めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ただの日記

 ども。昨日まで晴れ時々曇りって言ってたじゃないか!(午前中雨降っててカーテン開けてびっくりした)

 

 

 どおりでなんか今日は布団から出るのがだるいなーって思ってたんだ。いや、本当に。

 

 あ。そうそう。うちの漫画専用の本棚が満員御礼になってしまったので、とうとうウェブ書籍購入することにしました。紙媒体が好きなのですが、置くところがないんだもの(主にジャンプ漫画が幅を利かせている。ナルトとブリーチと銀魂。あとちはやふるも大分幅とってる。バガボンドベルセルクはいつ終わるんだ、てか早く新刊出してよう)

 すでに棚に並べている本の続編は紙媒体で購入しますが、新作や短編系の本はデータで買うことにしました。だって、本当に置く場所がないんだもの。

 ジャンプ漫画は売っても一冊10円以下だって聞いたし…。(とくに人気があった連載終了した奴は安いと聞いた)かといって本を捨てるのは心が痛い。でも漫画は読みたい…。

 そういえば、通勤がなくなってから小説読んでねえなぁ、と思い至りました。

 通勤してた頃は電車の中でボーっとしているのが苦手で小説を読んでおりましたので月に3冊くらいは読んでたのですが、今は全く読みません。

 小説家になろうとかで異世界物をちらっと読む程度になってしまいました。

 ネットのニュースはよく読んでいるので活字は目にしているんですけどニュースと小説は全然別ですものねえ。

 ごくたまにお出かけするときも、最近はレース糸と針と老眼鏡を取り出してチクチク編み物するようになっちゃったし、本を読んでねえなぁ。

 なので、マンガ読むのもかなり時間がかかるようになってしまいました。

 買ったけど読まないで積んである漫画がどんどん増えてきました。今、30冊くらいあります。早く読まなきゃ…と思うんだけど、気が付いたらレース編んでるんですよね。レース編み、楽しい。まさかこんなにはまるとは思わなかったです。

 

 

 あ。そうそう。NHKEテレで放送していたソーイングビーが終わってしまいました。悲しい。すごい楽しみにしていたので。

 来週も違うメンバー集めてやってくれると信じていたので、全く関係ない番組のCMが流れて非常にがっかりしました。

 イギリスでは去年までにシーズン5まで放送していたようなのであと3シーズン見れると思っていたのに。

 あんまり見てる人いなかったのかなぁ?すごくおもしろかったんですけどね。それとも放送権が高いとかそういう理由か?

 しかし、あの番組って出演者の選考ってどうやってたんでしょうか?服飾の専門学校とかを出てない完全な独学の素人を選んでたのかな?専門知識のある人が出たら素人からしたらそら上手いでしょってなっちゃいますもんね。

 いつか続きを放送してくれることを祈って(放送分は再放送は擦り切れるほどやるんだろうけど)。

 

 でわでわ