めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

オタクのつぶやき

ども。今日、勝手にバラ苗が届くと決め付けていたら届かなかったでござる。ヴァです。


まぁ、雨降ってるからいいんだけどさ。ダンボールとか濡れるし。←箱がでかいので、雨降りの日に届くと始末に厄介。今回は、苗以外に、大型のプラスチック製の植木鉢も注文してるし、二箱で来るので。

べ、別に負け惜しみとかじゃないんだからねっ!←無駄にツンデレて見る。


最近、季節の変わり目だからか、眠れない病にかかってしまいました。
一昨日も眠れないし、今日も眠れなかった(今日は眠れたのが明け方の4時。まんまと寝坊した。というか、目は覚めていたんだけど、体が起せなかった)。
さらに、昨日は、携帯をお店に置きっぱなしにしてしまったので、アラーム発動せず(してたけど、二階にまで聞こえるはずがなく)、テレビつけたら10時でした。(和裁教室は10時から)
和裁、無断欠席しちゃったです。あああ。

仕方ないので、念願のだらだらな一日を過ごす。

夕方からようやく化粧をして、とりあえず漫画の新刊を買いに西池袋へ。←相変わらずオタクですけど、何か?
平積みになってる「よんでますよアザゼルさん」が買いたくて仕方なかったけど、我慢…。(今、アニメやってて、まんまとはまりました)
今月買ったのは、ナルトとブリーチとバクマンクレイモアと後なんだっけ?全部で5冊買ったような気がします。
月中と月末にも新刊で読んでるやつが出るので、今月は漫画月間です。

が、おいらの中で漫画期が突然終了してしまいました。実は先月から。
もうね、全然漫画が読めない。とりあえず惰性で続きが出てると買っちゃうんだけど(買い忘れると、後で買うときに何巻から買ってないのか分からなくなって、結局買いそびれたり、下手すると持ってる巻も一緒に買っちゃったりするので、新刊コーナーにあるうちに買っておかないと、後で面倒がおきる)、でも、読めないのでタワーを建設してしまう(現在15冊くらいタワーが高層化しかかってる)。
何年かに一回、襲われるんですよね。そういう時って、他の何かにどっぷりはまってることが多いんですが、今回は何かというと、何だろう?バラ?
はまってるって言っても、先日買ったイングリッシュローズの何とかっていう本はもう開いても居ないし。←バラ苗を購入したから。
うーん…。昔なら、漫画期が終わると、小説期に入って、いつもなら読まない種類の本を読み散らかしていたのですが(といっても遅読なので月に5冊よんだら凄いほう)、もう何年も小説を読みつけていないので、ラノベすら読むのに数ヶ月掛かる体たらく。(ラノベライトノベル。一応小説だけど、話し言葉で書かれているものが多いので馬鹿でも読める)
インターネットにはまってから、本当に小説読まなくなったなぁ。
でも、ネットも最近あんまりはまってません。
いえ、常につなげてますが、以前みたいに新規開拓を全くしなくなりました。
ニコニコ動画も動画の数が増えすぎて、面白い動画を探しにくくなったしなぁ…。←なので、ゲームの実況動画とアニメしか見てない。昔は歌ってみたとかボカロ(ボーカロイドという音楽ソフト。初音ミクが特に有名。自分で作詞作曲したものをソフトに歌わせる事が出来、ニコニコ動画で発表してブレイク→作曲家としてデビューした人も居る)とか、踊ってみたとかやってみたとか結構いろいろ漁ってたんですが、一度離れると、久しぶりに戻っても新しい人とか増えてて、全然わからない。
浦島太郎状態なので、見なくなっちゃいました。
ニコニコ動画は時間泥棒なので、一度はまると気がついたら7時間くらいぶっ続けで動画見てたりするんですが、おいらはもう、そういう時期を経てしまって(なにその古参アピール)、見てる間に寝落ちしちゃうんですよね…。
2ちゃんねる地震とか民主党で日本オワタの時は張り付いて見てますが、そうじゃないときは読んでもみんな惰性で書いてるスレッド多くて。

とりあえず、梅雨なので(あんまり雨降らないけど。でも、今朝は雨降った東京。寒い)、気圧の変化で体と心がヤラレルおいらとしては眠れないし、集中力低下するし。あーだるい。

週の半分くらい雨降って、後は晴天、見たいな感じで、曇りとか無しにして、1ヶ月我慢するから、さっさと日本の水がめ満たしたら梅雨が明けてほしいです。

あーだるー。

今日は仕事が暇だから、仕事の練習しよう。


でわでわ

その後、何しよう…。(いつもならネットで時間を潰すけど、ネットもあんまりやりたくない)