めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

舞台鑑賞

 ども。なにこれ、神様。人間を蒸し焼きにする気ですか?八百万の神々様のどなたか存じませんが、
 夕立でも良いので雨を降らしてくださいませ。暑いよー。ヴァです。
 
 
 薔薇の水遣りしてるだけで眉毛が溶けるくらい汗が出るってどういうことですか、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 朝シャンしたのに襟足の毛がペットリ油っぽいのってのはどういうことですか、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 猫も朝からぐったりですよ(エアコンかけてるけどな)ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 昨日の舞台の帰りに行きつけのバーに行ったら友達飲んでて、初対面の友達の友達におごってもらって
 恐縮でしたよゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 あ、昨日の舞台は野田秀樹の「ザ・キャラクター」っていう舞台だったんですけど、結構良かったですよ、
 ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 でも、効果音がでかすぎて耳が痛くなったのと映像の演出でピカチュウフラッシュしそうになりましたよ
 ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 宮沢りえの演技が舞台女優ばりばりで声が結構太くて良い感じだったのでビックリしましたよ、
 ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 古田新太の舞台ってはじめて見たけどテレビで見るのと同じで面白かったですよ、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 その他の出演者も流石って感じでよかったですよ、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 でも、野田秀樹の舞台はやっぱり何度か見ないと良く分らないですよ、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 書道教室が舞台なので言葉遊びも漢字が沢山出てきて、漢和辞典で色々調べたくなりましたよ、
 ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻(持ってないから買うかどうか検討中)あ、そうそう。野田秀樹のお話は必ず言葉遊びが
 出てくるのでぼんやり見てると意味がわからなくなるんですよ、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻(だから何度も
 見たくなる)
 でも、A席でも7500円だからもう一回同じ舞台見るのはちょっとお財布的に辛いですよ、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 来年、蒼井優妻夫木聡主演で新作をやるそうです。ちょっと見たいぞゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 次回作の「表に出ろいっ!」(野田秀樹中村勘三郎の舞台)の一般発売チケットが8月にあるそうで、
 どうしようか考え中ですよ、ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻(小ホールだからチケット買えないかもなー)
 で、昨日の舞台が終って席を立ったときにおいらのハンカチが床に落ちて、隣の席の女の人に思いっきり
 ふんずけられた(二回も)です。ちょっとムカついたけど、彼女にとっては不可抗力だったし一応謝って
 くれたのでよしとしよう(謝る声が笑ってたのがちょっといらっとしたけど)。…ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 
 って感じでした。ゴルァ(ノ`Д´)ノ┻┻
 
 
 とりあえず、疲れた…。暑くて…。
 暑くて疲れると物凄く眠くなります。何でだ?
 昨日はアイスノンで頭を冷やしつつ就寝。5時にアイスノンが溶けて役立たずになったので目が覚めて
 エアコン入れたけど、すぐに寒くなったので止めました。
 まじ、熱帯夜、何とかしてくれ…。ついこの間まで夜は涼しかったのに…。
 昼間は暑くても我慢するけど、夜は涼しくなって欲しい…。高原が羨ましいです。虫が嫌いだから
 行かないけど。
 
 昨日まで仕事がマジで忙しかったのでブログ更新できませんでした。みんな、ボーナス出たんだね…。
 おいら、自営業だからボーナスなんて出ないよ。だから夏休みも無いよ…。
 つか、5月に入院云々があったので夏休めないんだぜ。
 今日は仕事が暇なので、後で浴衣の宿題しよう…。宿題できないから出席も出来ない(授業料勿体無い
 ので)。流石に5枚目だと先生に聞かなくてもノートと教科書を確認すると大体進めることが出来ます。
 で、出来る様になると宿題の量が増えて、結果、宿題が終らないまま一週間が過ぎるんですよ。
 大人になってから、時間の使い方が元々下手糞だったけど更に下手になったなぁ。
 
 
 あ。そういえば、100均でかぎ針と毛糸を買って来ようと何軒か見に行ったんですが、どこにも売ってねぇ。
 レース編みのかぎ針(細いの)とレース糸は売ってましたが、毛糸のかぎ針は売ってなかったっす…。
 毛糸は普通の真っ直ぐのアクリルが売って無くて、太くなったり細くなったりする変わった糸なら
 売ってました。(それは薔薇のモチーフを編むのにはたぶん役立たずだと思われ。つか、ビギナー向けでは
 無いよね)
 ちぇ。季節はずれだからかなぁ。棒針は売ってたんですけど(でも、人差し指くらい太い奴で、普通に
 編む棒の4倍の太さの奴だったのでおいらは興味なし)今回必要ないし。かぎ針自体が売ってなくて…。
 西武デパートをうろうろしてたら手芸売り場発見したので見に行ってみたらどれもこれも定価で売ってて
 高い…。
 えーん。キンカ堂カンバックアゲイン!(でも、キンカ堂も編み物グッズは定価販売だったかも知れん。でも、
 種類が豊富だったから色々選べたんだぜ。デパートの手芸コーナーはやっぱり種類が少なくてあまり
 選べないのよね。糸とか高級品しか置いてないし。ビギナー向けの品揃えじゃなかったわ)←中級者なら
 良いものが買えて良いかも知れんけど。
 うーん…。物凄く遠くにあるダイソーなら毛糸とかぎ針売ってるかも知れんけど、この暑さでダイソーまで
 行くのは一体何の試練なのか(おっと、座布団一枚)。
 因みに、ダイソーまで歩いて30分以上掛かると思われ。
 いや、マジで死んじゃう。昨日、熱中症で亡くなった人がいたんでしょ?ご冥福をお祈りします。
 薔薇の水遣りで死にそうになってるおいらが、ダイソーの営業中にたどり着けるとは思えん。
 チャリンコはずーっと雨ざらしにしてるのでチェーンが錆びてていつ切れてもおかしくないので怖くて
 乗れません。もうサイクリング出来ないなぁ。ウォーキングしてるから別に良いか。運動量、大して
 変わんねーだろ(何を根拠に断言するか、おいら)。
 
 と、言うわけで、薔薇のモチーフは当分編めないことが判明しました。ちぇ。
 
 さて、そろそろ昼飯食ってこようかな。
 
 
 でわでわ