めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あれ。風邪引いたかな

ども。花粉症?くしゃみが止まりません。ヴァです。

昨日のご新規様、大変喜んでお帰りいただきました。千葉在住だそうで、次の御利用はあるのかなー?
昨日は当日予約もあって、休み無しで夜まで仕事でした。喋りすぎて喉が痛い。


今日と昨日のバラ
イメージ 1
ジジ(ミニ)の昨日の様子。
ちょっと開いてきた。

やはり、香りは無さそうな気配。













イメージ 2
ジジの今日の様子。
さらに開いてきました♪
おお♪絞りがはっきり分かる!

とっても小さい花です。

うちにあるミニバラの中で一番小さい花かな?







イメージ 3
レッド・シンフォニー(ミニ)さん。
綺麗に咲き始めたので。
段々蕾があがってきて、今年最後の花を順番に咲かせております。

ジジの赤とレッドシンフォニーの赤は色味が違いますね。
レッドシンフォニーのほうが瑞々しいと言うか。
ジジは赤に小麦粉混ぜたみたいなパウダリーレッドって感じの赤です(そんな色あるのかよ?)。あ、マットって言うのか?




結局、TPP、参加決定?日本の首相、ハワイまでわざわざ行ったのに交渉に呼ばれませんでしたって?あれ?交渉しにハワイ行ったんじゃないの?呼ばれませんでしたって、何だよ。
ハワイまで行って事後報告受けたんですって。糞恥ずかしい。何しに行ったんだよ。
アメリカ様の発表だと「日本が全品目対象と発表」したそうですが、外務省があわてて「してませんよ!!」と指摘したけど「発表はそのまま。訂正はしない」との事。あれ?でも、今朝のテレビのニュースで訂正したって聞きましたが。どうなってるの?訂正したのかしら?
あ~あ…。
日本の首相(2ちゃんではすでに豚扱い)は国民の理解を得られていないことを遠まわしに小浜さんに伝え、「自分自身のみで判断した」って言ったんですって。
自分自身のみの判断って。
独裁じゃないですか。
TPPが何か良く分かって無いくせに、何を判断したの?50時間しかTPPについて勉強して無いそうですよ。国会で反対派から質問されてちゃんと答えられなかったんでしょ?アメリカの家畜になるって判断ですか。豚だけに。つうか、外務省の官僚の言いなりじゃん。脱官僚って行ってた政党どこでしたっけ?
で、アメリカから「国民に理解されないまま横暴な発言をしている」ってそのまんま日本人も感じてることをアメリカ様に言われてしまいました。
とりあえず、日本は不在のまま(つうか行ったんだけどね、呼ばれなかったよね、来るの遅いって)ルールは決定したそうです。
TPP賛成派は交渉すれば何とかなるって言ってた人今頃息してる?交渉にすら参加できなかったんですが。でも日本はTPPに参加決定。一抜け出来ませんよ。これで「やっぱりやめた」はアメリカとの関係悪くなるからね。それでなくてもポッポのせいでアメリカからの信用0になってるんだから。
これで日本は環太平洋各国のATM決定って事で良いのかな?今までもそうだったけど、これからは協定組んでATMにされるんですね。それが嫌だってごねたら訴えられて負けると何億円って払わされるんでしょ?ほぼアメリカ向けに。
あれ?もしかして戦後の日本みたいになるん?
つうか、まじ、民意はどこだっつうの。
未だに日本は金持ちだと思われてるのが悔しい…。まぁ、発展途上国から見たら金持ちだろうけど…。でも、一部の人間だけなんですよ!おいらなんかブランド品持って無いんだから!(プレステ3は持ってるけど←でも、そんなに高くないし、トルネ入れてるから毎日使ってるよ!十二分に元取ってる)

そういえば、TPPに参加するなら離党するとか言ってた民主党議員居ましたけど、今頃何してるの?
とりあえず、原口さんは電光石火の素早さで無かった事にしてたのはこの目で見た。(あのおっさんの手のひら返しは見事すぎる。裏切り者とはあの人のことを言うんだろうなぁ)

ところで、民主党政権って一体いつまで続くんですか?任期満了まで続けるの?首相が新しいのに変ったのに不信任案とか発動しないの?TPP参加とか十分すぎるほど国益損なうよね?自民党経団連が怖くて動けないんですか?

この2年で日本はボロボロなんですが。あと2年も民主党に国の運営やらせたら日本が無くなるよね?いや、マジで。冗談言ってるつもり無いからおいら。
とりあえず、この先日本人、収入無くなったら死ぬよ?年金も払い損になるし、皆保険も崩壊するでしょ?しないと思う?風邪薬もらいに病院行けなくなるのがTPPなんですけど。


もう、やだ。どこの国に脱出すれば民主党政権前の日本みたいな生活送れますか?


でわでわ