めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

宣伝ではないけど、使用感想?文句?

 
 
 ども。あー蒸し暑い。ヴァです。
 
 エアコンつけてない場所での清掃作業は地獄ですね。床をモップ掛けしてるそばから自分のかいた汗が
 床に落ちて拭く、汗が床に落ちて拭くの繰り返しでした。(エアコン付いてるけど、掃除中は換気したいので
 窓全開だったから)
 
 上の動画、何でつけたかって言うと、これと同じものをお客さんから頂いて、使ってみたら思いのほか
 便利だったので。
 モップ自体があまり好きではなかったのですが(そうとう力を入れてこすらないと綺麗にならないから)、
 これはそれほど力を入れなくてもしつこく何度も汚れの上で動かすだけで綺麗になりました。
 モップを洗うのもバケツの中でジャブジャブやってから回転カゴに入れてペダルを踏むだけなので
 非常に楽。
 ただし、バケツが予想外にでかいので収納に困ります。形もひょうたん型なので隅っこにきっちり
 収まらないし。
 モップに付いた髪の毛とか猫の毛とかは手で地味に取り去らないといけないし。
 水切りする時にぶしゃぁあああって霧状の水がすこし飛び散るのでバケツの周りはちょっとぬれますし、
 自分の足にもちょっと掛かる。けど、それ位はおいら的に気にするほどの事ではないので。
 金払って購入してたらもっとぶつぶつ言ってたと思いますが、ただでもらったので気にしないんだぜ。
 
 今まで、雑巾で舐めるように床を拭いていた労力を考えると、隅っこの汚れはちゃんと拭けませんが、
 大まかに床拭きが出来るのでとても良い!
 でも、日本直販のサイトに行って値段を見たら案外高いですね…(下さった方は、ただでもらったのが
 余ってるから一つ居る?って下さったのでわざわざ買ってくれたわけじゃないから良かったー。
 あんまり高いプレゼントは心苦しいので)
 あ。おいらのブログ、アフィの登録してないので(試したけど、登録の仕方が分らんかった…orz)
 宣伝とかじゃないです。文句も言ってるし。そもそもリンクがどこにも無いんだぜ。
 「モップ 回転」で検索すると色違いの他社製品が出てきて、値段がまるで半額であるかのように
 かかれてますが、良く観てみたら、値段はほぼ同じでした。
 正規品って書いてあるけど、正規品って?特許でもとってあるのかしら?(どこにも書いてないので
 たぶん各会社が言い張ってるだけな気がしないでもないけど、良く分らない。どっちにしろ中国製で
 あることは変わりないし)
 たぶん、二種類類似品があるみたいですね。
 おいらが頂いたのは動画と同じ色なので、多分これだと思われ。どうやら、「スピン&ゴー」とかいう
 意味不明のネーミングの商品らしいです。
 正規品って書かれてる商品は「回転モップ」というらしい。
 物はほぼ一緒。
 
 フローリングのお家にはあると便利かも。ただ、本当に隅っこはちゃんと拭けないので、結局仕上げの
 雑巾は必要になりますが、モップなんてどれも最後には雑巾仕上げが必要ですもんね。
 
 いえ、頂いた時は「モップなんてどれも同じじゃん、雑巾で拭いたほうが綺麗になるよー」とか思って
 軽く馬鹿にしてたんですが(マジで)、実際に使ってみたら、思いのほか良かったので、もし誰かに
 回転して水切りできるモップが余ってるんだけど、いる?って聞かれたら、是非もらいましょう。
 バケツのでかいのが邪魔ですが、床に接する面積も大きいし、水切りも楽だし、実際に使用する水の
 量がバケツの大きさほど使わないので案外エコだし、なにより力を入れなくても結構綺麗になりました。
 (ただし、そうとうしつこく擦りましたが)
 
 モップ部分が取り替えられるので、換えのモップが他に二つも付いてるセットを頂いたので、一つは
 お店に。もう一つは二階の住居部分に。で、残りはどっちかが駄目になった時のストックで。(店が
 土足なのでまずこっちの方が駄目になるな)
 
 あ。マジで宣伝でもなんでもないですし、日本直販の回し者でもござーません。まじで。
 
 正直に言えば、四つん這いになって雑巾掛けするのが一番綺麗になるんだぜ。ただ、物凄く疲れるけど。
 
 
 でわでわ