めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日記

 ども。昨日は夜まで仕事になったので歩けませんでした…orz その代わり、池袋駅前まで漫画を買いに
 無理やり行ったよ!7595歩は歩いたよ!ヴァです。
 
 ウォーキングのウェアが無いので(冬用のもこもこのは1枚あるけど、ぺたぺたくっついて気持ち悪いので)
 お得意のユニクロで新調したところ、あまりにも体に密着して下着のラインが丸見えなのでお尻がすっぽり
 隠れるような長いタンクトップとシャカパンをもう一枚欲しいなー、と思い、漫画買いに行くついでに(メインは
 あくまでも漫画というところがオタクであるゆえん。最近、おたくっぷりに拍車が掛かってて我ながらキモイ)
 ユニクロも買いに行きました。
 で、とりあえず、下はLサイズ、上はMサイズで購入。
 池袋の東口のユニクロは9時までやってて便利でいいっすね。晩飯食べ終わったのが8時過ぎだったので
 (通勤が無いと7時半まで仕事しても8時に晩ご飯食べ終われるので非常に良いですね。運動不足には
 なるけど、あんまり遅い時間にご飯食べないで済むので胃にはやさしい)西口の漫画屋さん(11時まで
 営業してる漫画の専門店)に行くのが億劫だな、とか思ってたんですが、ネットで調べたら東口のユニクロ
 9時までやってる!池袋までは歩いて20分くらいで行けるので(チャリンコは空気抜けてるし、チェーンが
 錆びてきたので切れやしないか最近は怖くて乗れない)さっさと歩いてユニクロでシャカパンの黒と長い
 タンクトップの灰色を購入。昨日は土曜の夜だったので酔っ払いが既に外を歩いていた。
 で、西口まで駅地下歩いて移動して、漫画屋さんで4冊購入。
 Gパンで歩くと体力消耗しますね。あと、斜掛けの鞄も重いと苦しくて、帰り道に遠回りしてウォーキング代わり
 に歩こうかと思ったんですが、歩けず。真っ直ぐおうちに帰りました。
 その後漫画読んだからときメモやってる時間無かったー!
 
 
 昨日、お客さんが1歳の赤ちゃんを連れていらしたので、抱っこさせていただきました。久しぶりに赤ちゃん
 抱っこした。おっぱいくさー。(ちょっと苦手)
 猫を抱っこするとぐんにゃりするので5kgでも非常に重いのですが、人間の赤ちゃんは9kgもあったのに
 なんと抱っこしやすい事か。まぁ、あれで寝てたら重いんでしょうが。抱っこしやすい形なんだよな。
 9歳下の甥っ子(年子で二人)をさんざん乱暴に抱っこした過去があるので、赤ちゃんは平気なんですが、
 (赤ちゃん慣れしてない友達が、他の友人の赤ちゃんを「抱っこする?」って聞かれて「なんか怖いから良い」
 って断わったそうです。親戚に赤ちゃんいないと、赤ちゃん怖いみたいですね。傷つけやしないか。おいら、
 全然平気。赤ちゃんって、首が据わったら結構丈夫ですもんね。)人様の赤ちゃんだとどの辺まで乱暴に
 しても人様が気分を害さないか分らないのですぐに返す。
 怪我しなければ何してもいいってんならぶんぶん振り回しちゃうんですが。
 
 で、お客さんはご夫婦でいらしてたんですが、旦那さんが「生まれてきても自分に似てないと、俺の子か!?
 って思う」って言ってて、へー、そういうもんなんだなーと思いました。(おいらから見たら、十分似てたんだが)
 まぁ、赤ちゃんなんて猿にしか似てないと思うんですけどね。言葉も分らないし。笑ってても筋肉の反応だし。
 (何歳頃から楽しいって言う感情が顔に表れるのでしょうか?まぁ、どうでもいいけど)←疑問には思っても
 興味が無いのでどうでもいい。
 今年の冬ぐらいにみたニュースで、双子の赤ちゃんの片方が旦那の赤ちゃんで片方が浮気相手の赤ちゃん
 だったという事がイスラム教の国で判明。離婚が言い渡されて、旦那の赤ちゃん(DNA判定済み)は
 引き取られたけど、浮気相手の赤ちゃんは女性側に残されたままで実家に帰されたそうです。
 猫なら産み分け出来るみたいですが、人間でも出来るんだー(そうとう稀なケースだそうです)。
 でも、イスラムの国での不貞なので、その後、嫁が実家に帰ってどうなったのかが心配です。
 (学校の男友達と外を歩いていただけで親に家の庭に生き埋めにされたっていうニュースのあった国ではない
 らしいから、大丈夫だと思う。その後、ニュースになってなかったし)
 浮気相手は結婚前から付き合っていた彼で、結婚は親の言いつけで好きでもない男性だったそうで。
 男性は自分の子供かどうか調べるって言ったらDNA鑑定しか無いですもんね(生まれた後からじゃないと
 出来ないし)。奥さんを幾ら信頼してても、赤ちゃん生まれたら一度は思い巡らしてしまうそうです。
 つか、その旦那、奥さんの前で良く言うよ、とか思った。奥さん笑ってたけど。まぁ、仲良し夫婦なので
 お互い冗談で言い合える仲なのでしょう。
 ………う、羨ましくなんかないんだからねっ!(ツンデレか)
 
 
 
 あー。腹減った。
 今日は夜しか仕事入ってないので、ワザと遅いお昼ご飯です。
 
 
 でわでわ