めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ドラえもん?

ども。今日は寒いなぁ。19度になるって予報だけど…。ヴァです。

今、天気予報観たら、日曜日の最高気温が24度になってたんだが、きっと間違いだよね!?
また、Tシャツ引っ張り出さないといけないのかしら?この間、やっと衣替え終えたばかりなのに…。

今年は変な天気ですね。地震も多いし。

そういえば、トヨタのCMで実写版ドラえもんがやっていて、おいら、実はまだ見て無いのですが、ドラえもんジャン・レノがやってるって本当ですか…?
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/6/963aa53c.jpg

本当だった…。首に鈴つけてる…。
青いユダヤ人がかぶってるみたいな小さい帽子かぶってる…。


何これ…。





http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/2/028f4cb3.jpg
こ、これ、どこでもドア…?ポケットはどこだ、四次元ポケットは。


因みに、のび太妻夫木聡
しずかちゃんは水川あさみ
スネ夫山下智久
ジャイアン小川直也。←あー。なんとなくイメージ付く。

だそうです。
設定は30代ののび太

あれ?30代になってもドラえもんが居るってこと?しずかちゃんと結婚してるんじゃなかったのか?











http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/b/3b9b24e0.jpg


あ。ポケット付いてるんだ…。
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/f/dfd3d6d3.jpg
ジャン・レノ、仕事選べ。






あ、ブルース・ウィリスマツダのCMもどうなの?




なんだろう、この、切ない感じ。

ドラ焼きがおよそうまそうではない件。















あ。ちょっとニュース見てたら、気になったもので。





一川保夫防衛相が国賓ブータン国王夫妻の宮中晩餐会すっぽかして、自分のパーティに出てたんですってね。テレビのニュースで全然やらないけど、何で?
これって不敬罪になるんじゃね?
民主党議員って自分さえ良ければ良いっていう議員の集まりなんですね。ゴミが掃いたように集まってる。まともな議員が一人も思いつかないんですが。枝野さんが震災のときにがんばってただけですけど、あれって報告してただけで、特に何やったとか思いつかないんですが。防護服フル装備で原発の視察に行ったくらいか?
つうか、ブータン国王、可哀想…。日本に来て見たら天皇陛下は入院してるし、皇太子は他の公務があるからって会いに来ないし、その嫁はわがままで挨拶にも出てこないし。弟が代理で挨拶したけど、ブータン国王的にプライド傷つかなかったんでしょうか。まぁ、嫁といちゃいちゃしてかなり幸せそうですけど。


でわでわ