めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

自民党本部は舛添さんを推薦してないってさ

「舛添氏支援の大義ない」=小泉政務官

時事通信 1月15日(水)13時7分配信
 小泉進次郎内閣府政務官は15日午前、東京都知事選で自民党都連が推薦する舛添要一厚生労働相について「応援する大義はないと思う」と述べ、支援する考えのないことを明らかにした。さいたま市内で記者団の質問に答えた。
 小泉氏は「自民党を除名された方を支援することも、除名された方が支援を受けることも、私にはよく分からない」と指摘した。党総裁を務めた父の小泉純一郎元首相が細川護熙元首相を全面支援することへの党内などからの批判に関しては、「(批判は)当たらない。(舛添氏は)自民党本部の支援(推薦)ではない」と語った。
 
 
 マスゴミの嘘つき。
 自民党が推薦したかのような報道を散々したよね。
 信次郎は何で(裏切り者を、とは口に出しては言ってないけど)応援しないといけねーんだよって言ってるじゃん!
 
 
 
 ところで、先ほど見たニュースですが、東電が、原発再稼動をさせてくれないと、また電気代値上がりするけどいいの?いいのね?あげちゃうよ?再稼動の時期がちょっとでも遅れただけでも値上げしないと電気の供給できなくなっちゃうから!とにかく原発動かすから!電気代値上げしたからって文句言うなよ、脱原発とか言ってる都民共!(意訳) とか何とか言ってました。
 
 で、小泉元首相と細川のお殿様は東電の大株主は都だから、都知事になれば東電が原発の再稼動させることを防げる!っておっしゃってますが、電気代、いったい幾ら値上る気ですか?大株主としては、東電が倒産したら困るのは都でしょうが。
 猪瀬さんが東京湾に最新型の火力発電作ろうと頑張ったらしいですが、結局話進まないうちに徳醜会にはめられて退陣させられてしまいました。
 で、小泉さんと殿には代替案があるのかな?
 
 もちろん、原発はなくしていって欲しいと思いますが、代替案もなしに原発反対って一般人じゃねーんだから、無責任なこと言ってんじゃねーっつうの。
 脱原発も国民として大事ですが、都民としては脱原発よりも、都知事としてやらないといけないことは沢山あるんじゃねーの?と、問いたい。
 待機児童は減らないし、一人暮らしの老人がどんどん増えて孤独死とかめっちゃ増えてるけど。そういう都民の生活を第一に考えてくれるのが都知事じゃないんですか?
 
 
 どうでもいいですが、1億円の裏金もらった細川さんが5千万円借りて返したけど辞め(させられ)た猪瀬さんの後釜になろうとしてる構図が大変不自然なのですが、まぁ、そんなこと覚えてない都民が脱原発って台詞に躍らせれて一票入れちゃうんだろうなぁ。あ~あ。山本太郎が選挙当選したのも、山本太郎がどんな集団と付き合ってるのか、どんだけ馬鹿なのか(公職選挙法違反な活動しまくりで、指摘されると知らなかった、とあわてて撤回、取りやめ。←しらなかったって絶対に嘘)知らずに有名人だし脱原発だし~、でノリで投票しちゃったって人がほとんどでしょう。
 これから自分が投票しようとしている候補者がどんな人なのか、今までどんな政治活動やってきたのかとか調べもしないで、「あ。テレビで見た。知ってるこの人。脱原発だって、そうだよね~原発良くないよ!」と、マスコミの思惑通りに適当に投票したら、園遊会天皇陛下にお手紙書いて手渡しちゃった馬鹿野郎な不敬者で時代が時代なら切腹ものなことをしでかしちゃいました。
 山本太郎に投票したやつ、マジで責任取れよ。
 
 というわけで、舛添さんは自民党公認候補じゃなかったという。