めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

洋服買った

ども。 昨日、ナポリの窯でピザ注文しようと電話したら、改装工事中とかで4日以降じゃないと注文できないよ、とか留守番電話で言われたので、ピザーラをネット注文しました。 ヴァです。

ピザーラのネット注文、簡単~。
しかし、ピザーラはMサイズでも2000円越えするとか、やっぱり高いよな(ナポリの窯は1600円程度で美味い)。久しぶりにモントレー(チーズにジャガイモ)を注文したのですが、具が分厚い。(ナポリの窯の倍くらい乗ってる)
ので、胸焼けしました。値段が高いのも仕方ないな…。

今朝、体重が1kg増えてたのは内緒です…。



一昨日、クローゼットの中身に飽きて、洋服をネット注文しました。
最近、仙台のアジアンファッションと雑貨のお店のテイストがかなりお気に入り。
以前にも青地にレインボーみたいな派手なパーカーの写真をうpしたことがありますが、同じ店です。
イメージ 1
なんか、ネットで洋服買うと、福袋買ったかの様などきどき感が。
中身、何入ってるのか、よく知ってるくせに。(かなり悩んで選んだので)
まぁ、実際に手にとって見るのは届いてから初めてですので、そのせいなんだろうな。









イメージ 2
左端の黒いぐしゃぐしゃはニットのロングカーディガン。
ロータス(蓮)柄とダイダイ染めの細長いのはレギンスです。
段々になってるのはロングスカート。
右端の黒と紫はタイパンツ。
下のグレーと黒のはロンT。

以上で14000円くらい。

これだけで3日過ごせますよ。思ったより、作りがちゃんとしてました。(まぁ、洗ったらぼろぼろほつれるんだろうが)

イメージ 3
しかも、モン族の古布ポシェット(って最近言うのか?ミニポーチとか言うのかしら?)とアジアの少数民族の女の子(どこの部族かは不明)の人形のキーホルダーがおまけで付いてました。(5千円購入毎に一つおまけが付くらしい。前回は船に乗った猫の置物←そうとう可愛い)

めちゃめちゃお香臭いんですが、可愛いので、今度お出かけするときにでも使おう。(洗ったら破けそうなので、陰干しでもして臭い飛ばそう)
人形はファスナーの金属部分に装着しました。



よし。これでしばらく洋服買わなくても、手持ちの服と組み合わせて行けそうな気配。

どうして毎年洋服が欲しくなるんだろう…。(それは、痩せないから、昔の服が着れないからだよ)






洋服屋に買いに行くと、調子に乗ってあれもこれもと買い集めるので、平気で3万円くらい使っちゃうんですが、ネットショッピングは一個商品を追加するたびに合計金額が表示されるので無駄遣いしなくて良いですね。(おいらが洋服屋で購入すると、家に帰ってから「あ?こんなの買ったっけ?」ってのが必ず1枚入ってる。安いお店で大量購入するから)

まぁ、安いので、失敗してもパジャマ代わりに着るので、買わなきゃ良かった、という事はほとんど無いので大丈夫。
高い服買っても、管理が悪いので(基本的に洗濯機で洗えないものはまず買わないのだが)、2年くらいでだめにしちゃうから、安いものを適当に着て2年くらい持たせるので結果お安いです。
高い服ってクリーニングとか面倒だし金かかるよなー。
おいらの持ってる高価な服って、コートくらいですね。(といっても、3~4万くらいだけど)
昔に1万円ちょっとのブラウス着て仕事してたら、先輩にブリーチ剤ぶっ掛けられて台無しになり、2回しか着て無いのにお陀仏になったのをきっかけに、高い服は買わなくなりました)←色が抜けたので、クリーニングとかそういう問題じゃなかったし、おいらも悪かったので弁償してもらえなかった。

洋服にはさり気無く執着がありますが、でも、絶対に高いもの買わない。ブランド品とか全然興味ありません。(というか、自前の服がブランドと合わないので、1枚くらいブランドの洋服買っても、合わせて着れないので。これから買い揃える財力も無いし。←年金もらえないので、ブランド品買うくらいなら貯金しておきたい)

今は猫の毛も付くしなぁ…。
サテンとか、猫の毛が付かないシーツと布団カバーは無いものか…。(できればセットで5千円以下で。安ければ安いほど良し。)自分の部屋に入るだけで黒い服が毛だらけになるんだぜ。(なので、黒い服がかなり減りました)


最近、ファッション雑誌見ても、自分とテイストが合わないので、全然楽しく無いんだが。(最近はフレンチがどうのとか、付け衿が可愛いとか、良く分からん。おいら、ヒッピーみたいな格好が好きなので。←痩せてるときはロック系でしたが、一生痩せない気がする…)

ヘアスタイルもフレンチヘアとか言うのが流行ってるんですか?(癖毛みたいなウェーブパーマで、重いスタイル?)
おいら、パーマ掛けると髪の毛負ける(かなり傷む)ので、パーマは無理だなぁ…。手触り悪くなるのもいやだし…。
そろそろ髪の毛切らないと、毛先が胸下まで伸びてまいりました。(髪の毛の量がそうとう少ないので、長くても乾かすのに10分しかかからないので、いつも放置してしまう)
手櫛がざらざら悪くなってきたので切らないとなぁ…。友達(美容師)に切ってもらおうかなぁ…。(品川で働いてるので行くのが面倒くさい…)


むー。ファッションに疎くなったのって、老化でしょうか…。しくしく。

でわでわ