めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

左巻きの放射脳

今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、
海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。これは流石に
福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/4/941abd8e.jpg
https://twitter.com/jyunichidesita/status/460607471132766208/photo/1


ども。 何この漫画。気持ち悪い。 ヴァです。

え??事実? 福島にお住まいの方は大勢の方が鼻血出てるけど、内緒にしてるの?
美味しんぼの作者って、反原発こじらせてて放射脳になってるって有名ですけど。
じゃぁ、CTスキャンしたりレントゲン取るだけで鼻血出るんですね。そりゃ大変だ。飛行機に乗って空飛ぶと放射線浴びますけど、これじゃ船以外での外国へ旅行に行く手段が無いのか。大変だなぁ。スチュワーデスやパイロットは鼻血を拭いながら仕事してるのかぁ。知らなかったわー。
一時的に大量に被曝すると、白内障、一時的な脱毛、リンパ球の減少による血液を作る力の低下、火傷や出血、下痢などの症状が出るそうですが。
鼻血が出るくらの大線量の被曝してるんだから、海原雄山なんか禿げ散らかしてないとおかしいですよね?
この漫画の登場人物も、なんでこのシーンでは誰も鼻血出してないの?火傷の包帯撒いてる人もいないし、下痢してたらみんなで落ち着いて話なんかできませんよね?白内障でめん玉白く濁って、物も良く見えなくなってるはずでは?これだけ登場人物居れば一人くらい禿げててもおかしくないのに、一人も禿いませんよね?あ、もちろん加齢による禿げ、って意味も含みますよ。
鼻血が出るほどの高線量の被曝して、出た症状が鼻血だけ?ああ、あと、耐え難い疲労感?

それって、花粉症による粘膜の炎症と鼻のかみすぎによる出血なんじゃないの?今の時期は鼻水止まらないからね~。鼻をかみすぎると、鼻血出ますよね。
花粉症で鼻の穴の中が痒くて仕方ないから、ティッシュ突っ込んでぐりぐりして摩擦したりすると、粘膜が弱ってるから、取り出したティッシュに血が付いてるなんてしょっちゅうですよ。

 この井戸川さんって、双葉町の元町長?
出馬を断念したとか書いてあるけど、この人、去年、町議会解散した後に町長辞めて参議院選挙にみどりの風から出馬したけどみどりの風が負けて議席数確保できなかったから落選したんじゃん。←ウィキペディアに書いてあるよ。
耐え難い疲労感を感じてる人が、国連人権理事会のサイドイベントへ出席するためにスイスのジュネーブまで行きますかね?←去年の5月末に出席したそうですよ。


はぁ~。左巻き放射脳。気持ち悪いわぁ。

この書き方じゃ、まるで福島県に行ったら被曝する、と受け取らせようとしてるみたいなんですけど。

この内容でOK出した編集者も出版社も頭おかしいんじゃないの?
風評被害以外の何ものでもないと思います。
というか、読者を洗脳しようとしてるとしか思えないんだが。
山岡さんも海原雄山も被曝して鼻血を出しました。井戸川さんが出馬しなかったのは鼻血がでて耐え難い疲労感を感じているから(嘘つけ去年海外行って選挙に巣唾して落選してるじゃねーか)です、って?
なにそれ、それって、皆さん福島に行くと鼻血が出ますよ、って言いたいの?
おいらはこの写真のページしか見てませんから、漫画全体の流れがどうなのか分かりませんけど、福島県在住の方が漫画を読んで、ツイッターで抗議してらっしゃるってことは、そういう流れの話の展開なんでしょう。

美味しんぼって、いつから福島県の過疎化を推進する漫画になったの?


でわでわ。