めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ついてないなら無理矢理変えてやるぜ

ども。なんか、最近、付いてない。とこの5年ほどずーっと思っているのですが。 ヴァです。

そういえば、まだ初詣行ってない。

小さなラッキーはあるんですが、大きな幸福、と感じることはあまりありません。
まぁ、世界中でそういう風に感じてる人が殆どでしょうが。


とりあえず、ついてないので、ヤフーで無料の占いとか見ちゃう。
で、昨日のおうし座、めっちゃついてない。
0学占いも見る、1月はゼロ地帯に突入したばかり。2月が正にゼロ地帯。3月まで季節通りにお寒い運勢が続きます。
キラキラしたものを見るとテンションが上がるので、先日問屋に行ったついでに、サンキャッチャーのエンド部分(しずく型のカットガラス)とロンデルカットのカットガラスを大量購入。
貴和製作所でカットガラスがいろんなサイズが売ってたので、さし色で赤とか緑とか、色々買ってきました。
イメージ 1
 キラッキラです。テンションあがるわぁ。
こんなに集めて何するんだよ、って感じですが、これでサンキャッチャー作って友達にプレゼントすると相当喜ばれるし、材料費も1個作るのに数百円で済むので、何かといいんですわ。
お店のサンキャッチャーももうちょっと増やしたいし♪
短いサイズの奴ならバッグチャームにもなるし。

で、おいらの新しい携帯にストラップ作ろう、と思って、携帯にストラップ通す穴はあるよな、と確認したら、

な、無いんでやんの…。

こんなこと初めてです。
うわぁ…サンキャッチャー、自分で使いたくても使えねぇ…。
携帯にストラップ通す穴が無いなんて、びっくりしたわ…。


こんなことすらついてない、と思ってしまうほどついてない。

ので、ネットで「手相 書く」で検索して、水性ペン使って自分で手相を書いちゃって運勢を無理矢理変えてやる!
とか、昨日の夜に酔っぱらないながら、ネットとにらめっこして、とりあえず、金運よ、あがれ!と太陽線をぐりぐりと書き足してやりました。
あと、結婚線も書き足してやりました。←あんまり結婚したいとは思ってませんが、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれたら、そりゃおいらだって鉄の女じゃありませんよ。白馬にまたがったって構わない、とは思ってます。ただ、おいらの目の前を通る男性がロバだの牛田の豚だのにまたがってるので、乗りたくないな~とお断りしていたら、気が付いたら年齢的に無理ゲーになっただけです。
でも、白馬に乗った王子様が、カボチャパンツ履いて、顎がケツ顎で青々とした髭剃り痕の毛深いおじさんだったら、王子様を蹴落として白馬に乗って走り去るかもしれませんが。
まぁ、男は顔と金と性格だよな。
とか思いながら結婚線をぐりぐり書き足してやりました。

ただ、手相は、読むサイト、読むサイト、書いてあることがまちまちなので、何を信じていいのやら。
運命線だの生命線だの太陽線だのと、基本的な事は皆同じなのですが、書く線の長さだの角度だの太さだのがバラバラで、酔っぱらいながら書いてたら、手のひら真っ黒に。

水性のペンなので、朝シャンして石鹸で体洗ったら綺麗さっぱり無くなってしまいましたが。

でも、手のひらに落書きするっておいらの人生でやったことほとんどないので、なんだか新鮮でしたよ。(よく、学生の頃に自分の手や腕にメモしちゃう子が居ますが、おいら、あれ、苦手で。意味不明のメモを赤の他人に見られちゃうじゃないですか。見っとも無い、と感じたので、手のひらにメモとかやったことないんですよね。正直、大人になった今でも、手にメモしちゃう女性はマナーが悪いかずぼらな人だな、と偏見があります)


朝シャンで消えちゃうので、今日も手相を書いてみよう。手相を書くの、面白いですよ。


でわでわ