めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー。痩せたい。痩せない。

 ども。昨日も歩いた!10664歩。ヴァです。
 
 昨日までの爽やか陽気が、今日は曇りでむっしむしです。豚マンになりそう。
 
 今朝も体重が減ってませんでした。orz
 まぁ、そう簡単に2年間溜めに溜めた脂肪が落ちるとは思っていませんが、ちょっと心が折れそうです。
 でも、やらなきゃ痩せっこないので頑張ります。
 ウォーキングを1週間続けたら、その次はウォーキングの後にコアリズムを少しやろうと思います。
 そうやって、運動量を少しずつ増やしていこう。
 毎日の努力が結果を生むのですよ!そうそう!
 
 
 で、昨日もウォーキングから帰ってからときメモの続きをやりましたが、ニヤニヤが止まりませんでした。
 やべぇ!今までのシリーズの中で一番面白いかも。
 家電量販店のポイントで無料交換したのが心苦しいほど、萌えまくっております。
 ただ、今までのときメモGSシリーズはかなり簡単だったんですが、今回はなかなかパラメーターが
 あがらないので難しいです。現在、二年生の冬ですが、登場人物が二人ほど全く姿を見せていません。
 まぁ、攻略キャラをあまり増やしても面倒なので、初回から全部の登場人物を出すのは自殺行為なので
 良いんですが、どうせなら全部のキャラが見たかったなー。
 KONAMI様。いいゲームをありがとう…。
 最近、ネットの動画サイトがいまいち盛り上がらないのでつまらなかったのですが、ときメモのお陰で
 PCの電源を早々に落としても全く平気になりました。(以前は寝る直前までPCに張り付いていたのに)
 しばらくはDSに張り付いていそうです。←PCがDSに変わっただけじゃねーか。
 ときメモに飽きたら、新しいテレビを購入してプレステ3のゲームを攻略再開したいと思います。
 (バイオハザード5とFF13。ただ、FF13は既に心がかなり離れまくっているので再開しても攻略できないかも
 知れないけど…。回顧厨は新しいRPGは合わないです…)
 
 
イメージ 1さて、オタクネタはそろそろしつこいので。
うちのバラ。
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール(左の植木鉢)とピエール・ド・ロンサール(右の植木鉢)の今の状態。
ルージュは胴吹きのぶっといベイサルシュートが4本も出てきました!すげぇ!まだ柔らかいのかと思って触ったら、棘がぶっすりと刺さって出血。ルージュは枝が太くて硬い上に棘が多くてでかいので危険です。四季咲きなのに二番花が出なかった…。花ガラの剪定が遅かったからでしょうか?まぁ、小さい植木鉢(と言っても直径が34センチあるんだけどね)で育ててるのであまり消耗させても秋の花が付かなくても悲しいんで、諦めました。
右のピエールからは根元からのベイサルシュートがにょきにょき。すでに1m以上伸びてます。ただ、一本だけなんだよな。
今年はどんなに強風が吹いても、植木鉢が倒れることは無いので、枝も折れることは無いはず。(ピエールのシュートは、20センチくらいに切った針金の両端をペンチで丸めてフック状にした奴で誘引させてる横に張った針金に引っ掛けてあるのでちょっと位強い風が吹いても倒れたり折れたりしません。
今年こそはにょきにょき長く伸ばして、入り口の屋根部分近くま
 で誘引できれば良いなー♪(でもあんまり高いところに花がつくと、花ガラきりや消毒が大変になるから
 ちょっと悩むけど…。)
 花が終わった今でも、植木の手入れをしていると、近所の方が「お花が綺麗だったわねー!」と声を
 かけてくださいます。
 やっぱり、ミニバラ、買おうかな…。でも、欲しい品種がいくつか品切れなんだよな…。
 去年は夏の終わりだったか秋の終わりだったかくらいに値段が300円くらい安くなって販売していたような
 気がするので、秋まで待とうかな…。それとも品切れ品種が再発売されたら購入しちゃおうかな…。うーん。
 春に新苗で購入したフロリバンダ3株が結構大きくなってきたので、足元の緑が少なくなって参りました。
 今、店の前は緑だらけでジャングルみたいになってきてます。(お客さんが「温室みたいですね」って
 言ってくれたが、温室というよりはジャングルだよな…。消毒してるけど、結構虫食いあとあるし…。手入れが
 全然行き届いていないです)
 
 さて、そろそろお客さんが来るので。
 でわでわ