めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

山あり谷あり

 ども。今日も暇なんで(でも、仕事はした)二度目の投稿。ヴァです。
 
 今、2ちゃんねるを見に行ったら(え?おたくですよ?何か?)、ヤワラちゃんが「国政に携わるときに役立つと
 思う」と富士登山するそうです。明日。
 
 …………ど、どのへんが、国政に携わるときに役立つのか原稿用紙一枚以内で簡潔に述べてもらえる?
 
 いやぁ、当選確実の比例代表は余裕っすなぁ……
 
 これで落選したらメシウマなんだが。そんなわけねーか。
 
 そういえば、ヤワラちゃんのパパは九州でも有名なやくざの幹部だそうですね。親がやくざでも政治家に
 成れるんですか?いいの?金の流れとか、大丈夫?今まではスポーツ選手だったから何も言われなかった
 けど、政治家とやくざの癒着って言うか家族って言うか。良いのかしら?
 
 そういえば、生まれたばかりの赤ちゃん居ますよね?登山中、おっぱいとかどうすんだろ?旦那に預けっ
 ぱなし?赤ちゃんかわいそうなんだが。
 
 でも、どうせ24時間テレビの長距離マラソン的わけの分らない感動を呼んで、投票数が伸びそうな
 気がしてきた。
 普通の頭のあるひとならそんなの位で投票しないだろうけど、まぁ、DQNなんかは「ヤワラちゃん
 頑張ってる!頑張って!」とか行って投票するんだろうなぁ…。登山と政治の関係を200字以内で簡潔に
 述べよ。
 
 山登ってる時間があったら、政治の勉強をしてもらいたいんだが。そこには時間は割けないのかしら?
 梅雨の時期の富士山登るのが優先ですか。
 山の天気は雨のち晴れだそうです(ふもとは雨マーク。だから、午前中、雨降る中登って、頂上で晴れてても
 下に下りるごとに雨降りに。一緒に登る後援会の人、可哀想だなぁ…。富士山、プロも登る山だし…)
 
 
 あ。そういえば、各地の山小屋でトイレが民主の仕分けのお陰で補助が廃止になって困ってるそうですね。
 
 まぁ、それはこれとは関係無いか。民主つながり?と山つながりで。
 
 でわでわ
 
 あー。選挙、どこに入れれば良いんじゃ~