めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日も愚痴

ども。今日は天気安定してるのか、と気を抜いていたら、頭いてぇぇええ。 ヴァです。

朝から風は強かったんですが、良いお天気で、暖かくて良い感じだったんですが、夕方から曇ってきて、なんか、体がだるい。

昨日の天気予報では、夕方のテレビ放送では、夜に少し雨が降るとかも?とか言ってたんですが、夜の予報で晴れのち曇り、としか云ってなかったので気を抜いておりました。
風が吹いて天気が急に変わると、偏頭痛が。
血圧の低気圧って関係があるそうなので。

昨日も夕方から雨が降り始めたんですが、ああ、だるい。頭痛い、と思ってたら雨でしたので、その辺の天気予報よりも高確率で天気を当てに行ける体になってしまいました。

歯も痛い。←虫歯じゃないと思うんだが。治療した歯が疼きます。

肩こり、頭痛、体のだるさ、歯痛。
それに加えて、背中の痛み。←気圧のせいで、寝てる間も緊張してるっポイ。朝、目が醒めると肩甲骨の辺りから腰に掛けて筋肉が攣るような痛みが。
肩甲骨に関しては、首が回らない。寝違えた感じです。肩より後ろに首が回りません。肩を見ようとすると筋が痛い。
背中が痛いので、体中の筋肉がそれをかばおうとして緊張して、さらに痛くなってる感じです。

今日は、お風呂に入ろう…。そして、ストレッチをしよう…。

本当はコアリズムがやりたいんですが、こんなに背中が痛かったら、コアリズムみたいな運動したら、激痛が走って悶絶する自分の姿が目に浮かびます。

背中が痛いので、背中をかばう姿勢を取ると、腰が痛くなる。
腰をかばうと背中が痛くなる。

ああ、どうすりゃいいの。




ところで、先ほど、お昼ご飯を食べるついでに、弱虫ペダルの録画したのを見ていたんですが、

御堂筋くん、めっちゃ怖いー!
キモ カチッ 
って、お前がその言葉を言うな!ってくらいキモかったです。

巻島先輩に萌え萌えして楽しかった気分が、御堂筋くん登場で一気にマイナス100度くらいになってしまいました。
ちくしょう。今週は巻島先輩と東堂くんとの絡みも無かったし!ちぇ!(いえ、腐女子目線で悔しがってるんじゃないですよ。東堂くんの根拠無きナルシスト的自信過剰な所が好きなだけです。東堂くん単体だとどうでも良いんですが、巻島先輩もしくは荒北くん(どっちも下まつ毛キャラじゃねーか)との絡み合ってこそ光るキャラなんです)
まぁ、巻島先輩のきもいダンシングが見れたので良しとしよう。

スポーツアニメでハマったの初めてだなぁ。
あ、でも、現在放送中のハイキューっていうバレーボールアニメも結構面白くて、次の放送が楽しみです(現在、まだ2話しか放送されてないと思う。もしくはおいらが3話目を録画してあるのを見てないだけかも)



あ。そうそう。羊毛フェルト、試しにブスブスとさしてみました。
イメージ 1
丸くして、雪だるまでも作ろうと思ったんですが、何故か二個とも四角くなってしまったので、サイコロ状にしてみました。
サイコロの目を入れたかったんですが、背中が痛くて、細かい作業したら死ぬな、と思ってあきらめました。
上のピンク(ペールオレンジに見えますが、実際は薄いピンク)は直径1センチくらい。
下の黄色は2センチくらいです。
別に計ってこの大きさにしたわけじゃないんですが、二個目に作った黄色は大きめにしよう、と針でブスブス刺してたら、落ち着いたのがこの大きさでした。

羊毛フェルト、めっちゃ難しいんだが…!
とにかく、丸くしたいのに、丸くなりません。
むしろ、四角くする方が難しそうだと思ってましたが、全然簡単でした。
水につけて擦ってないので、ケモケモが飛び出してますが、放り投げると良く転がるので、白地に赤い星と黒い星のサイコロ作っちゃおうかなぁ?
あ、赤い羊毛フェルト持ってねぇ。

とりあえず、素手でやると、羊毛フェルトを刺す針の先がマジで鋭いので、ブスブス指を刺します。
刺した部分をギュッと指で押すと血が出るくらいには鋭いです。おかげで、刺した部分がちょっと腫れてます。血を絞ったので、化膿とかはしてませんが、結構あぶねーな、これ。

しかし、どうやったら上手に丸いボールが出来るんだ…?


でわでわ