めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は愚痴がとまらん

 ども。今日は湿気が少なくて、気温は高かったんですが、風が気持ちよかったです。ヴァです。
 
 あー。ねむい。←最近、しょっちゅう言ってるな。
 
 昨日の夜は何故か眠れず、朝の4時までDSでときメモGS(一番初めのやつ)で守村くん(髪の毛が
 緑色の植物オタクの眼鏡っ子cv石田彰)を攻略していたのですが、全然セーブしないでプレイしていたら、
 守村くんとのデートの帰りに葉月くん(cv緑川光)が家の前で待っていて水を差されてしまい、その後、
 守村くんとの恋愛エンディングが迎えられませんでした…orz ゲームでも彼氏が出来ないなんて…
 (最近、自分が彼氏を作らないから周りに男が居ないんじゃなくて、素直に持てないと自覚する事にしました。
 いや、キモイよっぱらった5~60代のおっさんからはもてるんですが、同年代にはとんともててないことを
 自覚しました。もててたら、既婚者以外の男の友達が居るはずだが、なぜか既婚者以外に男の友達が
 居ないという事実に最近気がついた)←なにこの自虐ネタ
 
 プレステ2のソフトの方が攻略が簡単だったのに…!まさか眼鏡っ子の攻略で王子に邪魔されるとは
 思いませんでしたよ…。(王子はすでに攻略済みなので、今後用は無い)
 
 つか、木曜日にときメモGS3が発売されるので(キモオタ乙)、それまでに攻略したかったのに…。
 全然セーブしないでやってたので、2年生からやり直しです…。まんどくさー。
 もう、守村くんの攻略やめようかな…。気持ち悪いし…。声がヅラだからやってたけど(銀魂観てない人には
 何言ってんだかさっぱりですね。今日はオタク全開でお送りしております)キャラ設定が気持ち悪いんだよー。
 気持ち悪いにしても、まだ色くん(cv三木眞一郎)の方が気持ち悪さの次元が違うから面白いのに…。
 
 まぁ、いいや。
 
 木曜日には待望のときメモGS3が発売です。
 前から言ってた様に、ビックカメラでポイント交換してまいります。(売ってなかったらどうしよう…)
 はー。楽しみだわー。
 
 ………そんなことやってるから彼氏が出来ないんだよ、とか五月蝿い事言いっこなしですよ。
 確信犯なんだからー。
 
 
 なんだ、今日の自虐ネタ。
 いつも以上に米つけにくいですね。
 なんかねー。眠いからいらいらしてるらしいです。朝一のお客さんがおいらの苦手な人だったので、
 それもあるかも…。(おいらが話しかけると、おいらの言った単語を拾って、その後ズーっと一人で話すので
 おいらの話し聞きたくないのかな?おいらに話させたくないのかな?って毎回不安になるような話方を
 されるので、凄くストレスになるんです…。聞く耳持たない割に、おいらと話そうとして何か聞くけど、おいらが
 一言言いかけるとその単語を掻っ攫って、おいらの話をさえぎって話し始めるので、言いかけたおいらの
 言葉が幽霊になるので。おいらも「俺の話しを聞け」タイプの話し方をしますが、その方の話の掻っ攫い方は
 おいらがAという話をしようとするとその方はA’の話をし始めて最終的にお話がB地点に到達するので
 おいらの話したいAという事柄は、話の流れから全く関係なくなってしまい、話すのが憚られるくらいなので、
 空気を読むとAの事柄は話すには憚られるって言うか、無理やり軌道修正すると意地悪に取られかねない
 のでAの事を話すのは取りやめる…。話したいことを話せない、さらに言いかけた単語を「あーそれしってる!」
 っていって、頓珍漢な話題に摩り替えられると「あれ?この人、おいらの話を聞きたくなくて邪魔するのかな?」
 って被害妄想してしまいます。……あれ?被害妄想じゃなくて、実際そうだったらどうしよう…。
 でも、お客様として定期的に来てくださるのでありがたい方なんですが……はぁ…。
 
 人間関係って難しいですね…。嫌な事は嫌って言えたらどんなに楽だろう…。
 
 
 はー。
 
 でわでわ