めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

選挙前ってこんなに殺伐としてたっけ?

ども。今日晴れるって言ったじゃん!!(震え声で片手に洗濯物) ヴァです。

なんで雨降ってるんだよ!しかも大して降りそうもなかったから、雨の中植木の水遣りしないといけなかったんですけど!寒いわ、ボケ。

今日の最高気温は12度だそうで、冬ですね。(でも、明日は17度)

政府がやっと解散したので、テレビはどこも自民党叩きに必死で笑えます。
そういえば、民主党から自民党へお引越しする(まだ確定じゃないみたいですが)おじさんがいるのですが、テレビ朝日でめちゃめちゃ叩かれていました。
おいらも、初めにそれを聞いたときは、は!?民主党から自民党に移籍?気でも狂ったのか?プライドねーのか、このおやじ!とか鼻息が荒くなりましたが、どうやら民主党の中でも保守派で外国人参政権人権擁護法案に反対の立場を貫いていたひとだそうで、2ちゃんのまとめで「じゃぁ、しかたねーな、お前だけは許すは」とか何人も書いてました。

とりあえず、どこに入れたらいいのかさっぱりわからないですね、今回の選挙。

昨日、いらしたお客様は国民の生活が第一のパーティに行ってきて、党員になってきちゃった。えへ。とか言われて返答に困りました(おいらは小沢さんの顔が生理的に嫌いなので)。ステマ?今はやりのステマなの?
その方は、前回の選挙で小沢さんがいたってだけで民主党に投票したって言ってたし。その後、その方は小沢さんが国民の生活が第一作ったので、大ぴらに民主党を批判するようになりましたが、今でも民主党に小沢さんがいたら次の選挙も小沢さんの為にと民主党に入れたんだろうなぁ。

まぁ、「あなたも是非、国民の生活が第一に投票してね!」なんて言われませんでしたのでよかったです。(公明党は平気で「公明党にあなたの清き一票を入れてね!!きっとよ!あ、そうだ!一緒に投票所に行きましょう!当日いけないなら不在者投票のやり方をお手伝いするわよ!」と日蓮宗系のフランスではカルト指定を受けてる新興宗教の信者に手を握られてしまうところですが)



それにしても、テレビの自民党叩きが酷過ぎて、ちょっと同情しちゃうくらいなんですが。
町のインタビューも自民党にはもう入れたくないけどどこに入れたらいいのかわからないって人のVTRばっかり流してるし。

正直、おいらもどこに入れたらいいのかわかりません。
でも、全開の選挙でどこに入れていいか分からず、仕事も忙しくて投票に行かなかったら民主党が勝ってこの有様でしたので、今回はちゃんと投票に行こうと思います。
それまでの1か月、ちゃんと政策とか勉強しないとな。
沈没する船から逃げ出したネズミのいる党には投票したくないし。




あまりに寒いので、ママンがガスファンヒーター出さないの?と4回も聞かれたので、仕方ないから出してあげました。
そしたら、温度調節してなくて、昼飯食べ終わってお店に戻ったら、ヒーターの気温表示が24度になってたのであわてて消しました。暑いわ。


でわでわ