りは一人もいないって言ってるけど、幹部の名前などの公開は
 していないそうです。
 今回、民主の仕分けの対象にはなってなかったんでしょうか?ボランティア団体ってなってるから
 仕分けの対象じゃなかったんだろうなぁ。天下りが疑われてる組織なら幹部職員の名前の公開
 はするべきなんじゃないかと思うんですが、だめなの?住所とか公開しろって言うんじゃないんだから
 顔と名前は公開しても良いんじゃない?悪い事してる団体じゃないんだからさー。とか思う
 今日この頃。
 
 あ。話がそれた。
 
 あー。テレビ、欲しいなぁ。新しいの。
 あ。安物の家具ですが、まぁ、中国製ですけど、製造発注してるのは日本の会社だから、
 何でもかんでも中国製品は駄目って仕切っちゃうのも良くないんじゃないかと思うんですよね。
 食品は中国製はちょっと注意が必要かと思いますが、中国製の調味料じゃないと中華つくれねーし。
 漢方薬なんか中国製の原料でしか作れない薬あるはずだし。
 洋服なんか、ブランド物でも中国製のありますからね。人気のiphoneipadも全部中国製だし。
 (なんか、その中国工場で10~20代の中国人工員が10人も自殺してるそうですが、なんで?
 管理が厳しすぎてストレスで?アップルが調べてるそうですが、結局管理してるのは中国人の
 会社幹部だからなぁ…)
 まぁ、日本以外のアジア圏は基本、余り好きじゃないですが(だって、向こうが日本のこと目の仇に
 するんだもん!)、お互いに持ちつ持たれつじゃないかと思いました。
 
 …何書いてんのか分らなくなってきたぞ。まぁ、それがvanilleクオリティなんだが。
 
 でわでわ