めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームってすばらしいよね。

 ども。バイオハザード5を、夜中の1時半までやっていたら、寝違えました。ヴァです。
 
 うわー。右に顔が回らない。左も回しにくい。
 今日一日ロボットみたいな動きになりそうだな。
 
 バイオハザード、多分合計で3時間ぐらいやってたと思われ。目がドライアイでゴロゴロするので何度も
 目薬さしました。ゲームに集中しすぎた。
 久しぶりにゲームやって、早く続きがやりたいな、と思ったゲームです。でも、操作方法が慣れなくて、
 昨日一晩で5回くらい死にました。ゲームはやり直せるから良いよね。リアルでは死んだら「はい、それまでよ」
 ですからね。
 長年引っ張ってきた物語が佳境に入ってまいりました。これで完結するのかしら?人気があるから更に
 引っ張るのかな?まぁ、今まで10年ほどお話を引っ張られてきたので、完結だろうが続くだろうが
 どうでも良いですが。ゲームが面白ければ。
 
 既に、バイオハザードが終っちゃったらどうしよう、とか怯え始めております。
 おいらは大人になってからゲームにはまったので、以前はゲームを選び放題だったんですよ。
 プレステ買った後も、ファミコン時代の名作ゲームが移植されたりと、お墨付きゲームだらけだったので、
 ファミ通の殿堂入りとかになってるゲーム買えば間違いなかったんで。
 発売日にゲーム買うようになったのはファイナルファンタジードラクエくらいかな。他のゲームは
 発売されてから既に2~3年以上経ってるゲームばっかりでしたので、他のプレイヤーさんのレビューを
 参考にすれば、あまり外れを当てることは無かったかなー?
 
 ただ、セガの湯川専務にはだまされたが。まさかの製造停止…。やはり、ゲームは発売されてから
 数年は様子を見て、それでも売れ続けてるゲームを購入するに限るな…(ビックネームのシリーズ物で
 散々辛酸を舐めさせられて、いい加減何も信じない事を学んだ)。
 
 というわけで、バイオが終ったらメタルギア・ソリッド4をやろう。これは間違いない。(去年、プレステ3
 のゲームで賞を獲ってるらしい)コナミは良い仕事をするからな。ときメモといい…。
 
 あ。DSで今月末にときメモGS3が発売されるのでもちろん発売日にビックカメラに行って、ポイントで
 交換してくる予定は変更無しです。(薄桜鬼っていう乙女ゲーも気になるけど、どうでしょうね?
 プレステ2のゲームがプレステ3に移植だから人気あるのかな?乙女ゲーはKOEIのシリーズ物ばっかり
 やってたので、他のゲームの評判は知らねぇだす。面白そうな気がしないでもないんだが、
 幕末物で新撰組っていうのが、どうも…。土方ファン(と言っても付け焼刃)のおいら的にゲームでの
 キャラ設定が馴染めなかったら辛いしな…って、そんなのはやってから文句言えつう話しですね。)
 
 
 今日もバイオの続きをやりたいのですが、今夜は池袋で久しぶりに外飲みなので無理かなー。
 泥酔しないで午前様にならなければやるかも(一緒に飲む人たちが明日仕事なのであまり遅くならないと
 思われ。週末の飲み会に出席すると、午前零時の時点で大盛り上がりになってハシゴする確率高いので、
 平日休みのおいらはちょっと厳しいです(といって途中で帰るのも寂しいしさ…)
 
 というわけで、今日は飲みます。
 
 明日は暇な時間に薔薇の新苗の鉢増ししないといけないんだわ。出来るかな…。暑そうだし、あした…。
 
 
 でわでわ