めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日記

 ども。昨日、うたた寝してたら9時半過ぎたのでウォーキングはあきらめました。ヴァです。
 
 目白通りを歩くんですが、10時近くになると人気が少なくなり、車の通りも減る上、道がかなり暗いので
 危険を感じて。(いえ、普段は平和な高級住宅地を通る国道です)
 9時半にウォーキングに出ると、家に帰るのが11時になるので。遅いだろ。
 
 うたた寝から目が覚めたら、猫がテレビのリモコン押したらしく、となりのトトロがやってました。
 観なかったけど。
 
 トトロといえば、同時上映がほたるの墓だったんですってね。その組み合わせ、酷いわぁ…。
 
 トトロと魔女の宅急便はちゃんと観た事無い。
 天空の城ラピュタは5年前に初めてビデオ借りて観たら、その2週間後にテレビでやっててテレビガイドに
 突っ込みいれたのを思い出す。(5年よりもうちょっと前だったかもしれないけど、良く覚えてない)
 
 宮崎駿監督の映画はやはり風の谷のナウシカが一番好きです。何度観ても金色の草原のシーンで
 何故か涙がでます。あと、ルパン三世カリオストロの城も好き。プレステのゲームがベストで出てたので
 購入してプレイしたら予想外のクソゲーで涙が出た記憶が。まさか、あんなクソゲーなのにベストで
 売るとは思わないじゃないですか。そうとうなクソゲーですよ。映画が面白いだけに、あのゲームは酷かった。
 
 
 もう、バーゲンに行くのは諦めました。暑いので。いや、だって、夕方で、日が落ちても34度あるよ。今。
 外にいるだけで汗が出ます。
 この時期は植木鉢の薔薇は朝と夕方に水遣りが必要なのですが、朝はそれほど土の表面が乾いてない
 けど、夕方に見に行くと土が白っぽくからっからに乾いていて雑草のクローバーが水枯れをおこしています。
 薔薇は今のところは水枯れをおこしてないから良いんだけど、今月の水道代、結構行きそうだなぁ。
 打ち水も頻繁にしているので。
 明日、雨が降るみたいですが、気温が下がらない予報にびっくり。1度しか下がってないんだが。
 つうことは、明日は蒸し暑いってことなのか?
 いっそのこと、ゲリラ豪雨が降れば良いよ。(いや、ちょっと困るけど。薔薇の植木にダメージ起きそう)
 ざーって降ると、その後少し涼しくなるからさー。あれ?ならない?
 
 と言うわけで、またネットで洋服買った。1万円の福袋。中身は写真が載ってたので。
 さっき届いて、今開封。結構良いかも♪
 これから試着してみます。
 
 ふふふ。可愛いじゃん。http://item.rakuten.co.jp/marblemarket/10001359/ ←物はこれ。すでに売り切れてる
 のか。限定商品なのですぐに売り切れるみたいです。
 ここのお店は始めて購入したんですが、ゆうパックで送ってきやがったので到着がちょっと遅かった。
 (ゆうパック、今とらぶってて商品の到着がかなり遅れてるみたいですね)
 定価で25000円相当らしいです。ほんとか?
 これ注文して、発送しましたっていうメールもらってから「あ!タイパンツ1200円だとう!?一緒に
 注文すればよかった…!!」と後悔。タイパンツ、トイレが面倒ですが、このクソ暑い夏、大活躍。
 すんげー涼しいです。デブ隠しにも最適よ♪
 あー。しくったー。(しくじった)
 ここのお店は商品の回転も速いし良いかも知れん。今後、良くチェックしよう。
 それにしてもタイパンツ、注文すればよかったー。送料とか掛かるので今から注文するのはちょっと
 勿体無いかも(でも、ゆうパックで送れるので安いのだが)。
 
 
 今、2ちゃんのニュー速(ニュース速報)見に行ったら、石川県の8800世帯、地デジ化したそうです。
 えええええ!まだ1年あるじゃん!何先走ってんの!?まじか!とうとうやってくるのか。地デジ。
 やべー。テレビ買わないと駄目じゃん!(いえ、今のPCについてるテレビも地デジ観れるんですけどね。
 ただ、32インチテレビが新しく欲しいだけ。でも置く場所無い)
 
 それから児童虐待のスレッド読んだら、児童虐待してる夫婦の名前がだいたい夫婦別性。民主の目指すところ はこれなのかって書いてあって、確かに児童虐待してる親って大体内縁関係とかで入籍してないのか
 苗字が違うことが多いかもとか改めて思った。
 まぁ、同姓でも別姓でもどっちでも良いんですけど。選択制にすれば良いんじゃね?とか思った。
 おいら関係無いし。←拗ねるな拗ねるな。
 
 
 
 
 でわでわ