めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

選挙が終ったけどさー

 ども。昨日、一昨日とちょっと仕事忙しかったでした。ヴァです。
 
 いやー!何なの、この湿気。
 今日は風も吹いて、傘差してても下半身が濡れてシットリー。ジーパンが太腿にひっぺついて気持ち
 悪いです。(ひっぺついて、っていうのは、今おいらが造語した。この場合に使うとどんぴしゃな表現が
 思い出せなくて)
 
 お店の電球が切れてたので、この湿気と雨と風の中、頑張って池袋のビックカメラまで行って来ました。
 (近所に電気屋さんが無いので。あっても、ビックカメラのほうが安いので)
 帰ってきたら、タオルハンカチがびっちょびちょです。汗で。
 あ。電球買うついでに、西口にある豊島税務署まで足を伸ばして源泉税の前期分を払ってきました。
 はー。これで素寒貧だわ。あと2万しかお小遣いないからバーゲン行ってもはカード払いだな…。
 その後で西武の屋上にある植物屋(園芸ショップ)で植木鉢の良いのがあるか確認しに行ったんですが、
 園芸ショップ、閉店するんですか?くらいしょぼくなってました。昔はわんさか植物置いてたんだけどな。
 お目当ての植木鉢、見つからず。脱力にて帰宅。仕方ない。ミニバラ用の6号スリット深鉢は送料が勿体無い
 けど、楽天のショップで購入しよう…。ミニバラ、売り切れたままなので当分買わないですが。
 
 
 
 そういえば、昨日の選挙けっか。色々面白かったですね。
 神奈川で現職の大臣が落選するとか、柔道家が当選しちゃうとか(2ちゃんで「東京の民度」って書かれてて
 非常に恥ずかしかったです。誰だよ、ロンドン五輪中は職務放棄するって言い放ってる立候補者の居る
 政党に投票した奴…。まぁ、比例代表でトップ当選するだろうとは言われてましたが)。
 
 ↑ちばさん、2ちゃんねるでそうとう嫌われてるみたいですが(千葉景子議員が落選したニュース速報の
 スレッドでプギャー乱立でした)なんで?ごめん。おいら、その辺詳しくないんだが。仕事しないとか
 法律守らない法務省大臣はいらんとか言われてたけど、なにしたん?(売○奴 千葉景子 で検索すると
 鬼のように出てきました。なるほど。そういうわけか。そりゃチャネラー、落選喜ぶわ)
 
 ↑ところが、菅さんは千葉さんに続投を要請したそうです。えー!?落選した人に大臣やらせるの!?
 なにそれ!?超ビックリなんですけど。この人に政治を任せたくないからみんな今回投票しなかったんじゃ
 ないの?すげぇ!民主のやることなすこと、常識を超えすぎていて先が読めない…。
 まじ、選挙の意味って何なの?何のために選挙したの? 
 つか、これ、千葉さん受けるの?選挙落ちたら恥ずかしくて大臣職断わるよね?普通。受けるのかしら?
 どこにも断わったって書いてなんだが。
 
 つか、まじ、選挙で清き一票入れたって上がこれじゃどうしようもないじゃん。
 国を変えるって国民の民意丸無視か。何これ?独裁政治?どこに民意があるって言うんですか?
 なんだよ。昨日、選挙に投票しに行ったのが馬鹿馬鹿しくなってきたんだが。
 
 なんか、民主党惨敗なら子供手当ても高校無償化も校則無料化も廃止になるから自民党に惑わされちゃ
 駄目だとか言う人が居るみたいですが、おいら、どれも全く関係無いので正直どうでも良いんだが。
 (日刊ゲンダイの見出し?)
 子供居ないから手当てもらえないし、子供居ないから高校無償化関係無いし、車の免許持ってないから
 高速無料化されようがどうしようが全く関係無いんだが。自民党に惑わされるなとかいわれてもね。
 おいらはなんの見返りも無いまま大増税なんですよ。それって国民の事を考えてる政党がすることか?
 あのさー。ばら撒き止めて消費税アップ取り止めしてくれない?お金が足りないのはばら撒いてるからでしょ?
 なーんももらえないおいらからすれば、税金の引き上げ中止してくれるのが一番なんだが。
 一部の人が喜ぶ政策なんかイラねーっつうの。まじ。
 子供手当て止めて保育所増やして預かる時間も夜の8時まで引き延ばしてやったほうが働くママンは
 もっと喜ぶだろ。今時6時きっかりに退社できる会社なんか一部上場の大きな会社だけなんじゃね?
 子供産んだら会社辞めるよね?オーラを出される会社ばっかりじゃんよ。そういうの、ちゃんとしたほうが
 良いんじゃないの?
 高校無償化よりも補助金増やしてあげたほうがいいんじゃね?高校、行けば良いってもんじゃないじゃん。
 だったら高校を義務教育にしろよ。働かなきゃいけない家庭の子供には生活保護受けさせてやりゃぁ
 良いじゃん。日本語もろくに喋れない外国人に来日早々生活保護の支給するよりよっぽど良いと思うんだが。
 
 
 まぁ、それはともかく。
 今回はタレント議員の当選がかなり少なかったですね。有名人だからという理由で投票しなかった結果の
 現われなのかな?(でも、柔道家は当選してるけど…)
 バブルのころならともかく、こんな疲弊しきった世の中で、政治のセの字も分らない芸能人だのスポーツ選手
 だのに国の政治を任せるような余裕が無いのだと思いました。(でも、柔道家は当選してるけど…。
 東京の民度…。都民として本当に恥ずかしい。税金泥棒に皆で許可出してどうすんだよ…。選挙活動中に
 政治の勉強しないで富士山登っちゃう筋肉脳なのに…。実家は暴力団の組員だし、お兄さんは薬中だし、
 育児放棄確定だし。……こうなるとは分っていたけど、本当にがっかりだわ。東京都民…)
 
 
 なんか、スッキリしない感じですが、この辺で。
 
 でわでわ
 
 はやく雨上がれー!