めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪ひいたずら

ども。一昨日、頭痛かったのは偏頭痛じゃなくて風邪でした。 ヴァです。

熱出ちゃった。
なので、昨日は早朝のお客さん(6時半)をやった後、お客さん全部断わって寝てました…。
病院行ったら、インフルエンザかも。とか言われて、発熱の時間を聞かれて、「まだ検査するには早いなぁ~。4時に又来れる?」と聞かれたので、インフルだったらうちに老人(母)が居るからまずいし、翌日にも仕事の予約入ってるから断らないとまずい。と思い、夕方にもう一度検査に病院へ。

結果は、まぁ、普通の風邪でした。
おいら、熱がこもるタイプなので、熱が微熱なのに体中が痛いときって、解熱剤を飲むと高熱が出るんです。何故か。
なので、だしてもらった薬飲んだら8度越え。
まぁ、9度になりませんでしたから、ご飯も食べられたし、トイレから出てきた長毛の猫がオケツにおまけくっつけて出てきて、あわててお風呂場に連れて行ってお尻洗ったりとか、緊急に何かしないといけないってのには対応できましたが、今日になっても熱が下がらない~。まぁ、微熱ですが。
病院の先生は体が疲れてるから、って言ってましたが、え~。全然忙しくないよ~。3月から5月に掛けてはちょっと忙しくなりますが、今までは全然暇だったよ…。
まぁ、先月の終わりごろ、母の具合が良くなかったので、死にやしないか心配で、心労はありましたけど、母の飲んでた風邪薬が体に合わなかっただけで、風邪も治った今じゃ普通に元気。
昨日なんか、おいらが熱出して仕事出来ないからお客さん断ったから、お店開けるんなら(店番)よろしく、って言ったら、「あらやだ~。今日はヅカ(宝塚)があるのよ~(観劇に行くという意味)」とかいうので、「じゃぁ、お店の入り口に都合により本日休業って書いておいて」って頼みました。
具合悪い時も意地で宝塚を観には行ってたので(チケット買ってたので)、まぁ、ありゃ、当分死なないな。良かったよかった。


つうか、朝一のお客さん終わったのですが、その後の仕事入ってないから、出来ればおいら、布団で寝て居たいんですが、ママンが出掛けやがった…。そして帰ってこない…。出かける前にすぐに帰ってくるって言ってたのに…。仕方ないので朦朧としながらこれ書いてます。
たぶん、普段以上に誤字脱字多くて読みにくいと思いますが、まぁ、読んでもたぶん楽しくとも何ともないと思いますので読まなくても良いんですけど、もし間違って読まれた方はお目汚し申し訳ありません。


とりあえず、インフルじゃなくて良かった…。ブロ友のアイアンさんが熱の出ないインフルにかかってら下から、まさか同じ奴か!?と心配になりましたが、ただの風邪でした~。
そりゃそうだよな。外出しないからインフルうつされる可能性かなり低いもんな。
でも、風邪はかなり引きやすい。何ででしょう。
風邪ひいたかな?って思ったら、すぐに風邪薬飲むし、体も冷やさないようにしてるし、ご飯も食べてるし、そもそも、太ってから基礎体温が上がって冷え症も無くなったので、昔より風邪ひきにくくなったんだけど、それでも年に2回は熱を出します。
もともとあんまり体が強くないんですが、(でも、声がでかくて背が高くてデブだから、誰も信じてくれない)入院するような病気はほとんどしません(一回、イレギュラーで入院したけど三日で出てきた。ので、保険も降りなかった。ちぇ。)でも、病院は定期的に行くのだ。
まず、蕁麻疹。あと、花粉症。寒冷鼻炎。どっちもアレルギーですが、薬貰いに病院に行って診察しないと処方箋貰えない。それから風邪。たまに胃痛。
薬貰うためだけに、年に5回は通院いたします。
うーん、おいら、保険料払った分、元が取れる程度に通院してるなぁ。保険を払い損って思ったこと一度もありません。でも、払った以上には利用してないと思う。たぶん。だったら実費でもいかも知れないんですが、それは、万が一のことがあった時の為に、やっぱり入っておかないと怖いですしね。盲腸だってとってないし。ならないとも限らないし。これから病院通いが頻繁になる可能性が無いわけでもないし。

さて、熱があるので(測ってないけど、口の中が熱いし、鼻息が熱いので微熱はある)何書いてるのか分からんくなってまいりましたよ。ああ、横になりたい。っていうか、薬飲みたいから何か食べたい。←いま三時半。ママン、まだ帰ってこない。



でわでわ