めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

梅雨ですか?

 ども。眠いよー。ヴァです。
 
 寝たんだけどなー。眠いです。
 雨降りだと眠いかも。
 
 梅雨に入ったそうで。寒いです…。今18度しかないよ…。長袖にして良かった…。けど、仕事中は
 汗が垂れるくらい。湿気が凄いです。
 猫もしきりに顔を前足でこすってる。まぁ、雨降らなくても顔を舐めてますが。
 
 昨日の夜は猫が追いかけっこをして、興奮したまーさんのしっぽがボンボンになってました。
 写真は撮れませんでした。(すぐにしにゃにゃーとなっちゃうので)
 
イメージ 1夜中の猫たち。
 
もう、暑いので、猫がくっ付いてるところを観る事は無いのですが(右の狸が傍若無人なので、左のデブ猫は恐れて余り近づかない。寒いと暖を取るためにくっ付いてるので冬は猫団子を作るが、夏はなるべく離れて座っている)
 
電気を消して、LEDのフットライトだけで撮ってるのでピンボケボケ。すまそ。
 
一階は仕事場なのでめったに階段を解放しないのですが、(仕事場は土足なので足が汚れるから)仕事場へのドアを閉めていたのでたまには階段で運動しろ、と出したところ、
 まったりされてしまいました。
 おいー。運動不足なんだから、動けよー。でぶー。
 遅い時間なのでスーパーボールは使えないし(ゴンゴンすこぶるやかましいので)。仕方ないのでつり竿
 タイプのおもちゃを出して猫釣り。
 
 まーさん(左の白いでぶ)が釣れました。
 
 すーさんは仕事場に出せー出せー、とドアをガリガリやり始めたので強制撤収。
 
 あー。天気予報が見事に雨マークが続いてますね。猫が生臭くなったらいやだなぁ…。洗濯も部屋干し
 になるし…。
 なんか、8月くらいまで梅雨が続くかもよ、とか聞いたんですが、まじでか。
 あんまり湿気が多いとだるいし眠いし…。
 あー。猫になりたいー。
 
 
 でわでわ