めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

週間天気予報がホラー

 ども。今日も暑くなりそうです。ヴァです。
 
 あー。週間天気予報、見なきゃよかった…。
 来週の火曜日、最高気温が35度だって…。まじか。猛暑日か。やってくるのか。また。
 
 ってことは、来年の花粉大爆発か…。←今から半年後のことを考えると憂鬱…。今年が楽だっただけに、
 来年は凄そうだな…。
 
 ここ最近、アレルギーの反応がかなり出ているので(アトピーではないみたいだけど←その様に診断されて
 居ないので。 湿疹がかなり出ていて色素沈着してるし、掻き壊しで内出血していて、それはもう斑模様の
 おいらのボディ。先日、病院で相談してステロイドのもう少し強いの出してもらった。少し治り始めてるです)
 このまま行くと花粉症が12月に出る可能性が。
 (以前、猛暑だった夏の後、12月から花粉が飛んで散々な目にあったくらい記憶がよみがえる)
 
 30度を下回るような予報が一日も無いのが憂鬱です。あー。ママンに熱中症にならないように気をつけ
 させなきゃ。自分もだが。
 
 ちゃんと汗かく練習しないと熱中症になりやすいみたいですね。汗かけなくて熱が体にこもるから。
 その点、おいら、ウォーキングしてるし、半身浴したし(二日だけだが)、ただの掃除で床を濡らすほど
 汗かくし、大丈夫だと思いますが。水も一日1ℓ以上飲んでるし。
 こんなに汗かきなのに痩せないのは何故?
 と思っていたら、おにゃのこの日がやってきました。そりゃ痩せねーわ。
 お腹痛いので(あ。鈍痛程度なので薬も飲んでないので心配しなくてだいじょうぶっす)今日からしばらく
 ウォーキングはお休みだなぁ。
 和裁の宿題やろうかな。全然進んでないので。
 
 
 うーん。時間を上手に使うのが下手になってきた気がする…。気がつくと一日が終ってる。
 何したかって思い出すと、何もしてないような気が。
 ネットした記憶と薔薇のお世話した記憶しか残ってない。仕事の勉強、もっとしないと良くないなぁ…。
 (やらないといけないと言ってしまうと余計やらなくなる天邪鬼なので、言い方を柔らかくしてみた)
 
 
 さて、今日は午後から夕方にかけて仕事なので今のうちにお昼ご飯食べてきます。 
 あ。仕事早く終ったら駅前の100均に行ってかぎ針と毛糸売ってるか見てこようかな。
 物作りって物作ってるときよりも物を作る前に色々準備したり設計したりするのが一番楽しい気がする。
 いざ作りはじめると上手くいかなかったり失敗したりと困難が待ち受けてるんだけど、それまでは
 自分の力量とか度外視して「あれ作ったら、これと組み合わせて、こうしてこうなると………たのしぃ!」 
 みたいな妄想で楽しめるので。
 
 
 あ。昨日届いたキャミを着てみたんですが、1500円だった割りに生地が薄いけど作りはしっかりしていて
 着心地は結構良いです。
 バーゲン行くよりもネットで買い物するほうが楽で良いなぁ…。
 でも、いつも買いに行くお店のバーゲンは見ておきたい……。
 うーん……バーゲンでお店に行くと勢いで色々買っちゃうから恐ろしいんだよな…月末の財布事情を
 おもんぱかると…。
 
 
 あー、腹減った。ご飯食べてきます。
 
 でわでわ