めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

結局、引っ越しは諦めました…

ども。結局、ソフトバンクのまま機種変してきてしまいました…。 ヴァです。

仕事中に携帯ショップに行かねばならず、時間が無かったのと、引っ越しする先が決められなかったから。
それと、現在、契約しているプランじたい、かなり安いので、毎月3千円くらいしか払ってない(年末はちょっと忙しかったので4千円くらい行きましたが、その程度)ので、引っ越しする方が高くつく可能性が(携帯の機械代がかかるので)。

しかし…。あんなに引越ししたかったのに…。まぁ、仕方ないか…。
ドコモも現在なんだか微妙だし…。殿様商売って感じで…。だから客が離れてるんだよ…。ちょっと前まで、サムスンとLGのスマホ売るのに必死(機種が安いので、ドコモへの還元率が良かったから)で、日本の携帯会社のガラスマの宣伝を全然しなかったので、パナソニックスマホから撤退しちゃったし(まぁ、パナソニック自体サンヨーを吸収合併、リストラしまくって技術者流出したせいでバカしか残ってないのか、新製品の方向性が斜め上すぎて消費者が付いていけないような商品開発しかしないので、そのうち潰れやしないか心配です)、シャープは液晶画面ばっかり作ってサムスンとかアップルに卸すことでやっと食いつないでるじょうたいで、液晶モニター以外に作れる商品ないんじゃないか?東芝は以前からぶっ壊れてる商品しか販売してないし(東芝スマホは誤作動だの強制終了だの、2時間しか使ってないのに電池が空になるだの不具合だらけだったらしい。←現在はどうだか知りませんが)、富士通は使いにくいって噂(そもそも利用者、今まで一人しか見たことないんだが)

auは年に一回、大規模な通信障害起こすし、auで売ってるスマホは一機種もSIMフリーになるスマホが販売されていない(らしい)。
つうか、スマホに機種変じゃないので、auにする意味が無い。

だったらソフトバンクのままでいいんじゃない?毎月3千円ちょっとしか払ってないし。
本当はすごく嫌だけど…。でも、引っ越しの手続き面倒(手続きというよりも引っ越しした後にメールアドレス変わることの方が仕事上、恐怖)。
おいら、もう、ソフトバンクの呪縛から解放されないようです…。←仕事で使ってなければもっと早い段階で引っ越ししてたんですけどね。


というわけで、ソフトバンクのまま携帯に機種変いたしました。←めっちゃ不本意だが。
つうか、今後、スマホガラケー、どうなるんでしょうか。
スマホに機種変しても、毎月の料金が5千円以下ならスマホにしても良いんだが、SIMフリー使わない限り、携帯会社のスマホ契約だと7千円は毎月かかるんよね。
使いもしないスマホに7千円ってバカかと。←PC環境が半径1m以内に常にある状況なのでスマホ全然要らない。
家のネット環境をスマホのLTEで賄えるんなら、OCNの光を解約してスマホにしますけど、大規模通信障害とかある携帯のネット環境なんて怖くて使えるかっつうの。

はぁ~。通信なんて腹の足しにもならない出費だってのに…。
携帯会社が安いSIM販売すればいいのに。皆一律で、一人暮らしでもないし、ネット使いまくるわけじゃないだろうに。


でわでわ