めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ファンデーション

 ども。今日から一週間、見事に雨マークが付いています。………はぁ……。ヴァです。
 
 雨が降るのは良いんですが、湿気がさー…。物凄い、だるーくなりますね。
 とりあえず、昨日、洗濯したので1週間くらいはどうにかなるんですが、一週間後には一日くらい
 晴れるかな…?
 洗濯物はやっぱり外に干したいので…。こんな湿気が凄いんじゃ干しても乾かないか…。
 
 今のところ、外は曇りです。でも、既に28度も気温があります。暑いよ…。
 でも、昨日は30度にもなったそうですが、湿気が少なかったから、それほどしんどくも無かったです。
 日本は湿度が高いからなー…。低温サウナに入ってる見たいなもんだ…。
 
 まぁ、日中は店から外に出ないから良いんですけどね。←じゃぁ、いいじゃんよ。
 
 あー。電気代、高いんだろうなー。(毎月の光熱費はママンが支払ってるので幾ら掛かってるのか知らん。
 あ。生活費とか家のローンとかちゃんと渡してますよ。ただ、実費を知らないだけです。実家に住んでるけど
 パラサイトってわけじゃないんだぜ、という事を一応書いておく)←ママンと折半なので全額払ってるわけじゃ
 無いけども。
 
 
 あ。そうそう、先日、ネットでミネラルファンデーションのお試し品を購入。数日前に到着してて、
 朝時間が無くて使っていなかったんだけど、今朝は時間があったので試しに使ってみました。
 
 え。顔全体でどれくらいの量のファンデーションが必要なのか、全然わからないんだが。
 つか、つけてみたんですが、付いてんだか付いてないんだか、全然分らない…。
 
 光沢のあるタイプの方がカバー力があるってレビューで書かれてたので、そっちを注文したんだけど、
 光沢がある分、下地代わりにつけたランコムの保湿クリームのテカリなのかファンデのテカリなのか区別が
 付かない…。
 で、おいらの顔、シミとかはあんまり無いので(全く無いわけじゃないけど、薄いので良く分らない)、
 それもカバーされてるのかどうなのか、良く分らない…。
 つか、ついてんの?これ?って感じでした…。
 どうだろう…。初めて使うから、慣れてないだけかも知れん…。
 ブラシでくるくるつけながら(付いてんだかついてないんだかさっぱり分らなかったけど)、何で化粧しないと
 いけないのだ…?とか考えつつ、素ッピンで接客するほど自信のある顔でもないので、必死でくるくる
 ブラシを回しました。
 まぁ、ファンデーションは朝一度つけたっきり、直しもしない人なので、ポイントメイクが崩れてなきゃ
 どうでも良いんですけどね。眉毛とアイメイク、この二点が崩れてると物凄い勢いでメイクボックスを開きます。
 
 はー。湿気で化粧が崩れやすくて困るわー。
 
 でわでわ