めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー。平和だなー、と思った。

 ども。発声練習で過呼吸とか、どんだけ体弱いんだ、ゆとり。ヴァです。
 
 昨日のニュースで、代々木のゲーセンのバイトの女の子(10代後半から24歳までの6人)がいらっしゃいませ
 とかありがとうございましたとかの発声練習で過呼吸になり、救急車が呼ばれ、代々木の駅そばだったために
 あたりが騒然となったそうです。
 最近の子って、体育とかしないの?肺が弱いんですか?過呼吸するほどハァハァ萌える何かがそこに
 あったんでしょうか?代々木だから代アニ(代々木アニメーション学院というオタクを育成する専門学校がある)
 の学生の為にマニアックな仕様になってたんでしょうか?
 
 昨日、寝る前に読んだニュースがそれだったので。
 つか、過呼吸で救急車呼ぶな。←便秘で救急車呼んだおいらの言える事ではないのでは。
 過呼吸はたしか酸素を取り入れすぎて具合が悪くなる症状だから(違うかも。調べるのめんどくさい)、
 紙袋とかを口に当てて自分の吐いた息をもう一度吸うなどして二酸化炭素を吸うと治るんじゃ
 なかったっけ?違ったっけ?
 
 今、ウィキペディアで調べたら、バスケットボールやマラソンなどの呼吸を多く必要とする運動のあとに
 良く見られるそうですが、発声練習くらいで6人も過呼吸出すとか、どんだけハァハァしたんだよ。
 
 精神的なストレスなどで現れる過換気症候群とは別物だそうです。(こっちは精神的な不安が原因で
 起こり、過呼吸は運動などした後の激しい呼吸が原因なので症状を起こすアプローチが違います)
 
 つか、おいら、過呼吸なんかなったこと無いけど。
 
 こんな事がニュースになるなんて、昨日は平和な一日だったんですね。なんだか安心するわ。
 
 
 そういえば、今日は昨日届いたニッセンのワンセット600円弱の下着を着けてますが、全く問題ないです。
 実は、注文時に良く考えないで注文したため、ブラとパンツのセットの下着5セット2980円の福袋(デザイン
 はおまかせ)ってやつを可愛い系とシック系の二種類注文した上、ストラップが外せるTシャツブラを二枚
 注文して9千円くらいだったんですが、届いて品を見たら、ブラとパンツのセットが合計で10セットあった。
 いえね、普通に考えたら5セットを二つ頼んで10セット来るに決まってるんですが、お値段安いからさ。
 二つで6千円しないんですよ?普通の感覚でいったら10セット来るなんて感じしないじゃないですか。
 まぁ、ちゃんと考えたら10セットものブラとパンツがくるって分るんですけど、そのときは安いってんで
 ポチポチ押しちゃったんですよね。
 で、夏だし、ノースリーブやキャミや肩の大きく開いた服着るからストラップレスのブラも要るな、え、一枚
 1500円なの?安くね?レビューも悪い事書いてないし、二枚くらい注文しとけ。今持ってる奴、3年くらい
 使っててワイヤー曲がっちゃったし。
 とかそれもポチポチおしたら、2日後に12枚のブラと10枚のパンツが着たと言う…。
 これで2年くらいブラ買わなくて大丈夫だわ…。(安物なので、多分結構早く洗濯で駄目になると思われ。
 12枚と今持ってる下着のローテーションなので、まぁ丁寧に扱えば2年くらいはいけるかな?と思われ)
 ←ちなみにおいらは毎日下着を換える派です。以前、読売オンラインの発言小町で「ブラジャー、毎日
 取り替えますか?」
 っていうトピを見て、ブラを毎日取り替えない人が結構居る事実を知ってものすげービックリしました。
 そうそう。毎日交換するから下着は何枚あっても困らないです。うちは二人暮らしなので毎日は洗濯機
 回さないし。(まとめて洗うんで、夏のこの時期でも2~3日に一回しか洗濯機回さないです。あ。足拭きマット
 とかは別に洗うので、一日で2回回すときもあるけど、何でもかんでもネットにたたんで入れてごうんごうん
 洗っちゃう。適当に洗えないものは基本的に購入しないので、綿かポリの洋服がどんどん増えていく)
 なので、おいらが洗濯すると、物干し場にブラとかパンツとか万国旗が如く干されるので可愛いですよ。
 だいたい、おいらの洗濯物は一週間に一回。まとめて洗う。ティーシャツとかキャミとかばっかりなので
 一週間分まとめても大した量にはなりません。Gパンとかはめったに洗わないし…。タイパンツとかは
 色落ちが物凄いので風呂場で踏んづけて洗ってるので、本当にトップスしか洗濯機に入れない。
 ←うちの物干しするベランダは前面にアルミの柵が張り巡らされて、外からは全く洗濯物が見えないし
 二階だから下着泥棒の被害にあう可能性はまず無い。
 いやー。それにしても下着がまとめて10セットあると、壮観ですよ。(しかも全部新品)
 あ。因みに、ニッセンのやっすいブラはパットが入ってないし、パット入れるポケットも無いので、
 ジャストサイズで注文しないとカパカパになっちゃいます。(レビューに書いてあったので、参考に購入したが、
 特に問題なし。パットは基本的に嫌いなのでどれもこれも外すから丁度良かった)
 
 うーん…商品紹介になるような記事はアフィもやってないことだし、反転記事にしようかな…。
 ブラブラってちょっと恥ずかしいし←とか、本当は全然思ってない。男性の前で下着の話とか全然平気。
 だって、何が恥ずかしいの?下ネタでもないし。男性から「ぐへへ。何色の下着付けてんの?」って
 聞かれたら鉄拳が飛びますが、べつに安物の下着つけてるって知られてもどってことねーゎ。
 男性もヨーカドーとかで3枚千円とかのトランクスはいてるんでしょ?え?違う?アルマーニ
 ボクサーパンツ?へー。グンゼと何が違うの?←ブランド物に全く興味が無い。名前より使いやすさ第一。
 
 
 さて、ママンに昼飯を強要されたので、飯食ってきます。
 
 でわでわ