めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

いつもの日記。話は二転三転

 ども。昨日は雨降るって言うからコアリズムにしたのに、雨降らなかったじゃん!気象庁、もっと頑張れよ!
 ヴァです。
 
 昨夜、コアリズムした後、汗を流す前に体重計に乗ったら61.5kg。体脂肪30%
 今朝、寝癖直しのシャワーを浴びる前に体重計に乗ったら62.1kg。体脂肪31.5%。
 
 おいらは夢遊病かなんかで寝てる間に何か冷蔵庫の中身でも漁ったのか?
 
 因みに、コアリズムをやったあと、お茶しか飲んでません。ほぼ、汗として流れたんじゃないかと思われる量。
 
 タニタのデジタル体重計に疑問を覚えないでもない出来事でした。(まぁ、一昨年、ママンが換気扇を
 回さないでお風呂に入って、湿気のせいで体重計が動かなくなるアクシデントがあり、その後修理に
 出す事なく、自然乾燥で復帰させたので、既に壊れているのではないかという疑惑は常にある体重計
 なんだが。
 
 980円のばね式体重計もあるにはあるんですが、体脂肪が計れないので。
 お勤めしてる時は運動もしてないのに体脂肪20%だったのになぁ。(まともな食事をしていなかったので。)
 
 今日も夜の降水確率が高いので歩けないかも…?
 
 ウォーキングでは使わない筋肉を使ったので、体がだるくて眠いです。とくに腕とか背中とか胸とか。
 今日は仕事が暇なので、居眠りしてしまいそうで怖いわ。
 
 今日は気温が高い割には湿気が少ないので扇風機でしのげます。(今、お客さん居ないので。いらしたら
 エアコン入れるけどね)
 
 
 最近、うちの猫たちが、おいらが出勤する準備(化粧など)をするとにゃぁにゃぁしつこく鳴きます。
 しかもお腹を丸出しにして足元でごろんごろんです。
 行かないでアピールなんでしょうか?
 でもさー。昼飯食うときとか二階で食べてるし。夜はずーっとへばりついてるし。
 主婦の居ないおうちに比べて体面時間はかなりあると思うんですけど、それでも構ってほしいんか。
 構ったところで逃げられるんだが。(しつこいからか?)
 
 
 そういえば、風水とかあんまり信じないんですけど(特にDr・○パとか←最近テレビで見ませんけど、
 どこ行っちゃったの?)、南枕にしてからいろんなことが調子が悪いんですが、気のせいなのか?
 便秘で入院したのも南枕にしてからだし。仕事もいまいち暇だし。(今の時期って割と忙しい時期なんです
 けどね。うーん。でも風水のせいだけにするのは何か違うよな…結局は自分が悪いのか?)
 
 北枕は二通りの説があって、縁起が悪い(仏教)、頭寒足熱の利に叶った運気の上がる寝方(風水)、
 だそうです。
 え、どっちやねん。
 思わず大阪弁で突っ込みたくなる正反対な説。
 ヴァーストゥ・シャーストラっていう古代インドの思想・学問(アーユルヴェーダは医学とか健康法の分野の
 ことを言うらしい)では北枕は良くないんだそうです。多分、仏教の北枕良くない思想は仏陀が入滅の際に
 北に頭を向けて横になった頭北面西となにかつうじるものがあるんじゃね?とか思うけど、どこにもそんなこと
 書いてないので、あくまでもおいらの妄想です。
 
 うーん。
 
 でも、なんかやっぱり調子が悪いので北枕にしてみようかな…?
 あ、金運が良くなるってのを見込んでじゃないですよ!(…い、いや、全く期待してないとは言わないけどぉ)
 しかし、そうすると、本棚とかPCの位置とかベッドをぐるっと一回転して置きなおすとか、汗の流れそうな
 面倒臭い作業が待っている…。
 特に面倒なのはPCとかDVDとかプレステ3とかの配線を一度はずすのがかなり憂鬱ですね。
 外すのは良いけど、もう一度さしなおすのがねー。うーん…。←ただ単に面倒なだけ。
 
 
 
 あ。昨日の夜、池袋の東武百貨店の壁に穴があけられて、高級時計が500万円分くらい盗まれたそうです。
 
 ………東武って、池袋警察署まで歩いて7分ぐらいなんだが。
 池袋警察、なにやっとう…。
 警備員もなにやっとう…。
 防犯会社とかと契約してなかったのか?
 爆窃団(中国人)の仕業じゃないかっていう話ですが。
 非常階段上がった6階の現場に油圧ジャッキやのこぎりが残されてたとか。
 なんか、日本全国で同じ様な事件が起こってるそうですね。北海道とか神戸とか。銀座での事件では
 2億以上の窃盗で香港にて犯人が逮捕されたそうですが。
 映画とかなりそうな。……不謹慎か?
 明け方の3時ぐらいだったそうで、池袋、幾らなんでも結構静かだが。
 東武百貨店なら東武の左端に交番もくっ付いて立ってるんだけど。ルミネ側か?そっちこそ池袋警察署まで
 歩いて7分だが。
 多分、池袋警察署は面目丸つぶれなのではないでしょうか?こんなに近いのに、まんまと盗まれてます
 からねぇ。
 
 
 今日もママンに昼飯を先に食うように強要されたので飯食ってきます。
 
 でわでわ