めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

婚活大変ですね。

 ども。今朝、エアコン入れなくても暑くなかったんだぜ(扇風機はごうごう回ってたが)。ヴァです。
 
 ママンが朝からふらふらするから仕事を休む、というので「病院に行って来い」と言ったのですが、
 行かず。午後になって「もう平気ー」と店に下りてきました。
 「血圧が高くなっててそれでめまいがしたみたい」と言うので「とにかく病院に行って来い」と言ったのですが
 どうも二階に居るらしい。
 つか、おいらも慢性蕁麻疹の薬が無くなったので病院に行きたいのだが。お盆明けに病院に行ったら
 夏休みだってよ。おいおい。お盆やってないのかと思って行かなかったのに。そんなことならお盆中に
 薬もらいに行ってたわ。
 体中、かき壊しちゃった跡で悲惨な状況。
 何が原因で蕁麻疹が出てるのか分らないので発症を防ぎようが無いっす。
 あー。子供産んで無くて良かったかも。抗アレルギー剤って体に良くないので、これで妊娠でもしたら
 薬飲めないもん。そして体中かき壊しだらけになるのだ…。あー。むりむり。今も首に箇所、頭の中、
 おでこ、右の二の腕、下目蓋、背中、パンツのゴム下の左右。左肘と以上が痒いです。まだ昼間だから
 それほど痒さも酷くないけど、これ、夜になったら我慢できないくらい痒いから。
 あ。下目蓋ってかきましたけど、今右目全体に地味な痒さに広がりました。
 あと一時間ほどしたら午後の診察始まるので行ってこよう。今日は仕事が暇。
 
 あ。妊娠のしようが無い状況(独り身)なので大丈夫ですが。
 
 先日、お客さんが「婚活してたんですけど、お料理合コンが良かったですよ。彼氏が出来ました」と報告を
 受けました。
 え。婚活?おいら、したこともする予定もないけど?と思いましたが、良かれと思ってのアドバイスでしょうから
 「へー、そうなんですかー」と返事しました。(勿論無表情じゃないですよ)
 料理に興味のある男性が来るのと、一チーム4~6人でペアになって料理をするそうです。
 材料はすでに切ってあるから調理するだけで下ごしらえしなくて良いそう。
 1回5千円くらいだそうです。
 その方は美人なんですが、自分から好きになるタイプは結婚に向かないタイプばかりで上手くいかなかった
 ので婚活したそう。年齢は30代後半ですが、見た目は前半に見えます。喋り方は落ち着いていて
 上品。なんだけど、日常生活で知り合う相手とは結婚できないんですねぇ。
 幸せな恋愛結婚って、つくづく思うけど奇跡的なんだなぁ。(大概、上手くいかなくて離婚してるっしょ。
 そうじゃなかったら家庭内別居とか。おいらの周りの友達も、半分くらい旦那と仲悪い。子供がいるから
 離婚しないんだよ、って言ってて、マジで結婚に希望が持てなくなることを言ってくれるわ)
 
 婚活が上手くいかなくて鬱になる人もいるとか。
 ………。そんなに結婚したい?レベル下げれば結婚なんか幾らでも出来ると思うけど、欲目で相手を見る
 から結婚できないんじゃね?
 まぁ、確かに正確や条件に合わない人とは結婚したくないだろうけど、でも、結局結婚したけりゃ
 レベル下げろってなるじゃん。
 おいら、好きにもなれない人と結婚したくないわ。好きだから尽くせるんじゃないの?好きでもない人の子供
 とか産みたくないんですが。つうか、体触られたくないんですが。
 婚活で結婚した人って何が決め手で相手を「この人だ」って決めたんでしょうね。婚活がきっかけで知り合って
 ちゃんと恋愛したのかなぁ?
 
