めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

野良猫に餌をやりっぱなしの偽善者のせいで迷惑

 ども。うちの玄関の前にあるマンホールにウェットタイプの猫の餌を放置する偽善者が居て、非常に魚臭くて
 迷惑をしております。ヴァです。
 
 猫に餌をやるなら自分の家でやれ。人の家の玄関に餌をぶちまけないで欲しいです。しかも容器を放置
 したままにされたので、ゴミを回収したのはうちのママンでした。
 雨が降っているのですが、しとしと雨なので臭います。これでからからに乾燥してたらそれほどでもない
 のですが。
 
 ゴミの日の前日の夜に近所の人がうちのゴミ捨て場にゴミを出すので、燃やすゴミの日は猫がゴミ袋を
 食い破ってゴミを引っ張り出すためママンが掃除をしてはぶつぶつ文句を言うので、うちのねこの飽きて
 食べなくなったカリカリを出しておいたらゴミを漁らなくなったので、燃やすゴミの日だけカリカリを野良たちに
 あげていたのですが、ウェットの餌をやってる裏に住んでる女性は(面識ないので誰だかわからない。裏に
 住んでることだけは確か)プラスチック容器の餌をうちの玄関のまん前にあるマンホールの上にぱか、と
 出したまま猫が食べてるのを確認して去っていきます。食べ残したのはそのままです。
 先日、雨の降った日の翌朝に玄関ポーチに魚の食べ残しがあったときは「はぁああああ!?」と怒りが
 こみ上げました。(玄関ポーチは屋根があるので雨よけにそこに出されたらしい)
 猫に餌やるのは、まぁ良いとして(おいらもゴミを荒らされないためにカリカリあげたことだし)、なんで
 うちの玄関ポーチという他人の敷地に堂々と餌を裸で撒くのか。
 むろん、おいらはうちの敷地内に餌を出して、翌朝には綺麗に掃除してます。自分の家の回りだし。
 猫が全部綺麗に食べてくれれば良いですが、猫はちょっと食いして完食しない動物なので、うちとしては
 生ゴミを放置されたのと同じ迷惑行為をされているんです。
 
 ちょ、おまえ、猫がかわいそうだからとか言う理由で餌やってんなら、自分の家の敷地内で餌をやれよ!
 なんでお前の偽善行為の尻拭いをこっちがやらなけりゃいけないんだよ!
 と、ここ数日頭にきているわけですが。
 
 おいらが猫に餌をやったのは、ゴミ捨て場の衛生管理のためであって、確かに飢えた猫の姿は
 かわいそうですが、あくまでも自分の保身の為であって、猫のためではありません。
 猫がゴミ捨て場を荒らさなければしなかった行為であったし、今後、ゴミ捨て場が荒らされなければ
 野良猫に餌をあげるのは止めにするつもりです。
 
 保健所に連絡する=即日殺処分なので、絶対にしませんが、明日、「猫の餌をやって放置する方へ。
 猫の食べ残しや餌の容器の放置による悪臭やごみ捨てで大変迷惑をしております。ご自分の家の
 敷地内でおやりください。」と張り紙しようと思います。
 それで嫌がらせや警告無視などがあった場合は警察にゴー。
 
 それから、防鳥ネットを無料で貸し出ししてくれるそうなので(今、清掃局に電話かけた)近いうちに
 とりに行こうと思います。
 で、野良猫には可哀想ですが、カリカリを与えるのは止めにしようと思います。(どうせ、近所に餌を
 やってるお家があるので、飢え死にはしない)
 なぜなら、先日猫が集まってるところを目撃したら、8匹ぐらい居たので、あれでは近所迷惑になりかねない。
 (糞などで)
 
 管理をしきれないなら、偽善で餌撒くなって話です。確実に他人に迷惑になってるんだから。
 (おいらも餌やりを誰かに注意されたら即日辞めるつもりでした。それに、ゴミ捨て場の防鳥ネットが
 手に入ったら止めるつもりだったし。餌は、それが手に入るまでのゴミ荒しの予防のためであって、
 猫が可哀想だから、という理由で餌をあげてたわけではないので。)
 可哀想だと思うならその猫保護して飼ってやれってんだ。
 
 うちはそれが出来ないので偽善の餌やりはネットが手に入り次第、止めにします。
 
 あー。ムカつくわー。自分の尻拭いしない偽善はシーシェパードと一緒だわ。
 
 
 さて、仕事のための練習をしないといけないのでこの辺で。
 
 
 でわでわ