めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ミニバラ欲しいよー。酒飲みたいよー。

 ども。昨日は眠くて食事の後にちょっと横になったら、まんまと10時まで寝てしまい、ウォーキング行けません
 でした。ヴァです。
 
 しかも、夜中に猛烈な空腹に襲われて、スルメ・ウィズ・マヨネーズ&七味唐辛子の最強コンボをぺろりと
 食べてしまいました。
 朝、体重が増えていた上に体脂肪も増えていたのは当たり前です…。
 
 最近、天気が不安定で、洗濯物が怖くて干せません。
 今日も曇り予報だったのに、2時過ぎに夕立(2時は夕方なのか?)降るし。でも、ほんのちょっとしか
 降らないからバラの水遣りさぼれねぇ。(鉢植えは朝夕に水遣りが必要なので、この時期は大変
 面倒)
 
 ミニバラ、やっぱり購入しようかなー。うーん。どうしよう…。
 買うとしたら、3つにしようと思います。(以前、4つ買うとか言ってたが、植木鉢が足りないんだぜ。
 新しく買うと近所で売ってるのとおいらが使ってるのと色が違うからなんだか嫌なんだぜ。3つなら他の
 植木鉢と同じのがあるので)
 
 今までさんざん買おうか買うまいかうーんうーんとここで唸ってましたけど、やっぱり今回も唸る 
 だけなのか…?
 かなり気持ちが固まってきてはいるんですが…。うーん、うーん。
 この時期はバラは病気にかかりやすいしなぁ…。うーん、うーん。
 とかいって、これ書いた後でポチポチクリックしてそうですが…(いや、この後仕事が控えてるから
 ネットやってる時間無いな…)
 ネット通販の恐ろしさは購入時間が関係無いところですかね。
 夜中でも購入できるし…。カード決済だから手持ちの現金無くても買えるし…。←それが一番恐ろしい。
 
 ところで、和裁の宿題、やってる暇が無くて全く手をつけていません←ウォーキングとかに行ってたから。
 どうしよう、今月来月は和裁をお休みしようかな…。
 只今、着物が着れない為に和裁へのモチベーションが駄々下がりでございます。
 宿題をする時間をつくろうともしないところといい。もー、やる気なし。
 だってー。暑いんだもんー。
 浴衣を縫ってるので、この夏中に仕上げたら着れるじゃん!とお思いでしょうが、こんなに蒸し暑いのに
 着物なんか着れるか!くそー!
 でも、ウォーキング中に二人くらい着物姿のおばちゃんを見かける。彼女達の忍耐力のすさまじさは
 感動に値する。汗かかないのかな?だって、Tシャツでも十分汗かく温度と湿度なんですよ?
 夏着物に夏羽織、羽織ってたけど!暑くないですか?って聞きたくて仕方なかったけど、不信人物と
 間違われるのでぐっと我慢。
 
 それから、ある方から秘蔵のお酒を頂いたんですが、酒飲みテンションがあがらなくて、まだ飲んでねー…。
 アイアンさん、すみません。まだ、飲んでないんです…。
 もしかして、夏バテしてるのかも…。酒を飲みたくないとか、我ながら意味がわかりません。
 明日は材料屋に行くかもしれないので(あまりに暑かったら行かないかもしれませんが)、昼酒も出来ないかも
 (ここんところ、お休みの日にお出かけしなかったので、昼飯食いながらワイン一本明けたり、
 缶チューハイ的なものを昼間っから1ℓ飲んだりしてました。休みの日くらいイーじゃん!毎日飲んで
 無いもん!!)。
 毎日、暑くて目が覚めてはエアコンつけて、トイレに行って(相変わらず夜中に1~2回はトイレに起きる。
 病院に行って相談したほうが良いだろうか?)、目が覚めちゃったから、冷蔵庫に仕舞ってあるチョコを
 だしてボリボリ解ける前に物凄い速さで食べて、もう一度寝る、というのを酷い時には3回とか繰り返すので
 常に寝不足。体がだるく、めまいさえします。←ただ、眠いだけ。
 そりゃ、酒飲む気分になれないよな…。
 香りはかいだところ、ほんのりバラの香り。月下美人は香りをかいだことが無かったので「へー。こういう香り
 なんだー」っていう感想でした。飲んだらまた違うんだろうな(アルコールが鼻に抜けるだろうから)。
 飲むのが楽しみです。でも、テンションあがらないんだよなー…。うーん。
 
 さて、そろそろお客さんがいらっしゃるので、この辺で。
 
 えーん、さっき、時間の長いメニューのお客さんが飛び込みでいらしたんだけど、予約のお客さんと
 時間が完全にかぶるのでお断りしちゃった…。また来てくれるかな…。(予約のお客さんより高額メニュー
 だったので、そうとう惜しかったけど、予約のお客さん待たせるのは大変失礼だし、それって予約って
 いわねー、と思ったので、断わっちゃった。あーん、勿体無い…でも、仕方ない…)
 
 
 でわでわ