 昔は働く女性がそれほど多くなかったから生きていくためには結婚するしかなかったし、離婚も出来なかった
 って聞きましたけど、それは甘えですよねー。
 まぁ、確かに就職先は限られてたでしょうが。
 主婦でいた人は幾ら旦那に愛想尽かしても永久就職したとして家庭で働く事を選んだんですかね?
 収入は旦那の持って来てくれるお給料からやりくりして少し残った金額をへそくりして。みたいな。
 
 知り合いの専業主婦の方が「縮毛矯正やりたいけど、旦那に聞いてからじゃないと美容室に行けない」って
 一年に一回しか美容室行かなかった人がいたんですが。
 そんな遠慮するくらいならパートでも何でも働きゃぁ良いじゃんって思ったんですが。
 おいら、お金がある程度自由にならないなら生きてる意味無いと思ってる人なので、そういう行き方(主婦)
 に全く共感できません。
 旦那が「主婦になって」って言うならそれなりの甲斐性見せろ。美容室には最低でも2~3ヶ月に一回は
 行かせろ。外食も月に一回以上は必ず連れて行け。
 と言いたい。
 そういう甲斐性もなくて「主婦になれ」なんて偉そうな事言うなよ。
 と上から目線なのはおいらが手に職系の仕事してるからなんだろうなぁ。
 
 
 あー。ビックマック食いたい。←何をいきなり。
 
 
 
 昨夜、深夜にゴミを出しに外に出たら、家の前に子猫が二匹いました。
 
 ここ数日、嫌がらせをする餌やりさんはうちの前で餌をやってないようです。自分の家でやってるのかな。
 親子8匹がおいらの家の前に群がってましたが、昨夜は子猫2匹だけ。
 サバトラと黒猫。黒猫のほうが小さいので兄弟ではないみたい。
 おいらが近づくと警戒して逃げ腰になります。うんうん。それで良い。家の中に入れてもらえるまでは
 人間になついちゃ駄目だ。
 野良に上げられる餌はありません。あげない事にしたし。(いえ、本当はこの間新しく買った餌を
 うちの我儘猫ははじめにちょっとだけ食べてあと全然食べようとしないんですよ。それが余りそうな気配
 ではあるんですが…)
 でも、布団に入ってから、子猫たちが飢えてやしないか、おいらが餌上げなかったら死んじゃうんじゃないかと
 思ったら凄くもやもやしました。(自分が子供の頃、ママンが外出から帰らなくて、パパンも仕事から
 帰らなくて、兄もどっかに遊びに行って居なくて、おいら一人で留守番してた時に、ママンがお小遣いを
 置いていくのを忘れて、夜の7時くらいに飢えて一人で泣いたトラウマがあるので、飢えて
 泣いてるのとか見ると、おいらも一緒になって泣きそうになる)←おうおう泣いてる時にママンがデパートで
 買って来た寿司持って帰宅。おいら以外に誰も家に居なくてビックリしてた。たしか、5歳くらいの頃。
 うー。
 でも、うちではもうこれ以上飼ってあげられないし保護してあげられないので涙を呑んでスルーです。
 野良猫はあの子達二匹だけじゃないし。
 あの二匹を保護しても秋にはちがう子猫がまた生まれるし。
 その子達は保護できるのか。いや出来ない。
 出来る事をやってあげたいけど、おいらに出来る事は餌をやることだけでそれ以外は家族に迷惑掛けるし
 仕事上無理なのでやっぱり駄目だ。
 まぁ、これは自分に対する言い訳なんですけどね。
 やろうと思ったら頑張れば何でも出来るんですからね。
 でも、やれることとやれないこと、ってのがありますよね。
 うちでは2匹の三毛猫の里親になるのが精一杯です。この先の将来は分りませんけど、とりあえず、今は
 これ以上猫を家に上げることは出来ん。
 あうー。
 どうなんでしょう。ゴミの日だけ餌やりするのって。
 ………やっぱり偽善だよな…。
 他の家の人に迷惑掛けちゃうし…。うちも同時に被害にあうし(家の横が砂利道なので雨が降らないと
 運国債。今は餌の臭いはしなくなりましたが、排泄物の香りはかすかにします)。
 まぁ、昔からうちの周りは野良猫多いけどね。
 餌やりさんがけっこう周りに沢山居るので。
 
 …ってことはおいらがあげなくても他の餌やりさんからもらってる?ってこと?
 ………飢えてない?ってこと?
 ほんと?だいじょうぶ?
 
 ど、どうなんだろう…。
 もう、34度もあるから(外気温。室内温度は26度。エアコン、29度除湿設定)、ちょっと頭おかしいかも。
 
 
 でわでわ