めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

うちの方って都会だと思ってたんだが

 ども。朝、書くの忘れた。ヴァです。
 
 昨日の夜、ウォーキング(10368歩歩いたなり)していて、日本女子大の辺りを歩いていたら前を歩く人が
 空を見上げているものだから、何かと思って見上げたら、お向かいの田中真紀子さんのおうちの方に
 伸びる電線(下は目白通り)を何か動物が渡って行きました。
 証拠写真は撮りそこないました。あまりにビックリしたので。口あけて電線を渡りきるのを見ていた。
 タヌキにしちゃぁ身軽だし、猫よりも細身。
 カワウソのはずないし、第一色が違う。灰色というか、ダークグレーというか。
 で、もしかしてハクビシンとか言う動物じゃね?とおもってhttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/a/a1/Paguma_larvata.jpgウィキで調べた。
ウィキの記事
体長が50センチで2~3kgってことなので、もしかしたらそうかも。
ただ、顔の白塗りが特長なんですが、おいらが見上げた時には既にお尻を向いていたのでお顔は見れませんでした。
でも、もしかしたらイタチだったかも??でも、色が灰色だったんだよな…。
そして、田中真紀子さん家の敷地の中に入っていった(と思う。もしかしたら、その隣の目白台運動公園とかいう角栄ん家だった土地のほうかも知れん。
 世田谷とかだとタヌキ出たとかイタチ出たとかアライグマ出たとか(ペットが野生化。京都では文化遺産とか
 齧っちゃって色々問題になってるらしい)良く聞きますけどね。あっちは畑とかもあるし。高級住宅地ですが、
 区の面積広いので、結構野生動物生息してるらしい。隣は神奈川だし。
 
 その子に遭遇する前はうちの近所を徘徊する白黒猫(トムキャット)のしっぽの短い子(多分boy)が
 目白通りの車の途切れた瞬間、すたたたたた、と平気な顔して横断してたし。
 ちょ、猫は交通事故が死亡原因第一位なんだぞ!幾ら車の通りが少ないからって国道を信号無視して
 横断するな!
 とか思いましたが、もう、通れる道としてインプットされてるから駄目ですね…。
 つか、あいつ、けっこう行動範囲広いな…。(うちからポン女←日本女子大を短縮するとポン女。 までは
 結構な距離あります。詳しく書くとおいらの住処が推定されるので書きませんが。←バラの写真とか載せてる
 時点でアウトー)
 事故に合わない事を祈ります。
 
 それにしても目白台って、ハクビシン出るとか、どんだけ自然がいっぱいなんだ。
 
 今、グーグルアースでウォーキングコースの航空写真を見てみましたが、結構歩くな、おいら。
 大体1時間前後のコースなんですが、自分の中で一番の早歩きで歩いてます。おっさんとか平気で
 追い越すよ。
 今日も歩けるかなー?(ヤフーの天気予報、降水確率50%とか書いてある…)
 
 うーん、毎日ウォーキングしてるんだが、体重が減らないのは何故?1週間じゃ減るほどの運動でも
 無いのかしら…?
 今日は雨降ったらコアリズムやります。
 
 でもなー。先日、ニコニコ動画

 っていうのをダウンロードしてMP3プレーヤーに入れたんですが、
 超テンションあがる。↑上のリンクはニコニコ動画なのでログイン登録が必要です。
 クラシックでスポーツが出来るとは思いませんでしたが、これ、めちゃめちゃ良いよ。
 これが聞きたいが為に歩いてる節があります。
 ニコ動のクラシックメドレー、なかなか良いので聞いてみてくださいませ。
 
 でわでわ