めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

仕事の喜びって大切

 ども。あー。疲れた。ヴァです。
 
 今日は、おいらの苦手な仕事メニューをリクエストされたお客様(ご新規)のご来店のため、普段以上に
 練習して「やべぇ!期待に応えられなかったらどうしようgkgkbrbr」と飯も喉を通らない勢いで緊張していた
 (割には昨日の夜に飲んでBL漫画読みながらニヤニヤしてましたが)のですが、ご来店いただいて
 「ご希望のメニューはこうなりますけど、良いですか?」(特にマイナスなことは言わず、結果論のみを
 発言)と言ったら「あー。そうかー。うーん。それだとこちらの都合と合わないので、こっちのタイプでお願い
 します」(そっちのタイプはおいらの得意な仕事!)とご変更があったため、肩にのしかかった重圧から
 解放。のびのび仕事が出来た挙句にお客さんにも喜んでいただいて、万々歳。
 その後の仕事もスムーズに進んで今に至ります。
 昼飯が食えなかったことなんか、苦じゃないよ!
 
 いや、それにしても、普段からやってる練習内容、もっと濃くしないと駄目だ。と痛感。
 特に、今回、おいらの苦手科目のリクエストだったので脂汗じっとりでしたので、どんなリクエストがあっても
 笑顔で「はい、出来ますよ♪」と答えられるのがプロなんだぜ。と改めて反省いたしました。
 いやー、それにしても、得意メニューに変更してもらって、おいらってなんてラッキーなんでしょう。
 ここのところ付いてない(むしろ憑いてるんじゃないか)と思ってましたが、きっと何かのバイオリズムが
 上り調子になったのでしょう。
 しかし、これで調子に乗ってると上りっ放しのはずが無いので、どかん、と下がる時に構えて何事にも
 ストック(仕事のスキル面でも店で使う商品の在庫とかでも)が大切ですね。
 
 あー。仕事してお客さんに喜んでもらえるとサービス業やってて良かったわー、と思います。
 と言うわけで、きょうはちょっと忙しかったので、特に他にネタはなし。
 
 
 この下は腐ってるので、腐ってる人が平気な人だけ反転で。
 と言っても大した腐発言はほとんど無いですが。
 よろ。
 
 
 先日、ネットの古本屋さんで酔っ払ってBL漫画を探していたら、ついうっかり大量購入。
 届いて箱を開いてみたら10冊以上BLばっかり買ってて我ながら「キモオタ最悪」と気が遠くなる思いでした。
 ネットショッピングって、実際の質量が3Dで見れないから品が届いてビックリする事しきり。
 でも、買ったBL漫画に外れが無くて、我ながら腐臭を感知するセンスに長けていて喜んで良いんだか
 悲しんで良いんだか。(遠い目)
 ところで、今回購入した古本のBL漫画、収納する場所がありません。(おいらの自室の本棚は普通の
 文庫とBL漫画で既に満杯)
 あー。どうしようー。売るべきか(但し、古本屋の店頭で赤っ恥をかくか、もしくは引き取りに来て貰うか。
 ←しかし、そうすると家の場所とおいらの顔がもろばれ)捨てるべきか(家の前にたいりょうのBL漫画を
 紐でくくって捨てる?え。なにその羞恥プレイ)それとも本棚をもう一つ増やすべきか(つってもカラーボックス
 だけど、しかし、部屋が狭くなる…。それにスペースが空いてるのが我慢できないタイプなので新しいのを
 どんどん購入してしまうじゃないか)
 購入したネットの古本屋さんに商品を送りつけて査定して入金してもらうと言うサービスもあるのだが、
 箱に入れて送る作業がまんどくさい。
 はー。それにしても、物を処分しないと部屋が片付かないんだよな…。物欲の無い人になりたい…。
 ………む、無理か………おいら、オタクだった…。orz
 
 
 でわでわ