めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近の日常。ようするに日記。

 ども。梅雨っていつ終わるの?ヴァです。
 
 もー。うっとうしい季節が長すぎて、マジで鬱になりそうです。
 昨日今日は気温が低くて窓開けてればしのげるんですけど、日中は30度越えの予報。はぁ…。
 夏バテしすぎて焦点が合いません。さっきっから打ち損じだらけでまともにタイピングできねー。
 
 ところで、昨日、ニュース見たら、またビックリしたんですけど、神奈川で落選した千葉さん。
 菅さんに大臣続投してって頼まれたそうで。神奈川県民が何故千葉さんを落選させたのか、民意を優先
 させる民主党じゃなかったのか。
 さらに、落選した千葉さん、「落選したが、夫婦別姓人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。
 より前進させる!」って言ったそうですね。
 
 は?
 
 何この独裁政治。選挙の意味は?あれ?日本っていつから中国になっちゃったの?
 
 正直、今、解散総選挙して日本が良くなるとは思えませんが(つか、この短期間に金使いすぎて日本が
 疲弊しすぎると思う)、こういうことをごり押しする人が国の上に立って自分の意見を無理強いされるのかと
 思うと、
 ちょ、やめろ、なにすんだ。
 って思います。
 なんで自分が落選したのか良く考えていただきたい。
 民主党という名前の意味をよく思い出していただきたい。自分の考えが民意だと思い違う傲慢さはただの
 独裁政治ではないの?違うの?つか、あなた、民間人なんだが?
 菅さんもなんで落選した人間をもういちど大臣に指名しなおすのか?
 支持率が下がったのが消費税を言い出したからって言うけど、自民党なんか民主党が言い出す前から
 ずーっと言ってたけど、今回の選挙勝ったじゃん。
 消費税だけの問題じゃないでしょ。
 何をすれば最良の判断なのかいい加減、民主党も良く考えて欲しいです。
 
 
 
 ところで、うちのウォシュレットが壊れました…。
 スイッチ押したら水圧が一番弱い設定になってたので、ママンが弱くしたのかな?とボタンを押すとスイッチ
 部分のランプが全部付いて何も変わらず。
 で、止めるボタンを押しても止まらない。
 
 え。
 
 止まらない。
 
 何を押しても止まらない。
 
 えええええ。ど、どうしよう。何を押しても止まらない。
 で、10分ほどお尻を洗われ続け、どうしようと思っていたら、本体にスイッチがあることを思い出した!
 で、便座の後ろの横に小さいスイッチ発見。
 ぽちっとな、と押したらやっとウォシュレットが動作を止めてくれました…。
 ……多分ですが、リモコンの電池が切れたんだと思われ…。
 でも、ウォシュレットの取り説はママンが仕舞いこんでどこにあるのか分らないので電池の交換方法が
 分りません。
 さっき、ネットで検索して電池の場所は分ったものの、カバーが外せないよー。
 ………。便利になるこの世の中、機械が故障すると一気に不便になりますね。
 
 
 
 なんか、あんまりにもだるいので(昨日の夜もまーさんにさんざん鳴かれて夜中にたたき起こされたので
 睡眠不足)リポDの高いの(300円くらいの)飲んできました。これで1時間後にはもう少しましなおいらに
 成れるでしょう。
 35歳を越えた辺りから栄養ドリンクの凄さが体感できるようになりました。昔は飲んでも何が違うのか
 全然分らんかったけどなー。今は飲む前と飲んだ後のだるさが歴然と違う。
 ユンケルも風邪引いたときに飲むと凄いですね。一発で熱下がりますね。(でも、翌日もまた飲まないと
 しつこい風邪の場合熱は上がるのだが)ユンケルは高いので特別な時にしか飲みませんが。
 
 お。自己暗示かもしれないけど、飲んで10分も経ってませんが、さっきよりましな人間になったような気が。
 (肉体的な意味で)
 さっきまでのおいら→ヘドロ
 現在のおいら→土
 今後のおいら→砂(風が吹けば飛ばされるほど身軽に)あ。猫にトイレされちゃう。
 
 わけの分らない事を言い始めたので、ちょっとご飯食べてきます。
 あ。そうだ。昨日、酒飲んだので晩ご飯食べなかったんだった。そして、今朝も寝坊して(まーさんに深夜に
 睡眠妨害を受けたので)食べてる時間無かったので、二食抜いたんだった(といって、さんざんスルメぅぃず
 マヨネーズアンド七味唐辛子とかお客さんからもらったお菓子とかたい焼きとか色々食ってたんですけどね)。
 体重計、減ったと思った体重が戻ってますよ。
 おかしいなぁ。毎日1万歩以上歩いてるのに…(夜に雨マークの時は昼間の空いた時間に買出しに行ったり
 してちゃんと1万歩前後毎日歩いてるんだけどな)。
 そろそろエクササイズも取り入れないといけない時期に来たのかもしれません。
 ………め、めんどうだな………・。←歩くだけで痩せないものか。いや、運動量的、食物摂取量的に無理
 なのは良く分っているよ…。
 
 あ。テレビで、バスとを大きくするためのマッサージを紹介してました。
 二の腕の振袖部分のお肉を5分間どろどろに溶かすイメージで揉み続け、溶けたイメージのお肉を胸に
 さすって流し込むマッサージでした。(魔女の出てくる番組だったと思う)
 ようするにリンパマッサージじゃねーか、と思ったのは秘密。
 体重が落ちたとき、真っ先に胸が萎んだ気がするのでこのマッサージはやっておこうと思った。
 なぜなら、先日、ニッセンでサイズアップしたブラとパンツを大量購入(10セット)してしまったので。
 幾ら安いとはいえ、買ってすぐにゴミにするわけにもいかんではないか。べ、べつに胸を大きくしたいとか
 そんな乙女心じゃないんだからね!(無駄にツンデレ
 
 さて、午後から仕事なので(午前中は掃除と洗濯とこれ書いてた)お昼ご飯を食べてきます。
 
 
 でわでわ