めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

wktk

ども。あー、インドかパキスタンのカレーがくいてー。 ヴァです。

どうもこの間のカレーがかなり気に入ったらしい。

池袋周辺にインド人がやってるカレー屋(チェーンだろうな。どの店も店内の壁がピンク色)でもいいからカレーが食いたい。←ただ、フライパンが一個しかないのが気になりますが。←一回も洗わないでどんどん次の客のカレー作っていくんだぜ。←まぁ、どれも香辛料が基本一緒でしょうけど。

インドカレーの手食の方法が知りたかったので、ネットで調べたらインド人シェフがやってるブログ発見。お店があるなら行って見たかったけど、お料理教室の先生でした。(なんか、凄い先生らしい。)
作り方が動画付きで紹介されてたりして、ちょっと作ってみたい気もしないでも無いけど、スパイス集めるのが大変そうだなぁ。←デパートかやまや(っていう輸入酒ディスカウントショップ。スパイスも結構種類が豊富。池袋には二軒ある)に行けば大体は買い集められそうだが、初期投資してその後作らなかったら勿体無い…。←作らない可能性大。基本的に料理は面倒な作業だと思っている。卵掛けごはんは神様の贈り物。


あー、昼に近所のパキスタン人のカレー屋さんのカレー、テイクアウトしようかなぁ。でも、一回も利用したこと無いので、テイクアウトできるかすらも知らないのだが。←外食、あんまり好きじゃないので。何でもかんでも持って帰って食べたい人。おうち大好き引きこもり。

あー、インドカレーくいてぇー。辛い奴。




先日の問屋にて、ローズヒップオイルを入手いたしまして。
購入後に「ローズヒップオイルは酸化し易いので、開封後2ヶ月以内に使い切るように」とかいう注意書きを読んで、しかも「他のキャリアオイルでももっといいのが沢山ある」とかいうレビューも読んで、「うわぁ、失敗したか…?」と思ったんですが、昨日、久しぶりにウォーキングに行き(問屋行ってカレー食った日の夜に、疲れていたのでピザを注文したら、翌日の体重計が新記録更新してたので)、1時間DSでときめきメモリアルGS3をプレイしながら半身浴をして、プラセンタとビタミンC導入剤の美容液のしみこんだパックシートを1時間ほど顔に貼り付け、仕上げにローズヒップオイルを塗りたくってマッサージしたんですが。

どんどん顔が吸い込んでいくよ!(つっても30分くらいかかるけど)

手のすべりが悪くなったので、ローズヒップオイルを追加。
とにかく口角が下がってきたのと法令線を防衛しないとおいらのこれから続く年齢との長い戦いを勝ち抜いていけないんだぜ!とばかりにマッサージ。
顔、テカテカです。
  +   +    ∧_∧
  + (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
↑こういう状態。 くそう。ワクテカのAA、更新すると位置が全部ずれて絵にならない。ヤフーブログ使えねぇ。
(いえ、テカテカとワクテカワクワクテカテカ←たぶん、興奮して汗が出て油も出てる状態)では使い方が違うのですが)
で、夜中の2ちゃんねるまとめサイトサーフィンも飽きたので、夜中に就寝。

今朝。顔がしっとり~。しっとりふっくら。
まぁ、皺はもちろん取れませんし、口角が下がってますけど、でもお肌の触った感じが全然違う。

でも、色々やりすぎて何が効果があったのか分からず。
ウォーキングで汗かいたのがよかったのか、半身浴で汗かいたのが良かったのか、ときめきメモリアルできゅんきゅんしたので(いえ、長風呂の暇つぶしなのでそんなにきゅんきゅんするほどはまってませんが)女性ホルモン分泌されたのか、パックのプラセンタとかビタミンC導入剤とかが効いたのか、ローズヒップオイルが効いたのか、さーっぱり。

しかし、調子は良い。ので、ローズヒップオイル、ちょっと続けてみよう。
因みに、ローズヒップオイルは塗って太陽に当たるとシミの原因になるので夜しか塗っちゃ駄目ですよ。


今日のバラ
イメージ 1
新人のジジ(ミニ)。
昨日より少し開いてきました。

昨夜から急に冷え込んだので、昨日とあまり代わり映えしません。

新人だし絞りは初めてなので、毎日写真を更新しようかと思います。

あ。おいらの写真は露出とか少し加工してますので、実際の写真よりちょっと鮮やかに写ってます。


イメージ 2
全体。
愕が下がって無いので、咲くのはまだもう少し先ですね。
他の蕾もまだ色がちょっとしか見えて無いので、咲くのはまだまだ先でしょう。

それにしても、隣においてるミニバラ(ポルトゥスカレ・フォーエバー)の枝のぶっといこと。(いえ、ミニバラなので、フロリバンダとかに比べたら細いんですが)


あ。ジジで思い出した。近所の妊婦の黒猫ですが。無事出産してました。(魔女の宅急便、ちゃんと見たこと無いくせに、黒猫の名前がジジってのだけは知ってる)
昨日、夜にゴミだししたら、子猫が3匹も。黒とさばトラ2匹。お母さんの黒猫が目の大きな可愛い顔してたんですが、子猫は目が小さいー。この辺の猫は目が小さいので不細工顔なんですが、ママンの目が大きくても子供にはパパンの血が遺伝するのか。一体どの雄猫か。数週間前に夜中に大立ち回りしてたから、あのときの子供か。(夜中にすげーうるせーの)
まぁ、ぬいぐるみみたいな産毛もふもふの子供たちが暗闇からわらわら出てきて、可愛かったです。しかも、黒の赤ちゃんはトロくさいので、捕まえようと思えば素手で捕まえられたかも。
でも、お母さんが近くに居たので、おいらが襲われるかもしれないので触りませんでした。虫とか病気とかがうちの猫に移っても嫌だし。保護するにもケージとか無いし。病気でも無いし、母猫居るし。
でも、ゴミ漁るんだよなー。←ゴミ漁られる前にカリカリ出して、ぺろりと平らげていたのに。
仕方ないので防鳥ネットを貸し出してもらいます(数件のゴミを集積してる場合、無料で区から貸し出してもらえる)。既に、4回ほどゴミ漁られて、ゴミ袋の中の鳥の骨とか引っ張り出されてたのがうちの玄関のポーチとかに散乱してたので。←多分、おいらが猫飼って無かったら怒り狂ってただろうなぁ…。(うちのママンは怒り狂ってる←あんまり猫好きと言うわけでも無い)


あ。話がそれた。
イメージ 3アブラハム・ダービー(ER)が開きました。

いやぁ。良い香り。

日も当たらないのに、蕾が7個に増えてました。

う。西向きでも日の当たる場所に置いたら、もっと花つけてくれてた?

でも、日陰でも秋に7個も蕾み付けてくれたら御の字ですわ。

輸入苗ですが、非常に強いです。
12月か1月になったら大きな植木鉢に植え替えてやるからな。ちょっと待ってろよ。

あー、腹減ったー。でわでわ