めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

何だよ、まだ寒いっしょ

ども。 暖かいからホットカーペット仕舞ったずら。 ヴァです。

でも、夜になると寒い…。ちょっと早まったかも…。

そして、昨日、ユニクロでスリッパを買ったら、サイズ間違えて小さかった…。
猫の毛が抜けまくってるので、スリッパ脱いだら毛だらけになってたので、返品できん…。Lサイズのスリッパじゃないと、おいらの足には合わないのか…(スニーカーが23.5センチがジャストサイズなので、ユニクロのスリッパMサイズ24センチなら大丈夫だと思ったら、かなりきつい…)
スリッパって、なかなか気に入るのが手に入ることってないですね。
手作りしようかな?と、ネットで検索しましたが、手作りだと滑りやすそうなんだよな。スリッパの為にわざわざ合皮を買いに行くのも面倒だし、そもそも普通のミシンでスリッパの底を縫えるとは思えなくなってきた。
やっぱり千円くらい出して買わないとダメか…。消耗品だから、だいたい1年で買い替えるんですが、ケチって滑って転んで病院行くくらいなら、千円出す方が安いか…。
あ~、昨日行ったばかりなのに、またユニクロに行くのが面倒くさい…。


あ。そうそう。なかなかチャンスが無くてサンシャインの近くのダイソーに行けなかったんですが、昨日、サンシャインに3足千円の靴下を大量に購入しに行ったので(普段はいている靴下のゴムが伸びちゃったので。同時期に買った靴下って、同時期にダメになるもんですなぁ。一気に4足くらいダメっぽいので、今回は9足買ってみた)、行くついでにダイソーに行って、羊毛フェルト購入。
100均なので少量ですが、お試しに買ってみるには丁度良い感じでした。ばらきちさんに教えてもらってよかった♪趣味にできるかどうかも分からないのに高いキット買うところだったわ。
ニードルも売ってたので、ニードルと、三色セットの羊毛フェルトを3袋、色違いで購入してみました。
まぁ、初心者なので、猫の妖怪を作っちゃうとは思いますが、三毛猫を作ってみます。さすがにいきなりリアル猫は無理なんで、デフォルメ猫にしてみよう。
まだ、イマイチ作り方が分からないので、ネットで羊毛フェルトの作り方を調べてみます。


前の記事で、久しぶりに乙女ゲーでブヒブヒ云いたい、と書きましたが、そういえば、ときメモGS3の攻略が終わってないので、それをやってから新しいゲーム買ってやればいいじゃない。と気が付きました。
攻略サイトにべったりで攻略しないと無理っぽいですが、まぁ、まだ今までプレイして、一度も出てきてないキャラも居るので、もったいないよな。←6人攻略キャラが居るのに、まだ4人しか出てきてない。つうか、ときメモGS3って4年前に出たんですけど、もう、そんなに経つのかぁ…。あー、時間が経つのが早いなぁ…。
そういえば、今までのときメモGSって4年スパンで新作出てたみたいなんだけど、4が出るなんて話聞かないから、もう出ないのかなぁ?人気シリーズだから出ても良いんだが…(ときメモが3DSで出たら、ハードを買うのもやぶさかでないんだが。そしたら逆転裁判5も買うのに…)←物凄くやりたいけど、3DS買っても他にやりたいソフトが無いので手が出せない。つうか、PSPもってるけどPSVitaも欲しい…。PS4も欲しい…。
あ~。ブヒブヒ云いたい…。


そういえば、おいら、スポーツ漫画とアニメってとっても苦手で、最近人気のある黒子のバヌケ(本当の名前はバスケなんですが、トンデモ技が出るようになってから、2ちゃんねるあたりでバヌケと呼ばれるようになりました。ちなみに、テニスの王子様はテニヌの王子様と呼ばれています。高校生の話だと思ってたら、中学校のテニス部の話だったと知った時の衝撃ったらなかったZE。あと、ケンシロウが18歳って知った時も思考が止まったZE)もアニメの4話目で限界が来てみるのを止めてしまいました。
学生が主人公のスポーツ漫画で唯一持ってるのはスラムダンクだけです。
なんですが、最近、弱虫ペダルが面白くて仕方ありません。
巻島先輩が萌えます。語尾に「~っしょ」、と言うのと、髪の毛がワカメみたいな緑色のロン毛に赤いメッシュが入っていて(しかも、染めてるっポイ台詞が)じと目の下まつ毛が特徴です。
巻島先輩、全然タイプじゃないのに、何で萌えるんだろう?
目元と口元のほくろが萌えるのかなぁ?
おいら、アニメとか見ててもあんまりキャラ萌えしないタイプなんですが、久しぶりに乙女ゲーやってるときみたいなキャラ萌えをしております。巻ちゃんが出てくると「巻島先輩っしょ~♪」とかテレビに向かって叫ぶ中年ババアが一人。うわー、引くわー。ドン引きだわー。我ながら気持ちが悪いわ。
もし、弱虫ペダルの乙女ゲーがあったら(誰も作らないと思うけど)、おいら、一番のお気に入りは巻島先輩だなぁ。隠しキャラで御堂筋くん(ナウシカ巨人族並みに気持ち悪いキャラ)で出たら、絶対に買うわ。
どうでも良いけど、巻島先輩、あんなに足細いのにチャリンコ乗りとか嘘だろ。
先日放送された弱虫ペダル(アニメ)は巻島先輩いっぱい出てきて眼福だった。



最近、ヲタクちゃんねる入りっぱなしだなぁ、おいら。


でわでわ