めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ケツ筋が筋肉痛だよ

 ども。昨夜、おいらの祈りが八百万の神々様のどなたかに届いたのか、大雨降りました。でも暑いんだぜ。
 ヴァです。
 
 神様にお願いしたらお礼参りしないといけないそうですが(願いがかなわなくてもかなってもお参りしないと
 いけないんだそうです)、ええと、この場合、どこにお参りすれば良いんだろう?
 とりあえず、神様ありがとうございました。街中の臭いにおいが洗い流されてさっぱりしました。
 ってことで。(いやー、ずーっと雨降らなかったから街が臭いんだよね。雨って大切)
 ………あ、あれ?昨日、東京、夜中に雨降ったよね?おいらの夢じゃないよね!?
 (1時過ぎくらいに雨を確認したのでちょっと不安)←うたた寝してたので。
 
 昨日、久しぶりにウォーキングしたら、まんまと筋肉痛に。
 歩いてる最中、足が重いと思ったんだよな。
 ここしばらくおにゃのこの日だったのでウォーキングをお休みしてたんですが、たった一週間で筋肉が
 落ちるとは。仕事も忙しかったってのに…。(まぁ、肉体労働ではないからな)
 それから歩いてる途中で激しい喉の渇きを感じたので、今日のウォーキングは飲料水を持参すべきですね。
 今までは夜の気温が高くても27度程度だったので1時間半くらい歩いても喉はそれほど乾かず、家に帰る
 までは辛くもなかったのですが、昨夜は道程の半分くらいでちょっと喉が渇き始め、2/3歩いたあたりで
 完全に喉の渇きを感じてしまいました。(持ち物がMP3プレイヤーと携帯とタオルのみなのでコンビニに
 寄る事も出来ず、道の途中に公園があっても夜なので入りたくないのでとにかく我慢)
 昨日の夜の気温は30度はあったと思います。
 家を出る前にコップ一杯の冷たいお茶を飲んだんだけどなぁ。(晩ご飯がさんまの開きで結構しょっぱかった
 ので塩分とか気にせずに家を出た)汗をかいた量も、いつもと大して変わらなかったんだが。
 喉が渇いた、と感じる時点で脱水症状が起きてるそうなのでこの時期の運動は気をつけないといけませんね。
 体重は、家に帰ってから缶チュウハイの350ml2本とスルメウィズマヨネーズアンド七味唐辛子を2/3
 (途中で腹いっぱいになってしまって完食出来ず)食べたので1kgしか減ってませんでした(あ、お休み中に
 体重がほぼ元に戻りかけてたので、痩せた訳ではないですよ。)
 
 運動したらお風呂にゆっくり入らないと翌日、腰とかが重いですね。でも暑くて風呂入りたくないんだよなー。
 つか、だるいので風呂の掃除をしたくないだけなんですけどね。
 今日はお尻が筋肉痛なので歩くのもだるいです。座るのもお尻が痛いです。ううー。
 
 
 あ。昨日、痛いニュース(2ちゃんのまとめサイト)を見てたら、トキオの松岡くんが24時間テレビの
 コーナーでパーソナリティのトキオのメンバーと障害者の方たちとのオーケストラをやる、という企画で
 「なにこれ?つまんない。こんなの嫌だよ」と言ったそうです。
 
 いやぁ、まじ。ほんとう。つまんないよ。障害者の方たちがオーケストラやるのは良いけど、そこに
 芸能人をぶち込む意味がわからん。だったらプロのオーケストラ呼んで一緒に演奏させたほうが
 よっぽど障害者は喜ぶんじゃないの?オペラ歌手とかミュージカル俳優と一緒に演奏と歌を歌うとかさ。
 そこにアイドルは必要ないと思うんだけど。司会だけさせておけって感じなんですが。
 
 まぁ、確かに言葉が強すぎて横柄には聞こえるので、会議でスタッフやプロデューサーたちが騒然と
 なって、関係者に「大御所ならともかく、人気も絶頂を過ぎた松岡に言われるのは、ちょっと癪に障りますよね」
 って言われたそうですが。
 つか、上から目線か。つまらない企画をつまらないと言われて反省しないのか。やる本人たちがつまらないと
 思ってる内容を視聴者が面白いもっとやれと思うとでも?
 芸能人と障害者の心の交流?そんなもん、無いでしょ?仕事だからやってる芸能人と心の交流なんて
 テレビの前だけじゃん。そんなの見ても伝わってくるものなんか何も無いんだが。よっぽどフジテレビの
 26時間テレビのほうが面白いわ(ただし伸介が司会する以前の番組に限る)←いえ、伸介が嫌いでは
 ないですよ。ただ、去年の26時間テレビが、一体どこの学芸会なのか?ってくらい内輪受けばっかりで
 つまらなかったので。去年のはテレビって編集あってこそなんだな、と思いました。
 
 もともと24時間テレビって見たこと無いんですが(子供の頃は手塚治虫のアニメだけは時間を確認して
 きっちり見ていたけど、それも無くなったし)、大人になってからチラッと見ても嫌悪感しか浮かんでこない
 内容ばかりでうんざりです。マラソンも芸能人に走らせる意味が分らないし、ドラマもお涙頂戴過ぎて
 寒気がするし。障害者と芸能人とのドキュメンタリーとかもうそ臭くて。障害者の方は一生懸命なんですけど、
 芸能人がねぇ。
 よっぽどパラリンピックをテレビで実況中継したほうがいいんじゃね?って思うんですけど、パラリンピック
 結果しかテレビで見たこと無いですけど、やってるとことかもっと放送すれば良いのに、と思います。
 
 最近、テレビの報道があまりに話題性だけに偏っていてうんざりする事この上ない。
 よっぽど2ちゃんのニュース速報の方が面白いんだが。みんなの意見も聞けるし。ただ、ネトウ(ネット右翼
 わんさか居ますけど。ゴシップ系はあがってもすぐ消えるし。
 テレビはゴシップを延々とやるじゃないですか。まじ、興味ない。
 そんなことばっかり放送してるから選挙も投票率低いんじゃないの?国民の政治への感心の低さと
 愛国心の低さはテレビの報道のせいだと思います。いや、まじで。
 
 あー。筋肉痛で体がだるい上にこの高温でイライラしてるようですね。
 この辺で止めておこう。
 
 でわでわ