めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ニュートリノって美味しいの?

ども。今日は雨っすなぁ。 ヴァです。

暖かくなるって言ってたけど、最高気温は21度か。
湿気が凄いので、今朝、店の前のバラの落ち葉を拾ってたら(雨なので箒使うと傷むので)、息が白かったです。
でも、そんなに寒くなかったから(コートとか必要なかったし)、たぶん15度くらいはあったと思うんですが。それでも息が白くなるんだなぁ。←どんだけ寒くても、核になる塵がなければ南極でも息は白くならないらしいですが。


そういえば、ニュートリノはやっぱり光より早かったそうですね。物理学、一からやり直ししないといけない理論満載だそうですが。
今までアインシュタインに騙されていたおいらたち。
http://www.fesh.jp/img/utterer/19_1_tb.jpg
そのことを知ってから改めてこの写真見て、きぃいいい!ってなってる物理学者が世界中に沢山居るのかと思うと胸熱。←おいら、理系はちんぷんかんぷん。足し算と引き算と九九が出来れば、後は計算機という強い見方が居るので、普通の生活する分には困らない。パソコンいじるときだって、数学と物理が出来なくても全然困らない。
でも、学生のときに、ちゃんと勉強はしておけばよかったな、とは思っている。←しなかった人は大抵そう言う。

ええと、光よりニュートリノのほうが早いってことは、ニュートリノ回線とか作れば、ネット環境が今以上にさくさくするってこと?←いつの話だそれ。
っていうか、ニュートリノって何。
素粒子って何。
どうやって放ったの?機械とか装置とかトンネルとか作ったのは知ってるけど。


まぁ、良く分からないですが、2ちゃんねるまとめサイト
これから相対性理論学ぶ必要ある人がもやもやした気持ちで取り組まなきゃならんことが
最大の問題かもしれない
って書いてあって、新発見の後っていつでもそうなんだろうな、って思いました。
キリスト教の信者が学校で生物学を勉強するとき、進化論と対峙しないといけないときとか。(世界は神様が6日間掛けて作って、7日目にお休みなられたんじゃなくて、何万年もの生物の進化があったからとか、今までの教会での教えと全く違うことを学校の先生が「真実」として黒板に書いていくのは信者的に辛かろうな。アメリカじゃ進化論は嘘でキリスト教の教えこそ全てっていう博物館が大人気らしいですし。)

そういえば、アメリカのミシガン州で「宗教、道徳心から発生したいじめは許される」って法案が可決したそうですね。マット安全法って言うんですって。(マット・エプリング君がゲイである為に執拗ないじめに遭い、自殺したことを忘れないで置こうという。
え。でもさ、キリスト教って同性愛を否定してますよね?まぁ、司祭や牧師にゲイが多いのは周知のことで、大変な矛盾ですが。

ワシントン・ポスト紙が批判しているところによると、ゲイの子どもをいじめるには、(キリスト教にとっての)旧約聖書の『レビ記 20:13』を引用すればよい、というのです。ちなみに、日本聖書教会の新共同約での当該箇所は「女と寝るように男と寝る者は両者共にいとうべきことをしたのであり、必ず死刑に処せられる。彼らの行為は死罪にあたる。」となっています。

またユダヤ人イジメをするには、新約聖書の(皮肉にもマットのラテン読みである)『マタイによる福音書 27:25』を引用すればよいと。
「民はこぞって答えた。「その(キリストの)血の責任は、我々と子孫にある。」」これは、昔から反ユダヤ政策に用いられてきた文言でもあります。
http://getnews.jp/archives/152767

はぁ!?ようはゲイとかユダヤ人をキリスト教信者は宗教的観念からいじめていいってことなの?
宗教って、なんでもそうですが、捉え方を間違うと悲劇しか生まないんだが。(聖書は本来のキリストの教えだけじゃなくて弟子の考えてんこ盛りだし、中世の十字軍(略奪の為の行進だったので)のためのいい訳とか、新興宗教の台頭で(だっけ?)疲弊した教会を守ろうとしたキリスト教の坊主たちが自分たちに良いように曲解したりして、どうとでも取れるような言い回しして、オリジナルはほぼ崩壊してるし)←ユダヤ教イスラム教については現在に至るまでの歴史とかぜんぜん知らないのでなんともいえませんが、まぁ、似たようなモンだろう。元が一緒だし。ただ、ユダヤイスラムは戒律がありますが、キリスト教にはほとんど無いので法律で縛っちゃうって言う。
それにしても、ゲイを宗教上の理由で迫害しちゃってもいいっていう法律の名前がゲイの少年の名前ってどんな皮肉なのか。
ヨーロッパだったか中近東だったかのどっか地方都市ではユダヤ人とクリスチャンとムスリムが仲良く暮らす理想的な町があるのに(場所と名前忘れたけど、NHKの世界遺産の番組で見た)、国同士だと戦争になるし(領土とか利権とか資源とかの取り合いだから、話し合いがうまく行かなかったらそうなるよな)。自分の考えと違う奴らはいじめて良い、って駄目だろそれ。アメリカが宗教国だってことは知ってますが(大統領の宣誓って聖書に手を載せるし、裁判の証言の時だって「嘘付かないよ」って聖書に手を載せるのをアメリカの法廷ドラマで見たことあるし)←ってことは、ユダヤ人やムスリムや仏教とはアメリカの大統領に出馬できないってことですよね。←まぁ、クリスチャンが国民の大半だから選挙に勝つわけ無いですが。←最近、アメリカ国内でもムスリムがかなり増えてきてるらしいのですが、ムスリムの数がクリスチャンを上回ったらどうなるのかしら?←そうなりそうになったら、クリスチャンがイスラエルみたいにムスリムを弾圧しそうで怖いな…。(イスラエルユダヤ教ですが)そうなったら内乱か暴動が起きるんだろうな。いつの日か、そうはならないとも言えないくらい急激に増えてるそうですが。(おいらの見た情報が間違ってなければ)

あ、なんかね、宗教化が悟りを開いたとか言うのって、精神病的には「いっちゃってる状態(気が狂ってる)」なんですって。
あー。だから新興宗教系の教祖様って基地外の犯罪者ばっかりなのか。生まれる時代を間違えたってことね。
先日も中学生に性的暴行加えた歯医者の教祖様いましたね。除霊するのにHするとか。ただのロリコンじゃねーか。
宗教が金儲けに走ったら、それはただの悪。宗教をだしにしたただの悪徳商法。宗教って本来、哲学なんだから金が絡んじゃいけない世界でしょ。現代の宗教はそもそもおかしいんだよな。

あ。話がニュートリノからすっ飛びましたが。


うう~ん。雨だとアンニュイな気分になりますね。←意味不明。


でわでわ