めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日も日記。というか独り言。

 ども。蛇口を捻るとお湯が出るよ。ヴァです。
 
 もちろん、お湯の出るはずの無い蛇口です。
 
 今は31度。なのに、涼しいとか感じてしまう自分がいる。薔薇の水遣りが楽でした。
 そういえば、世間様は夏休みですか?良いですね、夏休み。あー、おいらも3週間ぐらい夏休み欲しい。
 そして引きこもりたい。あ。有給でね。←自営だから無理な話。
 
 只今の気温32度。(上記した時間から結構経ってます。)
 ちょっと時間が空いたので薔薇に葉水をやりました(スプレーで葉っぱに水をかけること。水により病気に
 なりやすいんだけど、こんなにクソ暑いと葉っぱが焼けてしまうため水をかけてやって温度をさげると
 薔薇のダメージが小さくなる。因みに日が落ちた時間にやると病気になりやすいので注意。日中なら
 幾ら葉っぱに水かけてもすぐに蒸発するので大丈夫)。
 
 今日は夜に雨が降るって噂ですけど、本当ですか?ウォーキング出来ないじゃんかよ。それは困る。
 昨日、おケツの筋肉痛に鞭打ってウォーキングをしたら、筋肉痛が治りました。(ウォーキングが筋肉痛を
 治したのではなくて、時期的に筋肉痛が治る時間が経っていただけだと思われ)
 そして、ウォーキングから帰ってきて速攻でお客さんから頂いたアンリ・シャルパンティエのシュークリームを
 バクバク食べたので、体脂肪率は全く減ってません。あー。痩せない。←あたりまえだろヴォケ
 
 あ。昨日届いた福袋のアジアンエスニック風の服を着ました。かわいー♪
 全部がフリーサイズと言うのが嬉しいかぎり。まぁ、ペラペラですけどね。でもこのクソ暑い夏はペラペラの 
 服が何よりなのさ。
 
 さらに、今まで飲みに行って人から言われた年齢は28歳(@去年)だったんですが、この間飲みに行った
 先で初めて話したおっさん(多分おいらと同年代かちょっと上)から26歳認定をいただきましたー!
 そのときの格好はやはりアジアンエスニックに頭のてっ辺でお団子。
 おおお。だんだん自分が妖怪の域に達しつつあるんじゃないかと疑う事仕切り。まぁ、相手は十分に
 酔っ払っていたようなので奴の目が節穴だったという説がかなり濃厚なのですが。(あんど、お世辞を
 言われた形跡あり)
 やはり、洋服の趣味とヘアスタイルも見た目の年齢に大いに関係ありますね。
 それにしても幾らなんでも26歳は若すぎるだろう。ニヤニヤ。
 
 あ。自慢したかったんじゃなくて、ただ有頂天になってるのを伝えたかっただけです。←意味はほぼ同じ。
 
 さて、全然進まない和裁の宿題をやります。
 
 でわでわ